ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の『リビングに壁を作っちゃおう大作戦』は、まだ全く進行しておらず・・・(+_+)
でも一応サイズを測って完成予定図は描いたんだよ
で、1×4の木材のカット寸法も決まったのv(*^^*)v
ただ買いに行く暇がないんだよね
何せあたしのPASSO君には乗らないから、だ~の車で行かなきゃなんだけど、如何せんだ~の休みがないからねぇ・・・(>_<)
でもまずは買いに行かないと何も始まらないよねぇ・・・

そこであたしは考えた☆-(-_^)
今日のテニスの時に、エスティマに乗ってる近所パパに、「この後何か用事ある?」とお伺いをたててみた
すると「特に何も」って言うから、近所パパにいつものホームセンターまで一緒に行ってもらっちゃったv(-^.^-)v
そしてカットしてもらった木を家まで運んでもらっちゃったもんね~♪
持つべきものは近所友だち(*⌒ー⌒*)

12.12.09-1_400.jpg

















忙しいパパなのに、折角の休みに付き合ってもらって、更に玄関まで運んでもらっちゃったよ♪
ホントご近所さんにはいつもお世話になってますぅ(= ̄▽ ̄=)

とりあえずこれで枠は作れそうだよ♪
枠ができたら囲いをどうするか決めなきゃね

ただね、一気に作っちゃわないと、この時期とっても寒いの・・・{{(>_<)}}

12.12.09-4_400.jpg















家を建てる時、1階を1フロアにして解放感溢れるリビングにしたかったけど、設計をしてくれただ~の友だちが、「それじゃ冷暖房が効きにくいから、いざって時に仕切れるような間取りにした方が絶対いいって!」と強く訴えるから、真ん中にしたかった階段を家の端にしてもらったのね
でもホントそれが正解だったよ(= ̄▽ ̄=)
新築の時に既にそのハンパない寒さを実感し、天井からのロールスクリーンを付けてもらったんだった
12.12.09-6_400.jpg















そんなワケで今はこうやって天井からのロールスクリーンで仕切ってるけど、やっぱロールスクリーンだと気密性が悪いし、横から出入りするからスクリーンが歪んできちゃって寒いんだよね・・・
しかも今日なんて夕方から雪が舞い始めたよ~~~!?

でも壁を作るにはこのロールスクリーンを撤去しなきゃならないから、撤去したら一気に作っちゃわないとそれこそ寒いよね
材料を仕入れて来たコトだし、早くだ~に頑張ってもらわなきゃ
12.12.08-1_400.jpg














『ちゃんとボクたちが通るドアも付けてね♪』

って・・・
先日買ったデッカイわんこ
すっかりゆきちのベッドになってるよ~~~"r(^^;
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誠優(hamaチャマ) URL
おお。すごい。
ドアを付けるのかな??

我が家の玄関からの冷たい風・・・
もやぱり一階の為にはシャットアウト
したいなぁ。と思ってます。
2012/12/10(Mon)08:03:08 編集
ご無沙汰
もものまま
まとめ読みさせてもらったよ~
LIVE行ってきたんだね!
そうなのよ~去年からチケット名前以外の人は入れないしチェックが厳しくなったの
去年から始動だったから去年は入場までえらく時間がかかっちゃってさ
今年は少しは改善されたのかな?
あ~年越しLIVEが楽しみ♪
himeちゃんのブログ読んでたらテンションあがった!
録画よろしくね~ぇ

ご招待のランチすごいじゃん!
エミリンさんってオシャレな感じだもんね
味ももちろん良かったんだろうな~

リフォームも相変わらず頑張ってるね
換気扇のフードカバーがおしゃれになってる!
分解して掃除した?プロ並じゃん!

大きいワンコ、himeちゃんとゆきちと共用なのね(^。^)
ゆきちったら大きいワンコに寄り添っちゃって
かわいいんだ~♪
2012/12/10(Mon)11:46:51 編集
またまた
マコ
大掛かりなことを
リビングが広そうだもんね

昨日は雪大丈夫だったのかな?サッカーを見ていたら雪
ビックリしちゃったわ
2012/12/10(Mon)15:28:35 編集
誠優ちゃんへ
hime
そうなの~~~♪
壁にはドアと窓を付けちゃうよ~v(*^^*)v

誠優ちゃんちは家よりもっと寒い地方だから、やっぱちゃんと仕切った方がいいかもね
って、家は断熱材をケチられたのか、部屋の中はかなり寒いんだけどね(;^_^A
2012/12/11(Tue)22:29:18 編集
もものままへ
hime
ホント!!!
ちょっとご無沙汰だったよねっ!
体調でも崩してるのかなぁ~って思って、メールでもしてみようかと思ってたところだったの
何かあった?
またblogチェックに行くね♪

桑田さんのライブよかったよ~~~
今回は映像が凝ってた気がする
しかもMCも面白かったし、めっちゃ感動間違いなしだと思う
WOWOWで録画したら送るね

エミリンはめっちゃおしゃれさんだから、素敵なお店に連れて行ってもらっちゃった♪
あたしのblog見て、職場の事務さんもお揃いのわんこ買ってきたらしい(笑)
モコモコでめっちゃ気持ちいいんだよ~v(-^.^-)v
2012/12/11(Tue)23:38:10 編集
マコちゃんへ
hime
元々が小さい家だから、そんなに広いリビングってワケでもないけど、断熱材をケチられたのか、我が家ってめっちゃ寒いのよ~~~~{{(>_<)}}
毎年言ってる気がするけど、家の中で吐く息が白いって、どんだけ寒い家なのよねぇ・・・(;^_^A

そうなの!!!
あたしもビックリしたよ
昨日に引き続き今朝も雪が積もってたからね
でも道路には全く積ってなかったからよかったけどね
今年はいつまでも暑かったくせに、雪が降るのも早いよ・・・(+_+)
2012/12/11(Tue)23:41:56 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=