ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男君就職して初めての夏休み♪
でも毎日学校に行かなきゃならないんだって~~~~
部活は陸上部と野球部のふたつを見てるから、毎日部活なんだってさ
ただね、夏休みはちゃんと夕方には帰れるって喜んでたよv(-^.^-)v

大学の同級生で4月に企業に就職したばかりの友だち、仕事が合わなくて辞めちゃったんだとか・・・
1年間勉強して来年(今年はもう終わっちゃったから)公務員試験を受けることにしたらしく、実家に帰っちゃうんだって
頑張って厳しい試験を勝ちぬいて就職したのに、そういう子って多いんだってね
でも心も体もボロボロになる前に気付いて良かったのかも?
こればかりは就職してみないと解らないからねぇ・・・
因みに長男君の中学時代からの親友君
今年の秋だか冬に結婚が決まったのに、ストレスから体調を崩して仕事を辞めちゃったんだってw(°O°)w
結婚式までには再就職をと、今頑張って新しい就職先を探してるんだとか・・・

今年の4月に就職した次男君はどうなんだろ~と『学校はどうよ?』って聞いてみたら、次男君、毎日生徒のことでキレまくってるらしい・・・(^_^;
授業中に寝てる生徒がいて当てたら、『解りません』って即答するから『寝てるから解らないんだよ』って言うと、『塾の先生が学校の授業なんて聞かなくていいって言ってたから』ってシラッと答えるんだとか・・・(;^_^A
塾の方が早くて既に理解してるなら聞かなくてもいいだろ~けど、理解してないのならちゃんと聞こうよ
そんなコトも解らない子が多いんだってさ┐(´~`;)┌

部活のミーティング中にも私語を喋ってる生徒がいて、私語を慎むように注意したら、ニヤニヤ笑ってるから、「やる気がないなら帰っていいから」って言ったら、ホントに帰っちゃったんだって~~~~!?
今ってそういう時代???
あたしたちの時にはありえなかったって言ったら、次男君の時でもありえなかったって言ってたわ・・・( ▽|||)

でもまぁそんな生徒ばかりじゃなくかわいい生徒もいるし、楽しく働いてるって言ってたから一安心♪
仕事は『楽しい』ってのがかなり重要なポイントだからね~
って、これも私生活が充実してるからそう思えるんだろ~と思って、「彼女がいるからそう思えるんじゃない?」って聞いてみたら、しゃあしゃあと「うん♪そう思う(*^^*)」ってこきやがったぜ(= ̄▽ ̄=)
ON=OFFの切りかえって重要だもんね

そんな彼女と一緒に来週末1泊で帰省する次男君
彼女が泊まるから掃除しなきゃだわ~~~(;^_^A
でも名古屋観光をするみたいだから、家に滞在する時間は短そうだし、そんなに頑張って掃除しなくてもいいかも?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
就職難に
マコ
お友達一大決心でしたね
仕事が楽しいのが一番だよね
家の次男も久しぶりに帰ってきたけど 家にいた時間は?
一番楽しい時だと思うので・・・・
主人は会話も出来なくて・・・・
2011/07/23(Sat)18:59:26 編集
そういう時代?
keika URL
学校の先生も大変だね…。
帰っちゃう生徒いるらしいね~…。
勉強はできた方がいいけど、勉強だけ出来ればいいのか?って思っちゃうね。

社会人になったら、学校の勉強なんて全員学んだ当たり前の事なのに…。
学校卒業したら、学校で学んできたそれ以外の事の方がずっと必要になってくるのにね。

ゆきてぃ…完治!とは行かないのね…。
ゆきてぃはお話が出来るわけじゃないので、先生は信頼できるところがいいよね。
2011/07/23(Sat)20:41:41 編集
今どき
もものまま
先生は大変見たいだよね(^_^;)
モンスター○っていうのも居るみたいだし。
先生で神経病にかかる人が増えてるみたい。先生の不登校もあるらしいよね。
その点、次男君は楽しんで仕事してるっていいことだよね♪
そりゃ大変な事もたくさんあるんだろうけど。
来週はhimeちゃんちはご馳走だにゃ♪
トマト料理も出るのかな(^O^)
2011/07/25(Mon)12:02:45 編集
無題
ビビアンママ
オオ!今気づいたんだけど〜
ブログの背景のワンちゃんにマウス当てると尻尾フリフリするんだ〜可愛い(^◇^)

今時の子って。。。学校の勉強よりも塾優先してるみたいだよね(>.<)塾のテストが〜〜って猛勉強してるみたいだもん(..;)
何だか時代が変わったのかな?
次男君、先生なんですね〜〜!
p(^^)qガンバッテ!
可愛い彼女にhimeさん手料理ご馳走してあげたかな〜?

2011/07/26(Tue)19:34:17 編集
マコちゃんへ
hime
だよね~♪
楽しいだけじゃないけど、楽しいってのがなけりゃ続かないよね

マコちゃんちも同じなんだね
ずっと家にいられても困るけど、ほとんどいないってのも寂しいよねぇ・・・
まぁ家の場合、今回は彼女の名古屋観光のついでだし、1泊だからほとんど家にいないと思う(^_^;

あはは、やっぱこれも同じかも?
うちもだ~には会えないかもって言ってたからねぇ(= ̄▽ ̄=)
2011/07/27(Wed)18:33:34 編集
keikaちゃんへ
hime
帰っちゃう生徒ってイマドキは普通なんだってね・・・
しかも生徒が殴っても、教師は殴り返しちゃダメなんだってね(-_-;
そんな時代に何故教師になりたかったのか、いまだに不明だよ・・・

ゆきちが心配かけてますがぁ~マジで調子いいのよ
あれから一度も血便見られず♪
もう暫く様子を見てこのままの状態が続けば、ステロイドは減量になるってさv(*^▽^*)v

ちゃんと診られる先生じゃなきゃダメだよね~(+_+)
2011/07/27(Wed)18:45:19 編集
もものままへ
hime
保護者会があったけど、今のところモンスターはいないってさ(*⌒ー⌒*)
近所の子は高校教師になったなんだけど、結構大変って言ってたよ
去年の秋に担任も副担任も体調を崩して、全然関係のないその子が、教師1年目の秋から担任になっちゃったんだって(〇o〇;)
荒れてる学校ってホントに大変みたいだね
でもうちの次男君は、野球仕込みの根性があるから大丈夫かも~♪

今週末はもちろんご馳走だよ~v(*^◇^*)v
揚げ物が食べたいってリクエストがあったけど、何作ろうかなぁ~♪
トマトソースは使わないかな・・・
2011/07/27(Wed)18:53:28 編集
ビビアンママへ
hime
気付いてくれたのね~♪
尻尾フリフリがかわいいよね
かわいいからついついマウスを当てちゃうの~o(><o)(o><)o

学校より塾優先ってのは、塾の方が早く進むってことで、うちの子たちの時もそうだったけど、次男君の学校の生徒は違うんだってさ・・・
受験生って自覚もないし、レベルが低過ぎって怒ってたわぁ・・・
って、自分たちもそうだっただろ~に、今はすっかり教師目線になっちゃってるよ・・・(^_^;

次男君と彼女が来るのは今週末だよ
さ~て何作ろうかなぁ~?
2011/07/27(Wed)19:06:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=