ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~~~(^o^)/~~~
予定通り13日の夕方に帰国しましたぁ♪
んなワケで早速旅行記をUPしたいと思いま~す

7日(水)最寄駅まで友だちの息子ちゃんに送ってもらい、16時30分発の空港バスに乗っていざセントレアへ
荷物を預け搭乗券を貰ったら、出発までは自由行動ってコトで、まずはドリカムとセントレアのコラボのクリスマスイルミネーションの前で記念撮影
d187e999.jpeg














思ったより全然質素だったわ・・・(-_-;

でも気を取り直してもう1枚


e47a159e.jpeg














じゃ、行ってきま~す(^^)/~~~ 
20時20分発のデルタに乗ったら7時間かからずハワイだったよ
ホテルまではシャトルバスに乗ろうと11人で移動してたら、停留所付近で声をかけられ、英語が堪能なパパが対応
どうやらホテルまで連れて行ってくれるらしい♪
帰りの予約もして(勿論英語堪能なパパが)無事ホテルに到着したのが午前9時半頃だったかなぁ~?
チェックインは午後3時なんで、荷物を預けたらそれぞれ別行動

今回のハワイツアーに参加したのは、ハワイの親戚宅に2泊するY家族3人と、1泊するT夫婦
それと仕事があって2日遅れでハワイに到着のH夫婦、ミシガンに転勤中のI家族4人と、ホテルに5泊するS夫婦とF夫婦、それにあたしと友だちの総勢17名だったんですねぇ
でも全員集合したのは3日後だったかな
ってか、結構みんなバラバラの別行動が多くて、全員一緒にいたのって、ホノルルマラソンの時だけだったような・・・(;^_^A

まずは~予約しておいたワイキキトロリーのチケットを受け取りに、友だちと2人でワイキキを散策しながらDFSまで行ってみた
でもねぇ・・・
これがいわゆる時差ボケってヤツ???
ハワイではまだ7日の昼過ぎなのに、日本時間で言うならもう8日の午前6時半頃ってんで、徹夜で行動してて、まだ後15時間は行動しなきゃなんないのよねぇ・・・
頭が全然回ってないよ・・・(x_x)

でも折角トロリーの4日間フリーチケットを買っちゃったからと、アラモアナまで移動することに
アラモアナショッピングセンターに着いてすぐに声をかけられた
ミシガンに住んでる近所友だちのお嬢一家だったわ~~~\(◎o◎)/!
確かにハワイで会う予定だったけど、いきなりバッタリ会うとはねぇ・・・(* ̄▽ ̄*)

時差ボケボケの頭で夕方まで遊んだら、夕食までちょっと休憩しようと、ホテルに戻ってチェックイン
59ef9117.jpeg














ホテルはワイキキ・ビーチ・マリオットリゾート&スパ
マリオットはシティ側のタワーとビーチ側のタワーがあるんだけど、あたしたちが予約したのは勿論ビーチ側のケアロヒラニタワー
楽天で予約したからオーシャンビューにグレードアップって書いてあったんだよねv(*^^*)v
10F~24Fの何階になるのかなぁ~って思ってたら、何とあたしたちの部屋は23Fの24号だったわ
d0ecfa4d.jpeg














部屋はまぁまぁ広かったけど、洗面所とバスが狭かった・・・(>_<)
今まで5つ星ホテルに泊まってたけど、今回は4つ星ホテルだから仕方ないか・・・
7ca6698f.jpeg















バルコニーから海側を見たらこんな感じね




f8352778.jpeg















ただね、隣のホテルに邪魔されて、ダイアモンドヘッドはこれだけしか見えなかったよ・・・(;^_^A
友人S夫婦の部屋は19Fの15号室だったから、ダイアモンドヘッドはしっかり見えてたな

8919004d.jpeg















ホテルの3Fにある小さい方のプールを通り抜け、


e2801ba0.jpeg














温水のジャグジーも通りすぎ、

a4407de8.jpeg

















スロープを下ってくると、あたしの定位置の場所が現れるんですねぇ♪
a3eb439a.jpeg














あはは~(〃^∇^)o_彡☆
ココがホテルに1ヵ所しかない喫煙スペースで~す(V^-°)

毎回毎回懲りもせず、まずはココに寄ってから行動してたなぁ

ホテル編が長くなってしまったから、今日はこれだけにしておこう
あと少し旅行記が続くけど、お付き合いよろしくですm(__)m
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホテル編
あみママ
お帰り~
オーシャンビューでもたっぷりな海が見えるし~好条件な部屋だよ。
オーシャンビューでも斜めってちょこっと見えてもビューって言い張るホテルもあるとか?

あっは~プールを抜けてジャグジーも抜けてたどり着く定位置が喫煙コーナーだったのね。

喫煙者にはなかなか厳しいアメリカだよね。

まだまだ~楽しめそうなハワイ旅行記だね~
2011/12/15(Thu)20:49:39 編集
おかえり~
tarako
海外に住んでる友達とかいてすごいね(*^^*)

それにしても、カタカナが多くて…(笑)

カタカナには弱いんだよね~(^_^;)

ってかホノルルマラソンの時期なんだね~
ホノルルマラソンは、景色見るだけでも楽しいからと聞いて、数年前に行こうと思ったのに、結婚して行けなくなっちゃったさ…
老後の楽しみにしておこうかな♪

さて、続きも楽しみにしてるね(^-^)/
2011/12/15(Thu)21:48:05 編集
おかえりー
マコ
帰ってすぐに仕事でお疲れなのに 早速アップ
ありがとね
数年前のハワイが思い出されるわ
それにしてもすごい人数の旅行 夫婦が多いのにビックリ
続きを楽しみに
2011/12/16(Fri)09:22:24 編集
あみママへ
hime
そうみたいだね
ビルの隙間からちょっとでも海が見えたら、それはオーシャンビューになるんだってさ
だからホテル選びは結構慎重にしたんだよ
今回はダイヤモンドヘッドとオーシャンビューで選んだの♪

そうなの!
アメリカは喫煙者に厳しい国だから、行く前にしっかりチェックしたんだよね
みんなに笑われながらも、ハワイの喫煙場所一覧をプリントして持って行ったんだ(* ̄▽ ̄*)

でもハワイはそう厳しくもなかったよ
禁煙指定されていなければ、道路に出ればOKみた~い

早速レポ読みに来てくれてありがとう
今日は観光編をUPしました♪
2011/12/17(Sat)00:29:12 編集
tarakoへ
hime
いやいや、海外は転勤で行ってるだけだから、あと1年で帰ってくるんじゃないかなぁ~?
因みにここにたま~に来るた~や一家ね

あはは、あたしもカタカナには弱いから、行くまでは何度見ても覚えられなかったんだよ・・・(;^_^A

ホノルルマラソンはホント見てるだけで楽しいよ
結構コスプレして走ってるからね
ミニーちゃんや悟空、ミニスカサンタがいっぱいいたよ~
tarakoも是非行ってみて~~~
知らない人でもついつい応援しちゃうから
2011/12/17(Sat)00:36:15 編集
マコちゃんへ
hime
いえいえ、こちらこそ読みに来てくれてありがとうm(_ _)m
まずは旅行記を書かないと、年賀状も作れないからね
それに今年は大掃除もまだ全然なの・・・(+_+)

マコちゃんがハワイに行ったのって、確か去年じゃなかった?
もう数年も経ってたっけ・・・?
今回のハワイは、メンバーの中に還暦になるパパさんがいて、その記念にホノルルマラソンに出るって言って、3年前からみんなで積立をしてたみたい
で、あたしと友だちがそこに付いて行ったの♪
だからこんなに大人数になっちゃったんだよ
2011/12/17(Sat)00:41:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=