ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当なら昨日のうちに終わっていた和室の床張り・・・
前日に工事担当のお兄さんから、『家庭の事情で明日行けなくなってしまったので、申し訳ないけどもう1日ズラしてもらえないか』との電話があったんで、仕方がないから了承してあげたの
でもしっかり嫌味は言わせていただきましたっ( ̄^ ̄)
だってね~ココって料金前払いなんだよ~!?
施工の3日前までに振り込んでって手紙がきたから、3日前と言わず1週間前には振り込んだにもかかわらず、フローリングの色が合わなくて1日では終わらず4日も延びたのに、更にもう1日延びるってんで、めっちゃ長い期間かかってるんだもん
料金が未納なら負けてとも言えるけど、もうとっくに払っちゃってるからそれも無理だし、嫌味のひとつくらい言っとかなきゃね
でもやっと今日終わったよ・・・

3日だけだと思って和室の荷物をリビングに置いてたのに、既に1週間以上経過しててストレス溜まりまくりだったよ~~~
だってさ、邪魔な物が多くて掃除もできないし、視界が遮られてめっちゃ不愉快だったんだもん(+_+)
長男君が帰ってきたら即2人でリビングから荷物を撤去しちゃった
その完成した荷物を入れる前の和室が↓

お兄さん何度も謝ってくれて、帰り際に「あっ、ワックスとかかける予定ありますか?」って聞くから、「今のところ特に予定はしてない」って言ったら、「使いかけで余ってるワックスが車に積んであるんですが、よかったらかけておきましょうか?」と
「えっ?タダ?」って聞いたら勿論って言うんで、かけてもらっちゃった♪
お兄さん、申し訳ないから何かサービスしなきゃって思ってたんだね
12.10.16-3_400.jpg














まだカーテンが付いてないから、雨戸は閉めておかなきゃね
さっそくたいちゃんがチェック
でもそれも少しの間で、今はまたまた荷物置き場と化した部屋になっちゃってるんだけどね・・・(;^_^A
6畳だからダブルベッドとマッサージチェアとエアロバイクを置いたら、既にいっぱいいっぱいだよ・・・
長男君の荷物を出さなきゃ、本格的なリフォームはできそうにないや
でも天井だけは早く貼り変えたいんだよぉ12.09.16-9_400.jpg















折角床をフローリングにして障子も取っ払ったのに、この純和室な天井がすべてを台無しにしてるよねぇ・・・(;^_^A
電気のスイッチも壁に付いてない部屋だから、天井を貼り変えたら、あたしの部屋の電気と交換しようかな?
だってあたしの部屋の電気にはリモコンが付いてるのに、壁のスイッチしか使わないから、リモコンなんて一度も使ってないからねぇ・・・

まだまだ若者のたいちゃんは、部屋の雰囲気が変わると興味津津でチェックに来るけど、じいさんのゆきっちゃんは知らん顔・・・
12.10.14_400.jpg














『わしゃ興味ありませんわ・・・』
ってかぁ~?(^_^;
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完成
もものまま
終わったんだね
雰囲気めちゃくちゃ変わったじゃん
でもhimeちゃん的にはまだ納得とは言えない訳か

たいしが広い空間一人占め(^。^)
これで視界をさえぎってたものが片付くね♪

なんか今日の夜から天気悪いみたいだね(^_^;)
2012/10/17(Wed)13:03:53 編集
ゆきち君
マコ
ラブと一緒で食べ物じゃないとね
家の倉庫に照明の使ってないのがあったような・・・・・
2012/10/17(Wed)17:04:47 編集
もものままへ
hime
うん、やっと終わったよぉ~~~~
ホント長かった・・・(+_+)
でもまだまだリフォームは必要なのさ~~~

たいしったらドコでも入ってくるんだよねぇ・・・(^_^;
あたしが写真撮ってたら、こんな風に入りこんじゃうし、クローゼットを開けてると、一瞬の隙にクローゼットに入り込んじゃうし、全く油断も隙もありゃしない・・・

傘も持ったしポンチョも持ったから、雨でも寒くても大丈夫ぅ~v(*^^*)v
2012/10/17(Wed)23:31:04 編集
マコちゃんへ
hime
ホントだよねっ!
食べ物があろうものなら、我先にとやってくるのにね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

マコちゃん家の倉庫に使ってない照明があってもねぇ・・・(;^_^A
って、別にくれるとは言ってないか(笑)
2012/10/17(Wed)23:33:15 編集
お疲れですー
エミリ URL
家具をリビングに出してからずいぶんかかっちゃったね〜。
でもキレイになって良かった!
天井を貼るならウチのリフォームの合間に壁紙押さえに行くよー。
2012/10/18(Thu)08:35:38 編集
無題
ビビアンママ
和室フローリング完成だね(#^.^#)
やっぱり全然雰囲気変わるわ〜!
あっ。。。でも、天井が我が家の和室とお揃いだわ(苦笑)
天井は〜himeさんがリフォームするのかしら?

今日は予報外れて一日中冷たい雨だったね(>.<)
急激に気温下がったから〜電気ヒーター出しました。
でもねすぐに暑くなってジュリアン(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
たいっちゃんもゆきちさんも〜お腹冷やさないように気をつけてねm(__)m
2012/10/18(Thu)22:02:10 編集
よかったね♪
yoshie
といってもまた一日ずれちゃって迷惑な話だね~(;^_^A
でもワックスがけサービスしてくれて施工のお兄さんはいい人でよかったこと(^_-)v

長男くんの荷物がでたらhimeさん忙しくなるね~(o^∇^o)ノ

↓私もホームウェアつくろかなぁ~?
何せ家ではどうでもいい格好してるもので(笑)
簡単なものなら作っていたけど、差金はワンコの洋服も作ってないし、パンツのすそ上げくらいで(;^_^A アセアセ・・・

2012/10/20(Sat)19:52:35 編集
エミリちゃんへ
hime
そうなの~~~やっと終わったよ・・・
いやぁ~実に長かった・・・(>_<)

天井張りは急がないから、エミリン部屋が終わってからでも大丈夫
だ~に手伝わせようと思ったけど、電気を外して張らなきゃいけないから、だ~が家にいる夜じゃできないんだよね・・・
だからもしもの時は壁紙押さえ係よろしくですm(_ _)m
2012/10/21(Sun)11:27:18 編集
ビビアンママへ
hime
フローリングに変えて雰囲気がガラっと変わったのはいいけど、今はまた荷物がドド~ンと入っちゃったから、見た目あまり変わってないような・・・(;^_^A

おおっ!?
天井が一緒?
やっぱ『The和室』ってのは同じような天井になっちゃうんだね(= ̄▽ ̄=)
今年中には壁紙を貼りたいと思ってるけど、どうなることやら・・・

木金と静岡神奈川方面に出かけてたから、こっちの寒さは体験せず・・・
そっかぁ~寒かったんだ
でもビビアンママには笑えるぅ~~~
つい最近までエアコンつける日があるって言ってなかったっけ?
ビビアンママったら暑がりの寒がり???(^_^;
2012/10/21(Sun)11:33:54 編集
yoshieさんへ
hime
そうなのよ~~~
工事のお兄さんがいい人だから、かなりズレこんだけど、そんなに腹が立たなかったのかも?(= ̄▽ ̄=)
態度の悪いおっちゃんだったりしたら、目一杯文句言ってやるんだけど、軽い嫌味で我慢しておきました(>y<)

長男君の荷物が出るのはまだまだ先だから、できるところからボチボチやっておくけどね~

そうだよ!!!
yoshieさんもパンばかり焼いてないで(笑)、買った生地を使おうよぉ
自分で作るっていいよ~
できたら見に行くからblogにアップしてね(*^^*)
2012/10/21(Sun)11:45:48 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=