ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男君も社会人になったことだし、自分の携帯代は自分で払ってもらおうと、引き落とし先の変更手続きをするように言ったものの、なかなか手続きに行ってる暇がないとやらで、やっとしてきたって連絡があったのが確か6月頃だったのね
今まで携帯代は、3人分まとめてだ~の会社の口座からの引き落としだったんで、あたしの管理範囲じゃないしどうなってるのか気にもしてなかったけど、面白いコトになってたらしいわぁ~(>з<)=з

就職してからは、銀行が開いてる時間になんてとても行けないからと、すべてコンビニのATMで手数料を支払って、カードで振り込みや引き出しをしてたらしいけど、やっと夏季休暇で暇ができたからと、今日初めて通帳記入に行ったらしいのね
そこで先月の携帯代を見てビックリしたとかで、すぐに電話してきたよ~~~

自分の携帯代だけを自分の口座から引き落とすように手続きした筈なのに、何と家族分全部まとめて次男君の口座から引き落とされてたんだって~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
思わず大爆笑して「まぁ♪ありがとう(*^^*)」って言っちゃったよ
「オレ3万8千円も使ってないからっ!せいぜい1万ちょっとだから、残りはちゃんと返してねっ!」って・・・
別にあたしが間違えたワケじゃないんだけどなぁ・・・

ネットで今月末の請求額を見てみたら、何と4万5千円になってたんで、「このままだと今月末には4万5千円も引き落とされるらしいよ~!?暇なら今からショップに行って手続きし直してきた方がいいよ♪」とアドバイス
暫くしたらまた電話がかかってきて、再度引き落とし先をだ~の口座に変更するには、だ~が手続きをしなきゃいけないんだってさ
あぁ・・・なんてめんどくさい・・・
そっちが間違えたんだから、元に戻すのくらいちゃっちゃとやってくれればいいのにねぇ・・・(`з´)

そんなワケで、我が家で一番暇って言葉に無縁のだ~が、ショップまで出向いて手続きに行かなきゃならなくなっちゃったよ
次男君からの「くれぐれも20日までに(それを過ぎるとまた次男君の口座から落ちるらしい)お願いしますって言っておいて」との伝言はしたけど、果たして忘れん坊のだ~がちゃんと手続きに行くだろ~か!?
きっと2ヵ月分のだ~とあたしの携帯代を、次男君の口座に振り込むことになるんだろ~なぁ・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
仕事の資料まとめしようと思ったけど、朝からネットで遊んじゃったぁ(爆)
携帯料金・・・手続きも忙しい中でやるから間違えちゃったのかな?忙しいパパさんだけど息子の為きっと20日までには間に合う・・・かな?
2011/08/17(Wed)08:03:02 編集
あらま
もものまま
家族全員分の引き落としじゃ次男君も焦ったでしょうな(^O^)
だ~様、毎日忙しいのに手間がかかっちゃうね。
長男君は彼女とお出かけなのね。
若いっていいわ~
でもhimeちゃんも夏休みは関係のない生活してるけど普段は結構お出かけしてるもんね♪

たいしデカ!こうしてゆきちと比較ができると大きさを実感するね。
男のにゃんこって女の子と比べると、やっぱり大きいみたいね。
骨格が違うらしい。
私は大きいにゃんこが好きだから、たいしみたいな子いいな~♪
2011/08/17(Wed)10:42:37 編集
面倒だね
マコ
変更する前にちゃんと教えてくれればよいのにね
ほんと手続きがいろいろ面倒だね
2011/08/17(Wed)15:39:42 編集
無題
ビビアンママ
あはは〜次男君災難(?)だったのね(^◇^)
himeさんの「有り難う〜」って笑える♪親孝行な息子さんだわ(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

なんだかんだいっても携帯って色々と変更届けするのめんどくさいのよね(>.<)
我が家は私の携帯が旦那名義で旦那の携帯が私名義なので、色々と面倒(T.T)だからなのか。。。未だに古い携帯のままの私〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

我が家も先日高山方面へと車を走らせたけど、途中でハプニングあって白鳥前くらいで引き返してきちゃったわ(..;)
お盆中はどこも大渋滞なのよね。
2011/08/17(Wed)20:30:33 編集
hamaチャマへ
hime
こんな時間にネットできるhamaチャマは偉い!
あたしは用事がない限り、こんな時間には起きてないなぁ・・・(^_^;
で、用事があって起きてる時は、とてもPCなんてしてる暇がないよ~~~
何せギリギリにしか起きないから、準備が大変なのよ(;^_^A

だ~はきっと忘れると思うよ・・・
だから敢えて今月には振り込まず、来月2ヵ月分一緒に振り込もうと思ってるんだ♪
2011/08/17(Wed)23:41:28 編集
もものままへ
hime
だ~はね、思った通り「すっかり忘れてた」ってコトで、手続きに行ってなかったわ・・・
明日は行くって言ってるけど、きっとまた忘れるんだろ~なぁ・・・(;^_^A

今日は久々にランチに行ってきたよ♪
最近ドコにも行ってなかったから、久々のランチツアーだったよ~(*^^*)

ねね!
たいしったらマジでデカイっしょ?
もうね~態度もデカイけど、それと同じ位からだもデカくなっちゃったよ~~~
ももままはデカイ子が好きなの~?
あたしゃあんちゃんのようなチビっ子の方が好きなんだけどなぁ
2011/08/17(Wed)23:50:41 編集
マコちゃんへ
hime
自分の分だけって言った筈なのに、その時の書類ってのがないから、詳細が解らないんだって
だからまた最初からやり直しのようで、一旦全部だ~の方に移して、それからまた新たに次男君の分だけ変えるんだってさ

最近はほ~んと手続きがめんどくさくなったよね~~~(>_<)
2011/08/17(Wed)23:53:18 編集
ビビアンママへ
hime
携帯代を支払ってくれたら、やっぱありがとうだよね~
でもダメだったみた~い(>y<)

ビビアンママ家はお互い反対の名義の携帯なの~?
我が家は4台ともだ~の名義だったけど、自分が使ってる携帯の機種変にも、いちいちだ~の委任状がいるから、みんなそれぞれ自分の名義に変更したんだ♪
だけど携帯代の引き落としはだ~の口座だから、今回はだ~に手続きしてもらわなきゃなんだ(= ̄▽ ̄=)

あらら・・・
ハプニングって何だろ?
気になる・・・
2011/08/18(Thu)00:01:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=