ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステロイドが効いたのか、はたまた他の薬もゆきちに合ってたのか、木曜日から金曜日にかけてかなりの血便だったのに、金曜日に処方してもらった薬を服用してからは、ただの一度も血便が出てないの
たった1回でこんなによくなったのは初めてだよ~v(*^.^*)v

今までの病院の薬はゾロ(ジェネリック)が多かったようで、Drに聞いた薬の商品名と実際の薬が違ってたんだよね・・・(+_+)
わざわざシートがら出して分包してあるから、ゾロなんじゃないかとは思ってたけど、案の定Drがカルテに書いてた商品名と実際の薬の形状が全く違ってたんだよね(〇o〇;)
今はネットで何でも調べられるから、毎回検索してチェックしてやったさ~
確かに同じ成分の後発薬ではあるものの、値段が全然違うのに、高い方の値段で請求してたんじゃないかなぁ~?
人間の病院と違って、明細がちゃんと出ないから、高く請求されてても解らないんだよね
それにこれからもお世話にならなきゃって思うと、あまりクレームをつけるのも何かなぁ~って我慢してたけど、ちゃんとしてる病院はやっぱ違うね(*^^*)

今回友だちに勧められて行った病院は、薬の袋にちゃんと商品名と作用を手書きしてくれて、薬もシートのままなんだ♪
って・・・それが普通なのかも知れないから、今までの病院が間違ってただけかも・・・?(;^_^A

そんなワケで、すっかりお腹の調子もよくなり、散歩にも精が出るゆきちさん♪
と言いたいところだけど、今日の散歩は150歩だけ・・・
家を出たらいつもとは逆方向に向かい、すぐに用を足したと思ったら、クルっと反対を向いて家に帰ってきちゃったよ~!?
まだ雨も降ってなかったし、雷も鳴ってなかったと思うんだけどなぁ・・・
11.07.017-1_400.jpg















『ただいま~です!早くドアを開けてください』
と言って見つめてるけど、無視無視
たいしがお出迎えしてくれてるから、ちょっと写真撮影でもしてみるさ~♪

たいしが見えるかしらぁ~?
ちょっと見え難いからアングルを変えてカシャ
11.07.17-2_400.jpg
















招き猫を挟んで仲良く見つめ合う2匹ちゃん♪
ってか、たいしデカっ!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった
マコ
すぐに治って
薬って何が処方されているなんて?じゃない
カルテも見ないし
窓口で説明聞いてもらうだけだし
貰ってくる薬によっては錠剤のみで
どこの薬皮からないものも

たいし君大きく見えてもそんなに体重ないのよね
2011/07/19(Tue)16:42:34 編集
無題
ビビアンママ
やっぱり〜セカンドオピニオン行って大正解だったよね(^^)v
私もずっと気になってたんだ〜
これでゆきち君も身体楽になって、暑い夏スッキリと過ごせるようになるね(#^.^#)

どれが正解かってのは行ってみないと判らない事ばかりだものね。
himeさんは医療に従事してるから色々と詳しくてすぐに理解出来るけど、私なんて素人だから言われたらそれするしかない所あって。。。悩みは尽きないけど〜それでも、やはり信頼関係って有るからね。
我が家もシートで貰ってくるから薬の名前書いてあるから安心するわ〜!
小分けしないといけないのは大変だけどね。。。

himeさん〜落合シェフのお店、実は私も先日のお寿司の時どちらにしようか迷ったのよ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
レポ待ってるね〜(#^.^#)
涼しくなってから行こうと思ってるから♪
2011/07/19(Tue)23:46:09 編集
ゆきち
もものまま
病院変えて正解だったみたいだね。
少しでも「ん?」って思うようなトコがあったら聞いて、それでも意味不明だったり不安だったら私も病院変えるな。
長く通ってるとなかなか思い切るのは難しいだろうけどhimeちゃん思い切って正解じゃん!
これで良い方向に向かってくれればいいよね。
でも今の経過だと良い方向へ向きそうだけど♪
病院変えたらまったく血便症状がなくなったとかだったら今までの病院の事、さらに疑っちゃいそ~
とにもかくにもゆきちが良くなれば言う事なしだけどね。
2011/07/20(Wed)13:43:38 編集
マコちゃんへ
hime
ホントにビックリなんだけど、薬を飲み始めたら血便がピタッと止まったの!
こんなことなら悩んでないで、すぐに変えるべきだったよ

カルテはね、説明を聞いてる振りをしながらこっそりと覗き見したりしてたの
その内、薬の名前を聞くようになったら、先生がカルテに書いた薬の名前を見せてくれるようになったの(= ̄▽ ̄=)

やっぱどこの病院もそんなものなのかなぁ~?

たいしはデカイよ!
デブじゃないけどがっしりと大きいから、体重も結構あって5.5㌔だったかな?
2011/07/21(Thu)01:25:21 編集
ビビアンママへ
hime
うん♪
ビビアンママにアドバイスを貰ったから、市内のセカンドオピニオンを見つけたよ(*⌒ー⌒*)
ってかセカンドじゃなくもうファーストかな?

いやいや・・・
あたしもよく解らないから、先生の言葉をメモってくるの
で、帰ってから色々と調べて、こういう意味だったのねって納得してるんだよ

やっぱシートで貰えるって安心感が違うよね
以前の病院は分包してたから、半分とか1/3とかの時にはちゃんと割って分包もしてくれてたけど、何せどれも錠剤が大きいから、すぐに吐き出しちゃってたのよ~~~
今度の病院の錠剤はみんな小粒だから、1度でちゃんと飲んでくれるんだよねv(-^.^-)v

落合シェフのお店ね、予約だとコース料理のみだけど、当日に行くとコースより1000円ほど安い2種類の料理から選べるんだって
でも当日の予約はお店に並んで10時から配布だってさ
2011/07/21(Thu)01:34:59 編集
もものままへ
hime
うん・・・思い切って変えて正解だったよ~~~
だってね、あれ以来全く血便も出てないし、錠剤も小さいからちゃんと1回で飲んでくれるんだもん
薬を飲ませるのがこんなに簡単だったのかと、ホント驚きの連続だよ

10分以内に10軒近くの動物病院があるんだけど、バクが罹ってた病院の先生も何か信用できないし、あちこち評判のよくない病院もあって悩んでた時、ゆきちの散歩で知り合った人に聞いて、評判のいい病院にしたのに、最近患者が少ないのよ・・・

これまた違う人なんだけど、散歩で会う人に、結構遠くから白内障の手術に来るわんこもいるって聞いて信用してたけど、それは昔のことかなぁ?

それともゆきちには合わなかったってだけかも・・・?
心配かけてごめんね
何はともあれ快方に向かってる予感だよ♪
2011/07/21(Thu)01:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=