ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチは、1ヵ月前に予約した、落合シェフのレストラン『LA BETTOLA』に行ってきたの~♪
もちろん名古屋店ね
11.08.17-17_400.jpg















テーブルには落合シェフが描かれた紙のランチョンマットがセッティングされてたけど、2種類あったよ

11.08.17-05_400.jpg
















あたしのランチョンマットは、半ズボンで買い物袋を持って笑ってるバージョンだったけど、こっちの方が落合シェフに似てるから、こっちを載せてみたv(-^^-)v

他のテーブルの方たちがせっせとメニューを見てる中、あたしたちは予約だから既にメニューが決まってるものだと思って、全くメニューを見てなかったら、お店の方がやってきて、「ご予約はコースと言うだけなので、前菜、パスタ、メインの中からそれぞれ1種類ずつお選びください」って言われちゃったよ~~~"r(^_^;
慌ててメニューを見たけど、種類が多すぎて決められない・・・
せめて2~3種類なら即決めできるけど、前菜で5~6種類、パスタもメインもそれぞれ10種類くらいある中から選ぶんだって~~~\(◎o◎)/!

今日は落合シェフが名古屋店に来店するって聞いてたけど、ホントに来たよ!!!
テレビで見るのと同じ顔だったぁ~~~(〃^∇^)o_彡☆
って・・・当たり前だよね・・・
11.08.17-07_400.jpg
















パンはひとり3つずつだったけど、あたしたちのテーブルには5種類のパンが運ばれてきたよ♪
こっちのカゴには3人分ね
2人分のカゴには違う種類のパンが入ってたよ
11.08.17-08_400.jpg
















何種類もある中からチョイスしたのに、偶然にも5人全員が同じ『真鯛のカルパッチョ』だったよ~(* ̄▽ ̄*)
11.08.17-09_400.jpg















あたしがオーダーしたのは、きのこペーストのクリームパスタ

パスタは全員違う種類だったけど、全体的に味が濃かったかな
11.08.17-12_400.jpg















あたしのメインは、仔牛肉のカツレツ♪
チーズ味のパン粉で焼いてあって、付け合わせのルッコラとトマトと一緒に食べたけど、軟らかくておいしかったぁ~v(*^.^*)v

ただね・・・友だちがこの料理を見て大爆笑・・・
かっぱみたいって言うんだよ~!?
まぁ確かに言われてみれば、そんな風にも見えなくもないけどね・・・(;^_^A
11.08.17-2.jpg















こっちは隣と向かいに座った友だちがオーダーしたパスタとメインね
メインはかなり量があったから、みんなで少しずつ味見をしたけど、全体的に味が濃かったかな?
でもお肉は軟らかくてどれもみんなおいしかったぁ~~~v(*^○^*)v

お腹がいっぱいになっちゃったんで、デザートとドリンクはオーダーせず
でも・・・
結局隣のケーキ屋さんでお茶しちゃったぁ(^_^;
11.08.17-3.jpg















最近はドコでもカプチーノはアートなんだね♪
月と太陽の絵が描いてあったよ♪
って、あたしがオーダーしたのは、右下に写ってるアートとは無関係のアイスオーレなんだけどねσ(^_^;
左下に写ってるのは、サービスで付いてきた2㎝角のチーズフロマージュね
お腹がいっぱいでケーキは要らないって言ってたけど、出された物は残しません
みんなでおいしくいただきました(V^-°)

帰る前に向かいにあった成城石井で買い物して、本日のランチツアーは終了~♪
それにしてもこんなに素敵な街がいつ出来てたの~?
千種区の古い街並みが一新され、新しいマンションが立ち並ぶ中、こじゃれたレストランやショップが何店舗かあって、ひとつの街ができてたよ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
落合シェフ
マコ
テレビでよく見るわ
へー 味が濃かったのね
最初はよいけれど終わり近くになるとちょっと辛いかな?

明日でやっと夏休みが終るわ
私はまだあるけどね
なんだか次男には振り回されたわ
2011/08/18(Thu)22:29:20 編集
無題
ビビアンママ
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
良かったわ間に合って(^◇^)
自分家のレス書く前にこっち見に来ちゃった〜♪

落合シェフのお店アップ有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
うわ〜やっぱり美味しそうだね♪「かっぱ」には笑ってしまったけど、確かに見えるかも!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
私は「ウニのパスタ」が気になってるんだけどね〜やっぱりかなり濃いめかな?それって、名古屋だからって事関係無いよね???

私はまだいつ行くか決めて無いけど〜やっぱりデザートはフォルティシモさんへ行きたいな〜なんて考えてるよ♪
色々と参考にさせてもらうね(#^.^#)
って・・・その前に予約いつ取ろうかな・・・
2011/08/18(Thu)23:41:24 編集
美味しそう(^q^)
tarako
でも、落合シェフって何者?
名古屋で有名人なの?


そんなレストランに行けるなんて羨ましいね~!

私は子が離れてくれないと、そういうとこには行けそうにないなぁ~

ってか、まず島から脱出しないとレストランないわ(笑)
2011/08/20(Sat)16:59:09 編集
おくればせながら
もものまま
19日は長男君とたいしのお誕生日だよね?
お誕生日おめでとう!
長男君はお誕生日っていっても彼女と一緒に過ごすお誕生日だったのかな?
こいする二人には誕生日はイベントだものね(^O^)

落合シェフ!知ってるとも!
本人も来たなんてラッキーじゃん♪
お料理も美味しそうだし~ぃ
でもお高そうだけど。
種類も豊富なんだね。
色々選べるっていうのは嬉しいよね。
2011/08/21(Sun)13:08:48 編集
マコちゃんへ
hime
味が濃いって言うか、しっかりとした味だった
あたしは濃い方が好きだからいいんだけどね♪
結構なボリュームだったから、当然のことながら夕食はパスだったわ・・・(^_^;

パパさんも土日出勤なの?
それとも土曜からの出勤は次男君の話かな?
こっちはトヨタ系の仕事をしている人が多いから、土曜日から出勤って人が多いみたい
今週はたまたまあたしも土日出勤だったから、ちょっと疲れちゃったよ・・・
2011/08/22(Mon)02:14:04 編集
ビビアンママへ
hime
うん♪
ビビアンママのためのレポだったから(笑)、いつになく縮小した4コマサイズじゃなく、大きめ画像で紹介してみましたぁv(*^^*)v

写真は撮ってないけど、友だちがウニのパスタを食べて、おいしかったって言ってたよ♪
味が濃いって言うか、しっかりした味なんだよね
名古屋だから特別ってコトじゃあないと思う(= ̄▽ ̄=)


おおっ♪
さすが食通のビビアンママ!!!
フォルテシモも知ってるのね~
友だちのお勧めだったけど、かなり流行ってたよ
因みに隣のパン屋さんもね

あたしたちが行った日は、お盆明けだったせいか、予約なしでも入れたよ
日によって混雑具合はかなり違うんだって
2011/08/22(Mon)02:22:25 編集
tarakoへ
hime
こらこら、何を言っちゃってるの
落合シェフは全国区だよ
ってか東京に何店舗かあって、去年くらいに名古屋店を出店したのよ
お盆前くらいにはなまるにも出てたよ♪

って・・・
実はあたしも、シェフと言えば川越シェフしかピーンと来なかったんだけどね・・・(;^_^A

tarakoが住んでた頃に比べると、名古屋も随分変わったよ
お子ちゃまがもう少し大きくなったら、是非遊びにおいでね
2011/08/22(Mon)02:27:46 編集
もものままへ
hime
しまった!!!
たいしの誕生日だってことをすっかり忘れてたよ~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
ももままに言われるまで、す~~~っかり忘れてた・・・
思い出させてくれてありがとう・・・(o ̄▽ ̄o)

長男君の彼女は隣の県に住んでるから、平日には早々会えないのよ
だからあたしと2人でケーキ食べてお祝いしたの(>y<)
プレゼントは随分前に貰ったみたいだけど、当日は誕生日おめでとうのメールもなかったんだとか・・・?(;^_^A

さすがテレビっ子のももまま♪
落合シェフ知ってたんだね
あたしも顔を見たら「あっ!知ってる」って思ったけど、最初は「誰それ?」だったんだよねぇ・・・σ(^_^;

予約のランチコースは2960円だったかな?
当日のランチはもう少し安いみたいだけど、1品少ないし人数制限があるから、10時から整理券を配るんだって
だから入れないこともあるらしく、確実な予約にしたの

東京には何店舗かるみたいだから、ももままもぱぱと行ってみて~♪
2011/08/22(Mon)02:38:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=