ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が入院したのは6月15日で、翌16日には損保会社の人がみえ、保険証を使って治療をと頼まれたので、週明けの月曜日には病院に保険証を提出してきた
その日の内に担当者に連絡を入れたところ、請求書は直接損保会社の方に行くって言ってたような気がするのに、今月の10日過ぎに母の所に請求書が届いた
あれれ~?おっかしいなぁ・・・?

損保の担当者に連絡したところ、そのまま請求書を会社に送ってくれと言う
前回面談して以来何の音沙汰もないけど、過失割合とかもろもろが一体どうなっているのかと尋ねると、担当者から連絡が行ってないかって言うけど、担当はあなたではないんですか?

どうやら事故調査は専門の会社に委託してるらしく、そちらから連絡がある筈なんだとか・・・
全く連絡がないって言ったら、再度あたしの携帯に連絡を入れるように伝えますだってさ(-_-;
15日と17日に着信があったけど、ちょうど電話に出られない時だったから、留守電のメッセージのみ・・・
昨日やっと電話に出ることができ、今日の仕事の合間に面会の予定が入った

担当の調査員さん(女性)ったら明るくテンポのいい喋り方で、昨日の電話の時から何となく気が合って、思わず「あたしと同じ匂いがする♪」なんて言っちゃったよ(*⌒ー⌒*)
で、今日病院のカフェで待ち合わせ、最初は事故の件で話してたんだけど、途中で脱線しちゃってねぇ・・・(;^_^A
話してるうちに凄いコトが判明したのっ!
年はひとつ違いだけど、何と小学校が同じだったのよ~~~
ってコトは5年間同じ小学校に通ってたってことだよ
しかもあたしが通ってたそろばん塾の隣が友だちの家で、よく遊びに行ってたんだけど、何とその隣が彼女の家だったんだって~~~(〇o〇;)
共通の知り合いの話で盛り上がった盛り上がった
気付いたら1時間くらい脱線しちゃってたよ・・・(^_^;

まぁ昔からの知り合いみたいなもんだってコトで、ぶっちゃけこんなに遅くなった理由を聞いてみたら、驚いたことに、委託があったのはあたしに連絡をくれた日だったんだって~~~
しかも至急の案件ってことでね
損保会社の担当者が忘れてたってコトだよね???
こんなことなら自由診療にしてやればよかったわ( ̄^ ̄)
そうすると損保会社の負担は10倍くらい跳ね上がるんだからねっ!
そっちはまた今度ジワーっと嫌味のひとつも言ってやろっと

彼女とは私用電話の番号交換をして、今度またゆっくり食事でもってコトで別れてきたよ~v(*^^*)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偶然
マコ
ってなんか嬉しいよね
脱線しなかったらわからないし

私も家の斜め前の奥さんが小学校の先輩と知った時はなんだか嬉しかった思いが
昔済んでいた所の近所の人の話題が出来て
2011/07/21(Thu)08:04:35 編集
おもしろい!
tarako
保険屋さんと話しても、なかなか脱線しないよ(笑)
さすがhimeだね!


でも………そうやって友達って増やしていくんだね!!


最近、島で孤独だよ…


私も頑張ってみようかなって思いつつ、今さらな感じもするしね(+_+)

2011/07/21(Thu)21:39:15 編集
マコちゃんへ
hime
うん、ホントにびっくりしたよ~~\(◎o◎)/!
でも脱線し過ぎですっかり遅くなっちゃったのよ・・・(;^_^A

そっか♪
マコちゃんもこの経験ありだったんだね
直接の知り合いじゃなくても、共通の知り合いがいると、昔話に花が咲いて何か嬉しいよね~(*⌒ー⌒*)

でも余りにも昔すぎて、お互い小学生の頃の記憶を呼び戻すのが大変だったよ・・・(* ̄▽ ̄*)
2011/07/22(Fri)02:47:31 編集
tarakoへ
hime
そうだよね~(;^_^A
普通は脱線しないよね?
でもさ、今回はあっちから色々振ってくるから、つい脱線しちゃったのよ・・・
そのうちお互いタメ語になっちゃったしねぇ・・・

島って乳幼児検診とかないの?
チビっ子がいると何もしなくても友だちってできるんじゃない?
それとも同じ年ごろのチビっ子ってそんなにいないの?

tarakoは相変わらず人見知りしてるの~?
でもスポーツとかで交流をはかってるって言ってたよね
孤独とか言ってる場合じゃないよ~!?
2011/07/22(Fri)02:52:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=