ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けばもう10日もblogを放置しているじゃないっすか!?(;^_^A
マズイマズイ・・・
ってことで、25日~27日までの出来事を一気にUPしよっと♪
だからとっても長い記事になっちゃうと思うけど。。。


25日は今月急きょ決まったももままとのお出かけ
10時20分の新幹線で名古屋に着くからお迎えに行かなきゃと思っていたら、ももままから「大雨で新幹線が止まってる所があるし、地下鉄の名古屋駅も浸水してるみたいだけど大丈夫かなぁ~?」と連絡があり急いでチェック
まぁ車だから大丈夫でしょ♪
でも道路はいつもより渋滞するだろ~から、普段の倍はみておかなきゃねv(-^.^-)v
そうなんです!
普段なら家から名駅までは高速を使わなくても40~45分で、夕方の渋滞でも1時間はかからないから、余裕を持って1時間半前に家を出たんです
なのにね・・・なのにね・・・
驚くべき渋滞で、車が全く進まない・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
このままじゃマズイと、ナビの渋滞情報をチェックしながら渋滞を避け裏道に入ったんだけど、これがまぁ大誤算!!!
ナビじゃ全く渋滞してないのに、実際はメインの道より始末が悪かった(><;)!!
東山動植物園周囲のドライブコースって抜け道のない1本道なんで、入ったが最後交差点まで全く逸れることができず、ひたすら渋滞に身を任すしかないんだよね・・・
ひょっとしたらいつもの道で行った方が早かったかも?
結局2時間もかかってしまい、駅で30分も待っててもらっちゃったよ~~~~(;^_^A

これはもう今回の旅行はホストに徹するしかないね!!!
って、今回の旅行のメインは神社巡りだから、神社仏閣に全く興味のないあたしとしては、最初からホストに徹しようと思ってたんだけどね(*^.^*)

まずはももままの希望で熱田神宮へ
熱田神宮って言ったら、自分や子供たちの七五三で行った記憶しかないなぁ~
そんなわけで事前に「案内はできないよ」って言っておいたら、ももまま自分で色々と調べてたわ
熱田神宮と言ったら『蓬莱軒』でしょってんで、昼食は『あつた蓬莱軒』でひつまぶし

実は。。。
あたしったら3才から名古屋に住んでるのに、蓬莱軒って初だったんですねぇ
だって鰻って食べられないわけじゃないけど、好んでは食べないからね(;^_^A

昼食が終わったら名古屋港水族館へ
 
ガーデン埠頭駐車場に車を止め徒歩3分くらい?
 
ウミガメの赤ちゃんを見たり~
 
ペンギンを見たり~
 
イルカショーを見たりしてたらあっという間に夕方になっちゃったから、わんにゃんの待つ我が家へGO

ももままが名古屋で一度も手羽先を食べたことがないって言うから、あたしのお勧めの『風来坊』へ
全国的には『世界の山ちゃん』の方が有名だと思うけど、あたし的には絶対『風来坊』なんだも~んv(-^.^-)v
美味しかったって言ってもらえてよかったぁ~♪

翌26日はこれまたももままの希望で三重県は志摩スペイン村へ
実はあたしも行ったことがなくて、TVのCMで見るたびに行きたいって思ってたんだ♪
宿泊は『ホテル志摩スペイン村』にしたから、車をホテルの駐車場へ止めたらフロントでチケットをもらってスペイン村へ

メインのゲートから入らずホテル側から入ったせいか、「スペイン村って遊園地だったの~!?」と暫し2人で呆然となっちゃった・・・
しかも遠足だか修学旅行の小学生がいっぱい走り回ってて、遊園地のアトラクションやレストランは小学生の貸切状態・・・(+_+)
思ってたところと違ってたから他に行こうかって話にもなったけど、とりあえず園内を1周しようか・・・
 
遊園地ゾーンを抜けてショップゾーンへ
あらぁ~素敵じゃない♪♪♪
 
小学生は帰っちゃった?
 
アトラクションの船で周遊~♪
 
森の中に童話の世界もあったよ
しかも誰もいなくて貸切状態
 
『オオカミと7匹の子ヤギ』の仲間に入れてもらっちゃった(>y<)
あはは、結構楽しんじゃってるし~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1周して遊園地ゾーンまで帰ってきたら、小学生はもう誰もいなくなってて、アトラクションも乗り放題
折角だから制覇しときましたv(*^^*)v
他に行こうかとか言いながら、すっかりスペイン村を堪能しちゃったよ"r(^_^;

じゃそろそろホテルにチェックインしましょ♪
 
夕食前に温泉に入ってスッキリサッパリ

27日はいよいよ伊勢神宮だよ~♪
これまたももままがしっかりと事前学習
ちょっと遠回りになるけど、まずは『外宮』からなんだって!
 
パワースポットもしっかりチェック済み
外宮の後にも3つほど神社を回り、いよいよ内宮なのね♪
でもその前に。。。
 
おかげ横丁は外せないよね~(*^^*)
ちょうど『招き猫祭り』とやらが開催されてて、ももままのテンションはMAX
昼食を食べたお店のレジ横に置いてあった陶器の置物がかわいすぎるぅ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何でも『もりわじん』って作家さんの作品らしく、おかげ横丁で『招き猫現代作家展』もやってるってんで、昼食後見に行ってきたよ~~~♪

いやぁ~高いの何のって、まるで手が出ません・・・
 
この子はお店にいた子だけど、作家展にも同じお昼寝にゃんこがいたのね
50㎝くらいの大きな子だけど、何と300万超えてたよ~~~~(〇o〇;)
とても買えないから、たいちゃんとしきちゃんで我慢しとこっと・・・

おかげ横丁で時間を使い過ぎて、もう3時過ぎちゃったよ(^^;
急いで内宮へ
でもまずは五十鈴川で水晶やら何やらをお清めしなきゃなんだって!
 
悪い気をたくさん吸い取ってもらってるからとかで、ももまませっせと浄化しておりました( ̄▽ ̄)
そしてやっと内宮に着いたのは、陽も傾きかけた夕方でしたとさ

最初にも書いた通り、神社仏閣にはと~んと興味のないあたしでしたが、神社に入ると空気が変わるってのが解ってビックリ
ますますパワーアップしちゃったよ~~~~d(°-^*)⌒☆

ってことでももまま3日間遊んでくれてありがとう
長距離運転&山道運転&高速運転なんてまずしないから、元ヤン(笑)のももままはイラッとしたかもだけど、あたし頑張ったよ~(V^-°)
今度は沖縄行こうね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうね
もものまま
himeちゃんのおかげで楽しかった♪
マジ付き合わせてごめんね^_^;
私は念願のがいっぱい叶って幸せだったよぉ
助手席で景色も堪能できたしね(^-^*)
山道30キロは確かに驚いたけどね(≧∇≦*)元ヤンって誰のこと?大きな勘違いですからぁ~
himeちゃん仕事早いなぁ~もうまとめちゃったなんて!私は、タラタラでアップです^_^;
今度は沖縄だねぇ(o^-^)
重ね重ねホント振り回しちゃってごめんね^_^;
2014/09/30(Tue)19:03:58 編集
無題
ビビアンママ
ご無沙汰〜って思ったら、お友達と楽しいイベント満載だったのね(#^.^#)

うなぎ〜名古屋港水族館〜風来坊からのスペイン村〜伊勢神宮とハードスケジュール(笑)himeさん・・・やっぱりパワフルだわ(^з^)-☆Chu!!

スペイン村〜1度だけ行った事有るわ♪フラメンコのショーが良かった記憶が・・・himeさん達もご覧になったかな?

伊勢神宮も何年も訪れて無いわ〜
そろそろ落ちついたかな?涼しくなったら行きたいな〜♪
2014/09/30(Tue)19:08:25 編集
楽しい旅行
マコ
スペイン村私もテレビで見たときに行きたいと思った所だわ
思っただけで終わっているけれど
もものままの遠出の運転はイメージあるけどhimeさんも頑張ったのね
今度は沖縄ですか
沖縄の方もぜんぜんアップされないね
2014/09/30(Tue)19:14:44 編集
楽しそう~
ramumama
おかえり~
とっても楽しくて美味しい旅行だったみたいだね(^○^)
二人の楽しそうな顔が目に浮かぶようだよ。
もものままさんとhimeさんと違う視点から旅行記が見られて嬉しい~!
私も神社仏閣にはあまり興味ないけど、空気が変わるっていうのはわかるような気がするわ。
スペイン村、ステキな所だね。
himeさんったらすっかり子ヤギちゃんの仲間入りだね(≧∇≦)
2014/10/01(Wed)12:54:31 編集
無題
誠優 URL
わぁ。楽しそう!!
友達と出かけることがゼロに近い私には羨ましい。
神社パワーで更なるパワーアップしたんですね!
2014/10/02(Thu)08:04:05 編集
もものままへ
hime
楽しんでもらえてよかった♪
だって今年はあたしがホスト役だったもんね(*^^*)
あはは、山道は危険だから減速がモットーなもんで・・・(;^_^A
ってか、まず走らないような道だからさ

仕事が早いわけじゃなく、そんなの写真がなかったからまとめられちゃったのよ~~~"r(^_^;
折角デジカメ持って行ったのに、一度も使わなかったしねぇ(´▽`)
話題の伊勢神宮もガイド付きで行けたし、あたしも十分楽しかったよ~♪
えっ?
ももままって元ヤンじゃなかったの~~~!?(>y<)
2014/10/02(Thu)11:27:50 編集
ビビアンママへ
hime
そうなの~~~~♪
随時Facebookの方に近況はUPしてたけど、こっちはすっかりご無沙汰しちゃってごめんね~( ^.^)( -.-)( _ _)

名古屋観光もしつつ三重観光ってハードスケジュールだよね
最初明治村って案もあったけど、熱田神宮に行きたいって言うからアクセスを考えて急きょ水族館にしたの(*^^*)

フラメンコショーは別途料金がかかるから止めちゃったけど、ショーが良かったんだぁ・・・(;^_^A

伊勢神宮ね、去年式年遷宮だったから、まだ新旧両方の建物が残ってる所も多く、見ごたえがあったよ~~~v(*^^*)v
ただあたしたちが行ったのは土曜日だったけど、もう夕方に近かったからそんなに混んではなかったけどね♪
2014/10/02(Thu)11:51:32 編集
マコちゃんへ
hime
同じく~~~~
あたしもテレビで見て行きたいと思いつつ実現しなかったからね
ももままのおかげで行けちゃったv(*^^*)v

でしょ~?
あたし長距離運転ってまずしないからねぇ・・・
できれば運転を代わって欲しかったけど、如何せんAQUAの保険がだ~とあたしの限定だからね(;^_^A

うんうん、いなじゃがさんはず~~~っとご無沙汰だね"r(^_^;
2014/10/02(Thu)11:56:15 編集
ramumamaへ
hime
うん♪
楽しかったよ~~~
ホントは去年の11月に伊勢神宮に行こうと思ってたけど、11月は神様が出雲大社に行ってて留守だって言うから、今年になっちゃったの

ももままったら行きたいって言うだけあって、色々と調べてて詳しいの
すっかりナビしてもらちゃったよ(*^^*)

うんうん、神社に一歩足を踏み入れた途端、確かに空気が変わったよ♪

ちゃんと子ヤギちゃんの仲間入りできてる?(>y<)
2014/10/02(Thu)12:03:18 編集
誠優ちゃんへ
hime
そっかぁ~
誠優ちゃんは仕事の掛け持ちと息子君たちの応援で手一杯だもんね
でもこれからさ♪

でも女友だちとの旅行も楽しいよ♪
ももままともネット繋がりだけど、もう何年も前から旅行友だちになってるのv(*^^*)v
2014/10/02(Thu)12:09:56 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=