ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビングで20年近く頑張ってくれてた照明がとうとう壊れちゃったよ・・・(+_+)

電球を交換しても4つある内の1つだけ点かなくなっちゃったの
でもまぁ3つ点いてれば十分明るいし、ノープロブレムなんて思ってそのままにしてたら、また1つ電球が切れちゃったよ~~~(>_<)
さすがに2つじゃ暗いし貧乏くさい(笑)から電球を交換しようと思ったけど、ライト自体20年近く頑張ってくれたことだし、明らかに1つは壊れてるんだから、そろそろお役御免にしようかなぁ~?

そんなわけでリビングの照明をネットで探そうかと『電気』で検索してみたら、『東京電力』やら『関西電気』、『中部電力』に『でんき予報』だの『日本電気協会』って・・・(;^_^A

違~~~~~う!
あたしはリビングに付ける電気を探してるんだってばぁ~~~~( ̄^ ̄)

とそこへちょうどだ~が帰ってきたから、「リビングの電気を変えようかと思って検索してるんだけど、電力会社とか意味分らんもんしか出てこんよ~!?」と訴えてみた
すると。。。
検索ワードの『電気』を見て一言
「シーリングライトって入れてみやぁ~」
おお~~~っ\(◎o◎)/♪
一発じゃん♪♪♪
思わず「じいさんの癖に洒落た言い方知ってんじゃん(V^-°)」

そんな経緯があって変えたリビングのシーリングライト(笑)がこれね(*^.^*)

と~~ってもリーズナブルな値段とデザインが気に入って買ったけど、我が家のリビングにはちと小さすぎたわ・・・(;^_^A
電球が取り替えられる26口金のLED電球で、一番明るい昼白色の1500ルーメン×4だからいいかと思ったけど、やっぱ天井に直付けの丸いシーリングライトの方が良かったかも~?
まぁ明るさには問題ないから、暫くはこのままでもいいけどね

ってか、やっぱ天井も汚れてるんだねぇ・・・
直接ライトが付けてあったとこだけ真っ白!
やっぱ直付けにして隠さなきゃかなぁ~?(;^_^A


そそ、小腸炎だったらしいゆきっちゃんだけど、翌日受診したらお腹の動きはよくなってるってことで、夕食から半分量をお湯でふやかしたものを食べてるよv(*^.^*)v
ただこの日も注射を2本打たれ内服薬も開始になったけどね
ところで炎症を抑える注射って言ってたけど、具体的にどんな薬なのかって聞いてみたら、止血剤と胃粘膜保護剤なんだって
なるほど納得v(-^.^-)v

ご飯はいつもの半分量だけど、お湯でふやかしてあげてるから満足度はあるのかな?
喜んで食べてるし、下痢ちゃんも治まってるよ♪
ただまだ真っ黒な軟便だけどね・・・(+_+)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家も
マコ
壊れて取り替えました

lEDにしたら機能が多くてビックリ
電化製品は進化しますね
10前とはぜんぜん違うね
ゆきち君食べられるようになってよかったね
2014/09/11(Thu)06:55:19 編集
変ったね
もものまま
ずいぶんと雰囲気が変わったじゃない♪
以前のライトの白い部分、天井の模様かと思った(●^o^●)

ゆきち大丈夫?
良くはなってきてるみたいだけど
心配だね((+_+))
注射と薬の効果は出てるみたいだけど
でもゆきちって色々あるのに健気に過ごしてるよね
今月行ったら、いっぱいなでなでしてあげよう!
・・・って嫌がられたりして(^^ゞ
2014/09/11(Thu)09:52:04 編集
無題
エミリ URL
天井貼り替えるならいつでも呼んでおくれー。ってウチのリビングの天井は吹き抜けだからこの3分の1ぐらいだけど剥がすのに疲労困憊だったけどね。
シーリングライド、直づけのよりこっちの方がステキだよ〜♪
2014/09/12(Fri)11:38:11 編集
マコちゃんへ
hime
早くない?
確かマコちゃん家ってうちより新しいよね?
うちって電気製品が長持ちする家なんだろ~か?

ゆきちが心配かけました
まだ時々黒っぽい便になるけど、ほとんど治ったよ~~~v(*^^*)v
2014/09/14(Sun)17:35:10 編集
もものままへ
hime
でしょ?
あたしも何でここだけ丸くて白いんだろってお思っちゃったもん(^^;
まぁ模様ってことにして、そのままにしておこう♪

ゆきちが心配かけてすまないねぇ
でももうかなりいいよ(*^^*)
ってか、一旦よくなったけど、またちょっと黒っぽい便になっちゃったんだよね・・・(+_+)
でも明らかな血便ってのは無くなったよ~v(*^.^*)v

安心して!
ゆきちはウエルカムな子だから、ベタベタされるのも大歓迎だよ~~~(V^-°)
2014/09/14(Sun)17:42:54 編集
エミリンへ
hime
いや・・・
天井はもう懲りた・・・(+_+)
もし張り替えるなら、天井だけはプロに頼むよ(^^;

実際に見たらエミリンも思わず「ちっちゃ(〇o〇;)」って言っちゃうくらい、マジで小さいけどね(;^_^A
2014/09/14(Sun)17:46:38 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=