ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハワイレポはちょっと休憩して、今日はおいしいネタにしてみよう♪
土曜日17日は、仕事が終わったら急いで帰宅し、長男君に藤が丘まで送ってもらい、今年2回目の忘年会
この日は5人の予定だったけど、1人が体調不良で泣く泣くキャンセル
めっちゃおいしいお店だったのに、ホント残念だったねぇ
 
飲み会の時はいつも予約をして行くけど、今年できたばかりのこのお店は、何とテーブルにメッセージカードが置いてあったの
初めてかも?
『串ビストロ』って言ってたから、串揚げがメインだと思ってたら、串揚げは4種類だけで、後はまぁ素敵な料理の数々だったよ~~~(^o^)/~~~
11.12.17-1.jpg

















盛り付けもおしゃれだし、ボリューム満点だし、何よりも全部が豪華でおいしかったぁ(*⌒ー⌒*)
写真は前菜盛り合わせ・サラダ・真鯛のカルパッチョ・グリルチキンとアスパラの煮込み・牛ほほ肉パイ包み赤ワイン煮
11.12.17-2.jpg













 
バケット・串揚げ4種盛り合わせ・黒トリュフとパンチェッタのリゾット、それにデザートのヨーグルトアイス
これだけの豪華料理に2時間の飲み放題が付いて、お値段何と5000円
安くな~い?
途中からシェフ自ら料理を運んでくれて、ビップ待遇気分で幸せだったなぁ
 
来られなかった友だちに自慢しなきゃヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
 
そして今日19日は、以前から行こう行こうと言いつつ、なかなか予定が合わず実現しなかった、エミリちゃんとのランチにやっと行けたよv(*^^*)v
名古屋の女磨きマガジン?『ケリー』の12月号は、あたしが住んでる町の特集だったらしく、気になるお店を見つけたってコトで、そこに行ってみることに♪
大混雑間違いないだろ~と早めに行ってみたら、あたしたちの他には1組しかいなかったわ・・・(;^_^A
 
ホントにココ???
11.12.19-08_400.jpg














ってな駐車場に車を止め、『CAFÉ』と書いてある方へと進んで行くと扉があり、中に入ってはみたもののカフェっぽくないんですけど~~~(^_^ゞ
陶器やらの雑貨がディスプレイしてある奥にカフェコーナーがあり、テーブルが4~5コ並んでたよ
ランチメニューはカレーかポトフの2種類のみ
11.12.19-1.jpg














あたしたちは1200円のポトフの方をチョイス
食事をするとドリンクが200円引きになるってんで、あたしは600円のアイスオーレをオーダー
ポトフはかなり薄味だったけど、体にはいいよね(* ̄▽ ̄*)
だけどパンは焼きたてでおいしかったよ♪

食事が終わったらお店の裏手にある庭を散策
ブロガーが2人いると写真撮影は欠かせません(〃^∇^)o_彡☆
11.12.19-2.jpg















誰もいないのをいいことに、勝手にあちこちに座ったりして、写真撮りまくってきたよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

室内のテーブルは少なかったけど、庭にはガラス張りの個室があって、あちこちにテーブルや椅子がいっぱいあったよ♪
時々ガーデニングや珈琲の入れ方なんかの教室も開催されてるみたい
11.12.19-15_400.jpg













 
晴れの金曜日限定で、外にある石窯でピザを焼く『ピザランチ』ってのもあるんだってさ
なかなか楽しいお店だったわ

最後に。。。
エミリちゃんにハワイのお土産のパンケーキの粉を渡したら、海老とチョコレートを貰ってしまった(^_^;
11.12.19-16_400.jpg















いやぁ~ありがとう
返って申し訳なかったねぇ
次回は是非離れの個室でランチだね(=⌒○⌒=)
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食べ物ネタ!
エミリ
今日のランチネタだけかと思ったらそれだけじゃないのね!ww
串ビストロの方もかなりイケてる感じだね!
あはは!私達って常に誰かに伝えなきゃっていう使命感に燃えてる?ww っていうかどこでも楽しめるよね。
今度はあのガラス張りの部屋に行きたいね!駅まで送迎ありがとね!
2011/12/19(Mon)23:16:18 編集
エミリちゃんへ
hime
あはは、ホントだね!
あたしたちったら誰も待ってないのに、伝えなきゃって気持ちが強くて、ついついネタ用の写真を撮っちゃうよね~~~(〃^∇^)o_彡☆
それにドコに行っても何をしても楽しめちゃうから、今日もめっちゃ楽しかったね
また行こうね

あっ、職場見学ツアーも是非実現させたいよね
スカイツリー見学もツアーに入れてね(*⌒ー⌒*)
2011/12/20(Tue)00:07:44 編集
美味しそう!
hamaチャマ URL
美味しそう!
楽しそう!!
羨ましいなぁ!!
と思いました(*^_^*)
2011/12/20(Tue)08:11:48 編集
いい感じ♪
yoshie
二回目の忘年会にランチにと忙しくしてるのね(o^∇^o)ノ

最近、ちょっと変わった感じのカフェって多くない?
himeさんが訪れたカフェと同じってわけじゃないけど、
『変わってる~』っていうお店がある!!

石釜焼きのピザって美味しそう~~香ばしくて大好き(^_-)v

↓ハワイの~トローリーバスのこと参考になりました♪
きっとツアーではないのとパパの両親も一緒だと思うので、
レンタカーにするか思案中・・・・(;^_^A

お買い物も先立つものがないと欲しいものも買えないし~~(;^_^A アセアセ・・・
2011/12/20(Tue)20:28:14 編集
最近
マコ
体重の増加が激しくて
思いっきり食べられないわ
と言いながら昨日は
昔の会社の先輩夫妻とランチをしたんだけどね
30年ぶりのご主人にご馳走になってしまったわ
2011/12/20(Tue)21:18:11 編集
美味しいお店
あみママ
himeさん~あみママが名古屋に行ったら・・
himeさんの行った美味しいお店の情報をください~お願いします。(^_-)-☆

いつも美味しそうな写真によだれが出そうだからね。


2011/12/20(Tue)21:19:01 編集
おかえり~ぃ
もものまま
おうおうおう!ハワイ楽しそうじゃん!
あ~うらやましい!
ハワイネタが美味しい物ネタに変わってる(^O^)
忘年会にランチか~相変わらず美味しい生活してるね~ぇ

ハワイ満喫したみたいだね。
himeちゃんお約束の喫煙所は笑えた(^○^)
声をかけたんじゃなくて大助さんにかけられたの?
目立ってたのかな(^◇^)
海に観光にって読ませてもらったらハワイ行きたくなった!
来年はドイツ?
名古屋発か~ぁ。
新幹線で思いの他、早かったもんね。
本場のビール!ソーセージ!
2011/12/21(Wed)14:04:38 編集
はわ~~~い!!!
keika URL
himeちゃんこそ~いつの間にやらハワイ帰りかぁ~!
お帰り~~!

ハワイ計画があるのは知ってたけど…実現してよかったね~。
ホント良かった…うん。

またゆっくり遊びに来るね!
くっそぉ~最近時間がなくて、ネット巡り出来なくて…めっちゃストレス…(-_-;)
2011/12/22(Thu)02:10:29 編集
hamaチャマへ
hime
美味しかったよ~~~♪
楽しかったよ~~~~~(〃^∇^)o_彡☆

hamaチャマも仕事してるんだから、忘年会ってあったんだよね?
美味しい物食べてきたっしょ♪
2011/12/23(Fri)21:19:03 編集
yoshieさんへ
hime
ランチや忘年会だけじゃなく、仕事に病院受診と、1週間休んだツケが回ってきて忙しかったの(+_+)
今日からは予定なしの3連休だけどね(^_^;

あたしは変わったカフェってのにはあまり行ったことがないなぁ・・・
でもyoshieさん家の方にはいっぱいありそうだね♪

ワイキキ周辺で遊んでるならレンタカーじゃない方がいいけど、ちょっと足を伸ばすならレンタカーの方がいいかもね♪
計画を練ってる時って一番楽しいし、今からワクワクだね~~~
2011/12/24(Sat)01:41:26 編集
マコちゃんへ
hime
この時期は体重増加なんて気にしないようにしてま~す(o ̄▽ ̄o)

あっらぁ~♪
マコちゃんったら30年振りに会った方に、ごちになっちゃったって?
いいなぁ~
ご馳走になるとより一層美味しいよね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2011/12/24(Sat)01:45:32 編集
あみママへ
hime
うん♪
でもね、駅前の美味しいお店ったら回転が早くて、久々に行くとお店が変わっちゃってるのよ
美味しいのに何で変わっちゃうんだろ・・・?
あみママがこっちに来た時にまだあるんだろ~か?(;^_^A
2011/12/24(Sat)01:48:54 編集
もものままへ
hime
ハワイネタが終わらないうちに、またどんどん新たなネタが出来ちゃうから、今回の旅行のメインのマラソンの記事がUPできないよ~~(;^_^A

そうなの!
大助さんの方から声をかけてきたんだよv(*^^*)v
って、ゴール付近でどこで観ようかみんなで相談してたら「今何時?もうフィニッシュした人っている?」って聞かれただけなんだけどね(^_^;

ドイツは実現するかなぁ~?
何せメンバーのひとりが今体調不良で、気分が乗らないみたいなんだよねぇ・・・
復活するといいんだけど・・・ね
2011/12/24(Sat)01:59:45 編集
keikaちゃんへ
hime
うん♪
行ってきちゃったよ~~~~~
楽しかったよ~~~
マラソン見学があんなに楽しいとは思わなかったv(*^^*)v
でもkeikaちゃんのように、TDRにも行きたいんだけどね・・・(* ̄▽ ̄*)

あたしも最近忙しくて、なかなかネット巡りができないよ・・・
早くお正月休みにならないかなぁ・・・
2011/12/24(Sat)02:24:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=