ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日の昼間しか時間がないって言ってた友だちに誘われて、年末だと言うのに主婦4人で今年最後のランチ忘年会に行ってきたよ~♪♪♪
今日は友だちお勧めのイタリアン(⌒▽⌒)ゞ
地下鉄で栄から名城線に乗り替えて1区間、久屋大通で下りたら狭い路地に入って行くんですねぇ
古い民家が密集してる路地に、イタリアの国旗は見えたけど、『えっ?ドコにお店が?』
細いドアを入るといきなり階段で、そのまま2階へ上がるとドアがあってレストランになってた

でもね・・・
予約してあったはずなのに、何故かキャンセルされちゃってたんだって~~~( ̄ロ ̄|||
あたしたちが一番乗りだったし、予約のプレートが置いてあったのは1テーブルだけなんだから、『???』な顔ばっかりしてないで、ちゃっちゃと他のテーブルに案内してくれればいいものを、「ホントにキャンセルされてないですか?」とかうだうだ( ̄^ ̄)
「あの・・・あっ、いいですよ・・・」じゃなくて、ちゃっちゃと案内しろや~~~(`´メ)

ランチメニューで一番高いコースをオーダーしたんだけど、パスタとリゾットで5~6種類ある中から1品チョイスし、メインは2種類の中からのチョイスだったから、色んな種類を食べてみたいってコトで、4人で4種類のパスタ&リゾットをオーダーし、メインは2つずつにしたのね
そしたらね~~~
オーダー後にテーブル係なのに二コリともしない暗いおばちゃん(40代後半か50代前半くらい)が、「ひとつずつ作るので、みなさん違う種類ですと、ちょっとお時間がかかりますけど・・・」と、わざわざ言いにきたよ・・・(-_-;
これにはみんな『はい?』ってな顔になっちゃって、「別にいいですけど」って言っちゃったよ
だって美味しそうなものがいっぱいなんだも~ん
みんなで分けて食べるんだから、時間差大いに結構なんですけど~~~
同じものを作った方が手間が省けるって言いたかったんだろ~か・・・!?
11.12.29-1.jpg















これがその問題の料理ね(= ̄▽ ̄=)
ゴルゴンゾーラリゾット・えぞ鹿と水菜のペンネ・ベーコンとキャベツのパスタ・きのこのクリームパスタ
どれもみんなおいしかったぁ♪
全部違う種類にしてよかったv(。^_^。)v
11.12.29-2.jpg















左上が前菜で、右上と左下がメインの骨付き仔羊のローストとクロムツのムニエル
右下はデザート
料理3品・パン・デザート・ドリンクで2500円なり~♪
テーブル係のおばちゃんはイマイチだったけど、料理は全部おいしかったぁ~~~ヽ(*^◇^*)ノ

その後しばし栄の街でショッピング
今日は何も買う予定じゃなかったのに、23区でカーディガン買っちゃったよ~~~(;^_^A
ちょっと散財したかなぁ~って思ったけど、友だちったら恐るべしだよ~~~
10万超えのコートを衝動買いだよ・・・( ▽|||)
カーディガンなんてかわいいもんだったわ(= ̄▽ ̄=)

帰ったらちゃっちゃとゆきちの散歩に行って、2時間後に今度は3人で再集合
どうせならそのまま夜も外食だぁ~ってコトで、今度は地下鉄の最寄り駅前に出来たサムギョプサルのお店へ
でもね・・・
こんな年末なのに、予約がいっぱいで入れなかったよ・・・(+_+)
その近くの個室居酒屋にも行ってみたけど、こっちも予約でいっぱいだって~~~(>_<)
でも3軒目は何とか大丈夫だった♪
11.12.29-3.jpg














あたしのお勧めは、右下の右側に写ってる海老春巻き(パリパリ春きって名前だけどね)
これが何度食べても美味しいんだよね~~~v(*^O^*)v
11.12.29-4.jpg















今回は予約じゃなかったから単品で頼んだんだけど、3人なのに頼み過ぎちゃったよ・・・
でも時間をかけてちゃんと完食しちゃったよ~~~v(-^◇^-)v

今年もこれでもう思い残すことがないほど、美味しいご飯を堪能しちゃったな♪
ってかこの忙しい年末に、家族のご飯も作らず遊び歩いてる主婦が3人ってのも素晴らしいでしょ?
まぁ他の2人は、ランチの後デパ地下で、ちゃんと家族のご飯を買って帰ってたけどね(= ̄▽ ̄=)
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=