ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の水曜日のこと、クローゼット奥のデッドスペースにバッグを並べておく棚でも作ろうと、ホームセンターで木材を購入しカットしてもらってきたv(*^^*)v
ゆきちの散歩にも行ったし、トイレ掃除が終わったら作ろうと思ってたのに、掃除が終わって立ち上がった瞬間、腰がピキッとな・・・(><;)!!

えぇ~!?
何でぇ~~!?
別に何もしてないんだよ~~~!?(〇o〇;)

あたしがバイトしてるクリニックには常勤のナースが2人いるんだけど、ちょっと前に一番若いナースが腰を痛めたって言って、今コルセットしながら仕事してるの
で、先週末だか今週初めにもうひとりのナースも腰を痛めたってことで、コルセットしてるんだけど、痛めたばかりだからしゃがんだりする姿がどうも妙で笑える・・・(= ̄▽ ̄=)
な~んて労わりながらも笑ってたら、笑いごとじゃなくなったぞ~!?
何であたしまでもが腰にきた???
祟られてる????(;^_^A

とりあえず腰を保護しようと、以前次男君が使ってたコルセットを探し出してきて装着
Sサイズだけど何とか巻けてよかった( -.-) =зほっ

腰が痛かろうとやろうと思ったことは直ぐにやらなきゃ気が済まない性格なんで、腰を曲げないようにしながら少しずつ材料を2階に運んでみた
あはは、時間がかかったけどクローゼット奥の棚完成~v(*^.^*)v

しかし・・・しかしだよ・・・
腰って大事なんだね・・・
寝がえりもうてないし起き上がるのも大変なんだよね・・・
何と言っても動作を変えるのが大変(>_<)
しかも腰をやった翌日は名駅で講義の仕事が入ってたから、余裕を持って出かけたはいいけど、駅に着いたから降りようといつものように立ち上がったら、30分近く座ってたせいで真っ直ぐ立てない・・・(;^_^A
無理に姿勢を正すと動けなくなる可能性があるから、朝の混雑する駅なのにとりあえず邪魔にならないよう端の方へ移動し、徐々に姿勢を直していったよ
はぁ~ホント大変だったわ

そんな腰痛も昨夜から一気に快方に向かい、今日はコルセットなしでも大丈夫になったよ~v(-^.^-)v
ただ、立ち上がる時はまだ油断できないけどね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マコ
痛める時って たいしたことなくてもやるのよね
治ったと思っても疲れているとまたやる可能性あるから気をつけてね
それにしてもよく作ったね
2015/02/14(Sat)18:09:51 編集
無理は禁物だよ
あみママ
腰を痛めながらも~棚を作り終えるって~凄い\(^o^)/
よくご無事で・・・(*^。^*)

誕生会の終わったお誕生日おめでとう~♪(^o^)丿
ミクシに教えて貰いました~(^○^)

今年も良い1年でありますように~♪
2015/02/16(Mon)09:06:19 編集
あちゃ~
もものまま
腰やっちゃったか!?
腰って一度やっちゃうと長い付き合いになっちゃうんだよね(;^ω^)
私がそうだもん
でも私みたいに入院とかにならなくてよかったよね
もうコルセットしなくてすんでるみたいだし
himeちゃんの回復力ってすごいから、これで繰り返さないといいけど・・・

今日ってhimeちゃんお誕生日じゃなかったっけ?
お誕生日おめでとう(^_-)-☆
いちにもおめでとうありがとね♪
himeちゃんって実年齢より全然若いからこのまま若いまま素敵に年齢を重ねてね♪

ゆきちも手術にならなくてよかった~
このまま落ち着いてくれるといいね
2015/02/16(Mon)14:48:29 編集
無題
ビビアンママ
ちょっ・・・
御誕生日おめでとうございます〜って想ったら・・・腰大丈夫ですか?
私は経験無いんだけど〜旦那さんが一度酷いのして、近所の接骨院の人に来て貰ってようやく動けたからね〜
お大事にしてくださいねm(__)m
力仕事は無理しないでね〜
2015/02/16(Mon)22:19:13 編集
マコちゃんへ
hime
そうなんだ・・・
ホント特に何もしてないのに痛くなっちゃったの
でも3日で完治いたしましたぁv(*^^*)v
職場のみんなはまだ良くなってないらしく、何でそんなに早く治っちゃったのって、羨ましがられちゃった♪

繰り返さないようにしなきゃね
2015/02/17(Tue)16:20:32 編集
あみママへ
hime
あはは、頑張っちゃったよ~v(*^^*)v
根性っしょ?
こんな性格だからか、完治も早かったの❤

そっか♪
mixiからもお知らせがあるんだね
お祝いコメありがと~~~( ^.^)( -.-)( _ _)♪
2015/02/17(Tue)16:22:55 編集
もものままへ
hime
そうなの?
あたし首はよくやらかすけど、腰は初めてなんだ
繰り返すとかって嫌だなぁ・・・(+_+)
でもホントに特に何がどうしたって訳じゃなかったからか、完治も早かったんだよ
3日で治っちゃったからね~v(*^.^*)v

そう、昨日が誕生日だったの
お祝いコメありがとね❤
いやいや、確実に年取ってるよ・・・
エステにでも行って若返らなきゃかも~?

ゆきちも徐々に落ち着いてきて、まだ通院してるけど、確実に良くなってるよ
こっちもお見舞いコメありがと(-^^-)
2015/02/17(Tue)16:28:19 編集
ビビアンママへ
hime
FBの方にもお祝いコメありがとね♪

まぁあたしの場合、腰をやっちゃっても棚を作っちゃったくらいだから、ビビアンママ家のパパさんとは比べ物にならないくらいの軽傷だよ・・・(;^_^A
それに3日で完全復活したからね♪
職場のみんなはまだ調子が悪いらしく、何でそんなに早く治ってんのって、羨ましがられちゃったv(*^.^*)v

しかしパパさんはホント重症で大変だったのね・・・
2015/02/17(Tue)16:32:26 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=