ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の9月に美容院に行ったきりだったから、いい加減に行かなきゃって思ってたんだけど、ふと『あたしったらいつからこの長さ?』なんて思い、アルバムなんぞ引っ張り出してみた

基本ずっとロングなんだけど、時々バッサリと切りたくなって切るのね
で、その周期が今回は長いような気がしてたけど、思った通り長かった(*⌒▽⌒*)あはは
長い髪をバッサリと大胆にカットしたのは、まず幼稚園の時でフワフワパーマをかけてたのにいきなり男子のようなショート(^^;
気にいらなくて幼稚園に行きたくないって拗ねてたのを思い出しちゃった
その次が中2の夏で、次が高2の修学旅行前
何故かイベントがある時に切ってたから、しっかりアルバムに残ってるんだよね(* ̄▽ ̄*)

その後はショートカットにはしないものの、腰まである髪を肩位までバッサリってのを何回か繰り返してるの
二十歳のお正月は長い髪をアップにして着物を着てるけど、その数日後には切っちゃって成人式は肩の長さになってるし~~~
5回目のカットは長男君が生まれて数か月した頃で、6回目は次男君の小学校の卒業式頃で、暫くはそのまま肩までの長さにしてたけど、知らない間に今の長さで固定されてたぁ~~~(= ̄▽ ̄=)
ってことで、あたしが長い髪をバッサリ切るってのは、どうやら今回で7回目らしい

途中何度か浮気したものの、7年前から今の美容院に行ってるから、ここじゃあたしの髪はロングって決まってるのね
だから『カット』で予約しても、せいぜい2~5㎝くらいのものって思い込んでたみたいで、「バッサリ切って♪」って言ったら驚いてたよ
ただあたしはスタイリストさんを指名しないから、当日にならないと誰になるのか分らないけど、今日担当してくれたのは(あたしの担当になるのは)お初のスタイリストさんだったのね
だからかすんなり「これだけ長い髪を一気にカットするのは久しぶりだから楽しみ♪」なんて言ってくれて、「後ろからBefoerとAfterの写真を撮って」って言ってみたら、満面の笑みで「そうしましょ❤」ってノリノリ

この髪がぁ~

肩に付かないくらい短くなりましたv(*^^*)v

因みにここ最近分け目が真ん中だったのを、6対4くらいの横分けに戻したんだ♪
そして今まで横を短くしたロングだったのが、横の長さに合わせた前下がりのボブにしたからか、前から見たらそんなに雰囲気が変わらないし全く違和感がな~い
ただ後ろはスッキリサッパリしたけどねv(*^^*)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ばっさり
マコ
長かったのね
こんなに長いとは
私も中学時代このくらいだったわ
高校卒業してばっさり切ってからもうずっとショート
それにしてもよく覚えているね
7回目なのね
2015/02/05(Thu)09:06:18 編集
思い切ったね
あみママ
すごーい(#^.^#)20センチ以上は切ったのね。
ブラッシングの時に違いが分かるよね~

乾かすのが楽になったのでは?
2015/02/05(Thu)10:10:27 編集
驚き!
もものまま
どひゃ~~~~!
これまた思い切ったね!
私の15cmとは比べ物にならないくらい
正面の写真が見たいからLINEでいいから送ってくれ~ぇ
2015/02/05(Thu)12:47:33 編集
無題
誠優 URL
ロングヘアなのは知ってたけど腰まであったのね。
バッサリですねぇ。
シャンプーが楽ですよ!
私はセミロングとショートの間を行ったり来たり。ロングヘアの似合う人が羨ましいです!
2015/02/06(Fri)18:00:10 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの!
長かったの!
そして5ヵ月も放置してたからボサボサだったの~~~(^^;

いつも何かしら理由があって切ってるからね
ってか、基本ロングで結んでることが多いから、結べないくらいバッサリ切ると覚えてるんだよね(-^.^-)

うん♪
あたしが知り合ってからはずっとショートだよね
2015/02/07(Sat)02:28:17 編集
あみママへ
hime
30㎝は切ったよ~♪
ってか、段になってるから長い所はもっとかも?

確かにシャンプーもブローもめっちゃ早いし楽になったよv(*^.^*)v
ただ・・・この長さってハネるんだよねぇ・・・(;^_^A
2015/02/07(Sat)02:30:35 編集
もものままへ
hime
凄いっしょ?
思い切ってバッサリいったっしょ?
あたしったら男前?(>y<)

えぇ~っ!?
そんな・・・正面写真だなんて恥ずかしいじゃん・・・(^^;
まぁそのうち会いに行くよ~v(*^.^*)v
2015/02/07(Sat)02:33:40 編集
誠優ちゃんへ
hime
ちょこちょこ切ってたけど、さすがに5ヵ月も放置してたらこんなに伸びちゃってたよ・・・(;^_^A

確かに!!!
シャンプー&ブローがめっちゃ早くて楽になったよ♪
あっと言う間に乾いちゃうからね

ショートやセミロングって、ちょっと伸びるだけで気にならない?
それにNsって中途半端な長さだと大変じゃない?
だからあたしは結んだりクリップで止めておける長さが好きだったんだよね
2015/02/07(Sat)02:40:16 編集
無題
きり
きれいな髪なのになんだかもったいないですね。私は根気がなくて伸ばしたことはないのですが、美容師さんて長い髪を切る時は一気に切っちゃうんですか?はさみが入って切られている時はどんな感じなのですか?
2015/02/07(Sat)12:01:18 編集
きりさん
hime
コメントありがとうございます

髪は一気にパッツンと切ってましたよ~(*^^*)
とは言っても、段を入れたから少しずつ切ってましたが、長さ的には一気でしたね

切られている時は~
本を読んでたから、気づいたらもう短かったです(* ̄▽ ̄*)
2015/02/07(Sat)15:23:39 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=