ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予てからあたしが近所友のDIY女子tomoちゃんの、趣味の域を超えてる木工と洋裁の腕を自慢してたからか、一度tomoちゃんに木工を伝授してもらいたいと言っていたエミリン
マジでtomoちゃんの作る作品はどれも素晴らしく、本棚や収納BOXなんてどう見ても高級家具にしか見えないのw(°o°)w
しかもtomoちゃん家は内装も外装もハンパないって、これまたいつも言ってたから、一度お宅訪問をしてみたいって言ってたのね
で、今日その願いが叶って、エミリンと一緒にtomoちゃん家にお邪魔することに♪

でもその前に、どうせならランチしてから行こうよと、近所のハンバーガー屋さんでランチ

サラダと人参スープに、アボカドとトマトのハンバーガー
ケチャップやマスタードをかけたら、右下の写真のようにパンをかぶせ、テーブルに置いてある紙に包んでパクっとね

このお店ね、繁華街にあるわけじゃないし、駅前にあるわけでもないのに、本場アメリカのハンバーガースタイルってことで結構流行ってるの
それにあたしが行く時って必ず外人さんが何組か来ていて、店内で英語の会話が聞こえてくるんだ
オーナーさんが英語OKな人だからかなぁ~?

今日はいつにも増して大盛況だったみたいで、スタッフが3人しかいなかったのに、お店がめちゃ混みで、会計の時にスタッフさんが「今日はどうしたんでしょう?」って言ってたのには笑えたわ

その後ちょっと家に寄ってもらって、年末に完成した壁の実物とペイントした食器棚を見てもらってたら、意外と時間が経ってたようで、tomoちゃん家の小3の娘っちが誘いに来てくれた(;^_^A

tomoちゃんに「今ちょっと火を使ってるから、勝手に案内してきて~」と言われ、ホントに勝手に家の中を案内しちゃった(* ̄▽ ̄*)
って、今回はちゃんと娘っちと一緒に案内したんだけどね♪
tomoちゃんは一体何をしてたかと言うと、あたしたちのためにお茶の準備をしてくれてたの~~~v(*^^*)v

アップルクレープを作ってくれたから、遠慮なくいただいちゃったv(*^.^*)v
ずうずうしく押し掛けた上に、おやつまでいただいちゃって、tomoちゃんホントおゴチでしたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)

夕食は節分ってコトで、毎年恒例のカニの恵方巻きを注文してたから、夕方取りに行ってきたよ
やっぱカニ寿司はいつ食べてもおいしいねぇ♪


長男君、今日は彼女と名駅のミッドランドにある『ピエールマルコリーニ』に行くって言ってたのね
「それは何?」って聞いたら、ベルギーチョコレートのショップなんだって
いやぁ~流行りものには疎くて疎くて・・・(;^_^A
でも流行りのショップならお土産をお願いしておこう♪

おおっ!!!
これが噂のピエールカルダン・・・じゃなく、ピエールマッコリ・・・でもなく、ピエールマルコリーニなんだぁ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
「高かったから1箱しか買ってこれんかった(>_<)」って言うから、長男君と仲良く半分こして食べたよ♪
でもさぁ~もうすぐバレンタインだし、彼女にプレゼントして貰ったんじゃないのって思うっしょ?
違うんだって!
彼女も長男君も、それぞれ自分の分を自分で買ったんだって~~~(* ̄▽ ̄*)
付き合いが長いとそんなものなのかもね
ゴディバと同じような値段だったらしいけど、あたしゴディバより好きかも?
またまたおゴチでした( ^.^)( -.-)( _ _)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランチ
もものまま
アメリカンなランチだったのね♪
ハンバーガーを上手に食べるためにはってテレビを思いだした(^O^)

アップルクレープおいしそ~
himeちゃんもそうだけどhimeちゃんの周りってお料理の上手な人が多いよね

もうすぐバレンタインだもんね
最近は自分にプレゼントって女子も多いらしいね
himeちゃんは息子君カップルからもらったんだね(*^_^*)
2013/02/04(Mon)13:04:35 編集
美味しそう
マコ
どれもこれも
チョコレートも高級そうだね
来週か大イベントは
今日アウトレットに行った時に
ゴディバ覗いてくればよかったわ 誰のためのチョコレート?
2013/02/04(Mon)18:11:36 編集
無題
誠優(hamaチャマ) URL
高級なチョコレート中々食べれないよねぇ。今年は買ってみようかな?
っと思いましたぁ。
旦那はチョコ食べないし、長男と二人で食べる計画建てようかな?
2013/02/05(Tue)05:51:36 編集
ありがとーー!
エミリ URL
tomoちゃんちに連れてってくれてサンキューね!家の中どこ見てもステキなとこばっかりだった!!
tomoちゃんも家も、もっと活躍できると思う!けど、今が幸せそうだからそれだけで満足だよね〜。
ヨロシク言っといて下さい!
2013/02/05(Tue)11:24:40 編集
もものままへ
hime
どうやったら上手に食べられるんだろ?
あたしヘタなんだよねぇ・・・(;^_^A

tomoちゃんって何でも作っちゃうみたい
以前手作りたいやきももらったことがあるんだよね
みんないいお母さんしてるよね
あたしなんて最近すっかり手抜きだよ~~~"r(^_^;

今って友チョコとかまであって女子は大変だね
だ~ってチョコレートがあまり好きじゃないって言ってたから、あたしなんて結婚する前からあげた記憶がないわ・・・

ちゃうちゃう
カップルからじゃなく、長男君からだよ♪
2013/02/10(Sun)03:05:04 編集
マコちゃんへ
hime
うん、どれもみんなおいしかったぁ~(*^^*)
日曜日だったから家事も休みにしちゃったんだ♪

ゴディバは有名だけど、ピエールマルコリーニなんて初めて聞いたよ
でもめちゃ旨だったよv(*^.^*)v

確かにマコちゃん家からアウトレットは近いみたいだけど、アウトレット自体が広いし混むから、なかなか行く気にならないんじゃない?
でもそんなに近くにアウトレットがあるってのは羨ましいわ・・・
2013/02/10(Sun)03:10:22 編集
誠優ちゃんへ
hime
そう言えば、誠優ちゃんちの息子ちゃんたちがまだ小学生だった頃、いつも彼女ちゃんからチョコレートを貰ってるって言ってたよね?
その彼女ちゃんは今どうしてるの?
まだお付き合いがあるんだろ~か???

いいじゃんいいじゃん
息子君と仲良く食べてぇ~~~❤

高級チョコレートは確かにおいしいけど、あたしは普通のチョコレートも大好きなんだ(*^^*)
2013/02/10(Sun)03:14:28 編集
エミリンへ
hime
ね?
家もtomoちゃんファミリーもホントに素敵だったでしょ?
それなのに全然気取ってないから大好きなの
ただあれだけ何でもやっちゃうのに、イマドキPCが全然ダメってのが笑えるよね?
まぁそれがtomoちゃんの面白いところなんだけどね

あたしたちの『tomoちゃん家を雑誌に載せたい』プロジェクトはどうなるかなぁ~?(o ̄▽ ̄o)あはは
2013/02/10(Sun)03:18:36 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=