ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも昨日から涙目になって鼻水が止まらない・・・
いやぁ~風邪かしらぁ~?
とりあえず風邪薬飲んだし、今日は大人しくしてよっと(~O~)(-.-)(_ _)zzz...

と思ったものの、ソーイングに励んじゃった(^_^;
DIY女子のtomoちゃんに貰った生地がまだ残ってたから、何か作りたいって思ってたんだよね
ガーゼ地だから来年まで放置すると、絶対そのままになっちゃう予感がしたから、大人かわいい服の本で何を作ろうか検討した結果、↓のチュニックに決定~v(*^^*)v
12.10.13-4_400.jpg














でもね・・・
思ったより生地が少なかった・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
106㎝幅の布が310㎝も要るって書いてあるけど、貰った生地は120㎝幅が180㎝・・・
取った型紙を見ながら暫し考えてみる(;-_-)v ???
身頃は普通に取って、袖の目立たない所を継いで切り返しを入れてみるとか?
うん♪何とかできるかも~v(-^^-)v

ただね、無地じゃないから柄合わせがあるんだよねぇ・・・
でもまぁ~売りものじゃないから、柄が合わないのも愛嬌ってことで(= ̄▽ ̄=)

ジャジャ~~~ン♪♪♪
12.10.13-1_400.jpg














見事完成~♪
生地が足らなかったから、丈を5㎝短くして、袖にはゴムを入れて家事もバッチリなホームウエアの完成だよ~v(*^.^*)v

ただね、これって前後が一緒なんで、全面にポケットを2つ付けてみた
折り返しにレースを付けて、ちゃ~んと柄が合うようにもしてみたんだ♪
着るとこ~んな感じね(*^^*)
12.10.13-3_400.jpg















今の季節にピッタリな楽ちんホームウエアの完成で~す

袖口にゴムを入れたから肘まで上げられるし、これ着てエミリン家のリフォームの手伝いに行こっと(V^-°)


そそ、ゆきっちゃんの目が見えてるであろうと思われる動画を撮ってみた♪
ね?迷わずちゃんとまっすぐご飯に突進してるっしょ?(*⌒▽⌒*)
 

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い♪
yoshie
可愛いホームウェア(o^-^o)
出かけるときは着替えるタイプで、家では『樂』が一番って方で~(笑)
こんなお洋服~いいわ^~♪
自分で作っちゃうんだからすごい!!
私も自分で作ってしまおうか?
理由は横幅があるのに身長は低いから丈の合わない物が多かったり(;^_^A
でもhimeさんのようにちゃちゃちゃっと出来るタイプじゃなくて~~(^▽^;)
生地だけは買ってくるけど、いつまでもそのまま・・・ワンコの洋服用の生地がたくさん(-"-;)
himeさんのお友達と似てるかも?(笑)

和室のリフォーム、板の色違いで残念だったけど、15日って明日かな?
仕上がり楽しみね♪

腰のほうは今日あたり、完全復活って感じです(^_-)v
ありがとう♪
2012/10/14(Sun)19:58:11 編集
可愛い!
エミリ URL
可愛くできたね!でーもうちに来る時はこんな出来立ての服はやめて〜〜!行き帰りだけそれ着て、うちではすぐに捨てていい服に着替えてねーー!
2012/10/15(Mon)00:03:48 編集
ゆきち
もものまま
ほんとだ!
まっそぐにスピーディーにご飯に飛んで行ったね
って事は見えてるのかな?
なんか安心したぁ~

かわいいのが出来たね♪
ガーゼ地って肌さわりも良さそうだし♪
おさげに合ってるわん(*^^)v
しっかし、ちゃちゃっと作っちゃうんだね
すごいな~

風邪ひいたみたい?
18日までには完璧な体調にしておいてよ~ぉ
2012/10/16(Tue)13:04:23 編集
yoshieさんへ
hime
でしょ~♪
なかなかかわいく出来てお気に入りなんだ(*⌒ー⌒*)
でもね、昨日これ着て本棚の整理をしてたんだけど、仕事に時間になっちゃったから、結局そのままこれ着て仕事に行っちゃった
あはは、どうせ着替えるから気にしないってねv(*^.^*)v

あたしが布を貰った友だちはね、洋裁部屋もあって結構本格的に色々作ってる人なの
でもそれ以上に買いこんじゃうから、余ってきちゃうみた~い
その証拠に、あたしが貰った翌日にはまたまた買いに行っちゃってるからねぇ・・・(^_^;

yoshieさんはちゃっちゃとわんこ服を作っちゃう人だから、自分の服も作れちゃうよね?
自分で作るとアレンジもできるしいいよ~♪
yoshieさんも作っちゃおうよぉ
あっ、もちろん腰が治ってからにしてね~(*⌒ー⌒*)

やっとフローリングになりました
色々あったけど今日記事書いたよ
2012/10/17(Wed)00:18:02 編集
エミリちゃんへ
hime
大丈夫♪
もうしっかりこれ着て本棚の整理もしちゃったから
動きやすくてなかなかいい感じだから、これはもう作業服だわさv(-^.^-)v
2012/10/17(Wed)00:19:43 編集
もものままへ
hime
ねね?
ゆきちったらとても見えてないような動きじゃないっしょ?
これは見えてるに相違ない♪♪♪

ただね・・・
今日は散歩に行く途中何度も座りこんじゃって、歩かなくなっちゃったのよ・・・
心なしか目が飛び出てるようにも見えて、即Uターン
帰って目薬さしときました

あはは、髪が邪魔だから2つに結んでただけで、おさげじゃないんだけどね(;^_^A
いい年こいてちょっと前からツインテールがマイブームなのよ
とは言っても内村航平の母と一緒にして欲しくはないんだけどね・・・(^_^;

風邪は早めに薬を飲んでおいたからか、もう完全復活だよ(V^-°)
2012/10/17(Wed)00:25:50 編集
凄い!!
hamaチャマ URL
hime様はぁ。
何でもできる!!
凄い!!
可愛い!!尊敬です。
2012/10/17(Wed)22:30:33 編集
hamaチャマへ
hime
いやぁ~照れる(;^_^A
思い立ったら何でもやりたくなっちゃう性分だから、ついつい作っちゃったよ~♪
そして作ったらblogに記事をアップしなきゃだからね~~~(o ̄▽ ̄o)

因みにあたしはhamaチャマを尊敬してるよ~
だって仕事も一生懸命だし真面目だし、働き者のいいお母さんしてるんだも~ん
あたしには真似できないよ・・・(^_^;
2012/10/17(Wed)23:45:34 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=