ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週中には退院できる予定だった母
それがどうも整形のDrじゃなくリハビリの先生からストップがかかってるようで、今日のリハビリの時に「退院はまだもう少し先ですね」と言われたらしく、午後からあたしが面会に行った時には怒り心頭だった・・・
「頑張って歩いてるし指の運動もしてるのに、退院はまだダメって言うから、もう頑張らない!」って・・・( ▽|||)

リハの先生は、自宅での生活を心配してるんだろ~けど、両親が住んでる家は団地で、廊下も部屋もバリアフリーになってて、トイレにもお風呂にもちゃ~んと手すりが付いてるんだけどなぁ
何より狭い家だから(笑)、そんなに心配していただかなくても大丈夫だと思うんだけど・・・(^_^;
これは一度家に帰ってみて、実際に不便があるかどうか確認して、大丈夫そうならあたしから強く退院を申し出てみようと、面会に行ってすぐにナースステーションに押し掛け(笑)、今から外泊か外出ができないか聞いてみた
すると・・・
思った通り事務的に、担当医がいないから今日の今日じゃ無理みたいなことを言うから、先週の時点で遅くとも今週末には退院できるだろうって言われ頑張ってたのに、今日リハの先生からダメ出しされ、もう本人が完全にやる気をなくしちゃったから、このまま入院してても良くなるどころか返って悪くなると思うので、気分転換のためにも一度帰らせてくださいと強くお願いしてみた

するとあたしの剣幕に圧倒されたのか(汗)、当直医に確認してくれて、車椅子での外出ならOKって許可がでたよ~v(-^◇^-)v
『外泊がダメなら、明日も外出届けを出して朝から夕方まで自宅に外出しちゃおうね』な~んて母と画策しながら病院脱出♪
病院の駐車場までは車椅子で行ったんだけど、ドアを開けたら自分で助手席に座るのも余裕だったわ
ただね・・・車椅子付きでの外出だったから、使う気はないけど持って行かなきゃね・・・
これを車に乗せるのが一苦労だった・・・(;^_^A
あたしね・・・態度はデカイけど、力は無いのよ・・・(+_+)
誰か通りかかってくれないかなぁ~と何度も辺りを見回してみたけど、端っこの方に停めてたからか誰も通りかかってくれないの・・・(>_<)
仕方がないから「えいやっ!」っと掛け声をかけながら何とか放りこんでみた

車を降りるとエレベーターまで5段くらい階段を上らなきゃなんだけど、これも難なくクリアし、家の中なんて杖さえ不要だったわ"r(^_^;
なのに何で無理って言うんだろ???

「四国に旅行に行ったきり家に帰り着いていない」ってのが口癖だったから、今回の外出で「やっと旅行から帰ってこれたわ~」って喜んでたよ♪

頭のてっぺんが白髪のため禿げてるように見えるって気にしてたんで、帰りに寄ったドラッグストアで白髪染めを買ってきて染めてあげた
ついでに自宅でのシャワーの際の不具合を確認するため、シャワーもしてみたけど、こっちも全く無問題

外出届けに8時半に帰院って書いたから、8時10分に迎えにくると言い残し、両親の夕食後に一旦自宅に戻り、ゆきちとたいしのご飯をあげたら家族の夕食作り
あぁ~今日も忙しいぞぉ・・・
白髪も見えなくなったし家にも帰ったことで、すっかり気分がよくなった母は、「気分が落ち着いたから明日の外出はもういいわ」だって

ね?
やっぱり気分転換が一番の薬だよね~(*⌒ー⌒*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気分転換
マコ
やはりずっと病院にいると気がめいっちゃうのよね
義父は何故だか退院
骨折は大丈夫なのか?
家に帰っても回りは大変だろうな?
でも以前入院していた時も痴呆が
家に戻ったら治ったから良かったけど この心配があったのかな?
2011/08/07(Sun)10:19:14 編集
マコちゃんへ
hime
入院してても点滴や処置があるワケじゃないし、薬も飲んでないし、大部屋ってので、同室の人にも気を使わなきゃだしテレビはめっちゃ小さいしで、早く帰りたいのになかなか許可が出ないからねぇ・・・
今はリハビリに行くだけなんだけど、それさえ自分でリハビリ室まで行ってるらしいのね
それなのに何故退院させてくれないんだろ???

でも昨日も今日もナースにしっかり伝言しておいたから、多分水曜日くらいには帰れると思うよ♪

マコちゃんのお義父さんはもう退院したの?
病院によって色々なんだね
で、今回は認知症状は出なかったのかな?
2011/08/08(Mon)00:08:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=