ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の12月に血便をしてからというもの、なかなか完治しないゆきちさん・・・

薬を飲み続けていても一向に改善されないため、2月に川崎の病院を紹介され検査に行き、ガンではなかったものの、慢性胃炎・リンパ球形質細胞性腸炎・慢性大腸炎と診断され、胃粘膜保護薬と抗菌剤を飲み続け、更におやつは一切止め、フードも胃腸用の療法食に変更し、今は胃粘膜保護剤のみの服用だけど、ホントにそれだけでいいんだろ~か?

川崎の病院に行くまでは、受診するとお腹を触診し検便もしてたのに、最近は問診(あたしに聞く)だけで、触診もしてないような・・・?
5月に受診した時、フィラリア検査時にお願いしたプチ検査(採血)のことを思い出したのが診察後だったから、受付で聞いてみたら、「今日郵送したのでもうしばらくお待ちください」って言われたのね
異常がなかったから先生も何も言わなかったのねって思ってたのに、結果を見てビックリ!!!
中性脂肪の数値だけが突出してるの~~~\(◎o◎)/!
2ヵ月前に38だったものが一気に304ってありえんっしょ?(正常値17-79)
体重減少中だしおやつを食べてないのも知ってるからか、Drのコメントも「加齢による代謝異常かも知れません」だって( ▽|||)
今お腹の治療中なんだから、血液検査の結果もちゃんと説明しようよ
代謝異常なら余計ちゃんと言うべきじゃない?

薬の件でもちょっと信頼できないって思う出来事があったし、白内障の件でも『えぇ~!?』って思ったんだよね・・・
だってね、「昨夜から左目が更に真っ白になりました」って言ったのに、目を見て「本当ですね」で終わっちゃったんだよ~~~!?
そりゃ来年早々に手術をお願いしたいって意向は伝えてあるし、今はお腹を治す方が先決だとは思うけど、本当ですねだけで終わっちゃうってどうなの~?(〇o〇;)
今回の腸炎でゆきちの罹りつけの医に不信感を覚えた出来事はまだまだあって、更にあたしが信頼してたトリマーさんが産休に入り、あたしが一番嫌いなトリマーがゆきちの担当ってのも気にいらないんだよねっ!

それにね、猫飼いの誰に聞いても、猫にフィラリア予防は必要ないって言うんだよねぇ・・・
たいしさん8ヵ月分で13440円の予防薬購入させられました・・・(x_x)

病院を変えたいよぉ・・・
な~んてコトをちょくちょくみんなのトコで愚痴ってたりしてたけど、8年近く罹ってた病院を今更変えるってのもねぇ・・・

でもねっ!
昨日また新鮮血の血便が頻回にあり、終いには無色透明の粘膜に血が混ざったものを、これまたあちこちに数えきれないくらい出してるのよ・・・(><;)!!
今は胃粘膜保護剤しか飲んでないけど、ホントにこれでいいの~~~!?
胃からの出血なら便は黒くなって、大腸からの出血なら鮮血って医学界の常識っしょ?
ゆきちさん今は1ヵ月に1~2回の血便で、赤い血って言ってるのに、胃粘膜保護剤しか処方されてないんですけどぉ・・・(+_+)

実はね、友だちが飼ってたラブも最初はこの病院に罹ってたんだけど、風邪って言われて薬を飲んでたのになかなか治らず、かなり通院してたのにどんどん症状が悪化してくるから、、友だちに勧められた病院に行ってみたら、「何でこんなに酷くなるまで病院に来なかったのか」って怒られたんだとか・・・
「いえいえ、ちゃんと通院して薬も貰ってました」って言ったけど、それ以来信頼できないってコトで、今の病院になったって言ってたけど、ここの院長先生はホントに親身になって相談にも乗ってくれるし、腕もいいって言うのね

今更って気持ちは捨てきれなかったけど、やっぱ信頼できないって思ってる病院に行く気にはなれず、思い余ってその友だちに相談したところ、「今日は休みだけど、明日まで待ってもいいような状態なら、絶対あっちの病院に行っておいで!!!」と熱く語られ、車で20分弱の病院まで朝一で行ってきたよ

うん♪
確かにいい先生かも~(*⌒ー⌒*)

受付で昨夜から血便が出ていると伝え、(病院に入るなり待合室でも真っ赤な粘液を数回排泄・・汗)ゆきちの既往歴ノートを見せて、「現病歴の経過はココに詳しく書いてあるんですけど」って言ったら、「お借りします」と言って奥に入ったまま10分ほど経過したかなぁ~
院長先生ったらしっかりと読んでくださったようで、手にノートを持ったまま問診
内視鏡で採取した細胞の結果で気になる所があったんだとか・・・
「しっかりと検査はしてあるので、重複する検査はしませんが、先ほど排泄してたものを見せてください。染色して調べてみましょう」と

排泄物に白血球の中にある免疫細胞を作る形質細胞とやらがたくさん混ざってるらしく、そのためなかなか炎症が治ってこないんじゃないかってことだった・・・
自己免疫性疾患の可能性も考えられるけど、まずは白血球の働きを治す治療をしましょうってコトで、10日分薬を処方されたよ
2~3日で劇的によくなる筈って言ってたけど、10時半頃薬を飲ませてからはまだ1回も血便が出てないよ♪
ゆきちさん生まれて初めてのステロイド
やっぱステロイドって効果があるんだねぇ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり
マコ
信頼関係が必要だよね
疑問を持ったら迷わず
セカンドオピニオン
私も読んでいて??がたくさんついちゃったわ
今回の先生にはhimeさんのノートがとても役立ったのでは?
このノートがあれば新しい先生でも一目瞭然
診察の参考になるし余分な検査しなくても済むのでは?
ゆきち君頑張れ
早く良くなるんだよ
2011/07/16(Sat)14:02:45 編集
心配だね
ramumama
ユキッティー、すっかりよくなってるのかと思ってた・・・
血便で赤い血だったら大腸からの出血の可能性大だよね。
それなのに胃粘膜保護剤だけって・・・素人の私でも疑問を感じちゃうよ。
長い間お世話になってると転院するって結構勇気のいることだけど、やっぱりこんなに疑問があったら仕方ないのかも?
やっぱりちゃんと話を聞いて説明してくれる先生じゃないと心配だよね。

お薬がユキッティーにあって、早く良くなるといいね。
お大事にね。
2011/07/18(Mon)10:12:33 編集
マコちゃんへ
hime
そうだよね
あたしが不信感を持ってるせいか、安心して任せておけなかったのよ・・・
でも今回思いきって病院を変えてみて正解だったよv(*^^*)v
ってまだ解らないけど、今のところとっても順調なの~♪
やっぱセカンドオピニオンは必須だね

あのノートは解り易いとは思うけど、やっかいな飼い主って思われちゃう可能性も否定できないよね・・・(;^_^A

早くラブちゃんの弟分に戻れるよう、いい加減に治ってもらうさ~
2011/07/19(Tue)00:16:04 編集
ramumamaへ
hime
よくなったと思った頃にまた血便ってのの繰り返しで、なかなか完治しないよ・・・
あれだけ病気知らずのゆきちだったのに、7歳の声を聞いた途端、ち~~~っとも良くならないの・・・
でも今回はステロイドを飲んでるからか、絶好調だよv(*^^*)v
あたしはステロイド否定派じゃなく、必要とあらば使って欲しいって思ってたから、これで少しは良くなってくれるといいな♪

今日の日記にもちょこっと薬の件を書いちゃったけど、他にも薬の数が間違ってたりってのもあったからね( ▽|||)

あと少しでまたいつものイタズラっ子ゆきちに戻るから、もう少し待っててね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2011/07/19(Tue)00:22:26 編集
血便
かずママ
血便が続くと貧血にもなるし~続くとめっちゃ心配だよね。
ステロイド剤は強い薬だけど使い方を間違えなければ最強の消炎剤だものね。
先ずは炎症を治めることが必要な時には怖がらずに使うことも良いよね。

薬の量を間違えたりジェネリックを割引で出さないとか・・
信頼できない部類の病院だったかもね。
転院して正解だったね~
2011/07/20(Wed)09:54:19 編集
かずママへ
hime
それがね・・・
あんなに血便が続いてたのに、採血の異常数値は中性脂肪だけ・・・(^_^;
それも異常に高いってのが不思議だよねっ
って思ったけど、貧血の検査はしてなかったわ・・・(>_<)
全くダメダメな獣医さんだよね~( ▽|||)

そうだよね!
やっぱこれだけ炎症が続いてて、免疫細胞が壊されてるなら、炎症を止めて欲しいよね
病院を変わって正解だったよv(*^^*)v

って、かずママ大丈夫なの~?
PCなんてやってる場合じゃないんじゃない?
くれぐれも無理しないでね
2011/07/21(Thu)01:41:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=