ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1
やっと酸素が取れたので、車椅子を借りて院内の散歩をしていた
大学病院ってだけあって、病院は11階建てでA~D病棟まであり、なかなかに広い
母が入院してるのはA病棟だけど、以前父が入院してたのがD病棟なんで、ちょっくらそっちの方まで徘徊してたら、横を通りすぎた若い男性が振り返って「あれっ?」って言いながら笑顔で声をかけてきた
はて?どこかで見たような?
な~んて思ってたら、母の手術をしてくれた整形の担当医だったわ~(;^_^A

このDrね、あたしは救急搬送時と、術前術後にしか会ってないんだけど、いつも厳しい顔をしてるのよ・・・
『家族が思っている以上に重症ですからっ!』とか『術中に大出血を起こしたり神経が傷つく可能性も高く、予後は決していいとは言えない』とか、厳しい内容を伝えなきゃって思ってか、笑顔なんて全く見たことがなかったから、笑顔で冗談なんて言われてもピンとこなかったよ~~~(^_^;
「まだ1週間も経ってないのに、先生のおかげでとっても順調に回復してるから、こんな所まで散歩に来ちゃいました」って言ったら、笑顔で「ホントですね~。思わず退院されるのかと思っちゃいました(笑)」だって~~~

Drって私服を着てると一瞬誰だか解らないものなんだねぇ・・・"r(^_^;

その2
明日からリハビリが始まるってコトで、リハビリ用のシューズを買いに売店に行った
レジ待ちをしていると、前の男子がお釣りの10円玉を落とし転がっていたが、それがちょうど隣のレジが終わったばかりの女子の足に当って止まった(どっちも20代前半の男女)
するとその女子、ちょうど自分もレジが終わったばかりでお釣りを財布に入れようとしてた所だったからか、拾い上げた10円玉を自分の財布にしまっちゃったよ~!?
思わず男子とあたし、一緒に小さく『あっ・・・』って言っちゃったぁ~(^_^;
その後「ごめんね、思わず笑っちゃった」って前の男子に言ったら、「いいんです、よくあることですから(苦笑)」
こんな会話をしてたのに、隣の女子は友だち数人と喋ってて、全く気付いておらず・・・

喋ってるとは言え、自分が落としたのかどうかって気付かないものなんだろ~か?
条件反射ってヤツだろ~か・・・

その3
帰ろうと病院を出て駐車場に向かっていたら、小学校低学年と幼稚園児くらいの兄弟が、立体駐車場の入り口付近の道路の端っこに立っていた
幼稚園児は泣いているし、そんなところにいたら危ないのになぁ~と辺りを見回してみたけど、親らしき大人が見当たらないから、「どうしたの?そこは車が来るから危ないよ」と思わず声をかけちゃった

するとお兄ちゃんらしき少年が、弟君らしき少年の耳を見せてくれて、「犬に噛まれちゃったの」と
えぇ~!?ドコで~~~!?
とちょっと焦ったけど、どうやら親と一緒に受診に来たらしい

今まで病院の前にあった広い駐車場は、新しい病院を建てるため大工事をしてるのね
で、その横に立体駐車場が出来たんだけど、駐車場から病院まではちょっと距離があるから、子供たちを病院の前で下ろして駐車場に車を止めに行ったらしい
しかし下ろすならちゃんと病院の玄関で下ろしてあげようよ・・・
こんな中途半端な所じゃ返って危ないよ~~~!?
「ここは危ないからあっちまで行こうよ。ココに座って待ってなね。お母さんはあそこから来るから、ココに座って待ってれば絶対会えるから、お母さんが来るのを見ててね」と、病院の玄関と立体駐車場への入口の間の、車が通らない場所まで誘導しちゃったよ

お見舞いに行くだけでも日記ネタってのは落ちてるんだねぇ・・・(= ̄▽ ̄=)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
制服
マコ
と私服だと別人だよね
生徒も一緒
女の子なんか化粧までするから
まったく分からない

結局10円は男の子には帰らなかったの?
周りにいた友達も気がつか
なかったの?
ほんと話題がたくさんあって
最近私は週1ペースだわ
2011/07/07(Thu)21:54:42 編集
無題
ビビアンママ
我が家も〜vivioさん、近所のホームセンターで患者さんに逢っても向こうは気づかない事多いよ。マスクにだて眼鏡はめてるから人相全く違うのかも(笑)

お母様順調な回復されて本当に良かったですね(#^.^#)
himeさんもショッピングに行く事出来てリフレッシュ出来たね♪ええ〜?ゴディバ入ってたんだ・・・って今年になってから行ってないかも(;^_^A アセアセ…

ゆきち君、近々病院かな〜?
なんだかスッキリしないみたいだもんね〜〜セカンドオピニオン(市内でね)見つけるって手も有るけどね。。。
2011/07/07(Thu)22:15:05 編集
ネタ
もものまま
ネタを拾うのがうまいんだね(^O^)
お母さん良くなってきてよかったね♪
前向きな考え方が良いのかもしれないよね。
リハビリまで始めたんだね。
himeちゃんのお母さんだから前向きに頑張るんだろうな。

確かに制服ばっかり見てると私服になった時に解らない事ってあるよね。
人の顔を覚えない私はもっとそうかも(^_^;)
2011/07/08(Fri)12:51:44 編集
うんうん
エミリ
この病院に行き過ぎてる私には全て目に浮かぶようなお話でした。笑
義母さん、整形もかかってて、先生が無愛想だって言ってた。笑
私服の時はその先生もいいかもね!
ところで、次男君の母校負けたんですけどーーー。
次男君の話では普通にしてたら中京戦まではいけるって話だったんだけどね。汗
2011/07/10(Sun)23:32:57 編集
マコちゃんへ
hime
ホント!
あたしも私服でいると、患者さん会っても気付かれないことが多々あるからね・・・(;^_^A

女生徒もそうだよね~~~
制服と私服じゃ別人だよねっ!

そうなの
10円は完全にその女子が持ってっちゃったよσ(^_^;
ず~~っと喋ってたから全く気づいてないみたいだったよ・・・
2011/07/11(Mon)01:42:18 編集
ビビアンママへ
hime
vivioさんは何をしてる人???
病院関係者ってのは知ってたけど、何をしてる人なのか知らないんだよなぁ・・・(^_^;
休みがちゃんとあるからドクターじゃないっしょ?

土岐のアウトレットにゴディバが入ってたなんてビックリだよね~~~\(◎o◎)/!
ティファールの横の一番端っこにあったよ♪
ビビアンママも今度行ったら是非行ってね
ドリンクまじで美味しかったよ~(*⌒ー⌒*)

セカンドオピニオン・・・
確かに川崎は遠すぎだよね~~~(;^_^A
2011/07/11(Mon)01:47:33 編集
もものままへ
hime
ネタは多いけど、新番組が始まったのに、まだ前クールのドラマを消化しきれてないから、日記書いてる暇がないのよ~~~(;^_^A

今日の日記にも書いたけど、マジでうちの母親は凄いよ!!!
頑張りすぎって気もするけど、早くひとりでトイレに行けるようになりたんだってさ
足の力が弱いから、つかまらないと立ってられないけど、片手が使えないから、つかまってるとパジャマが下ろせないからねぇ・・・(^^;
まぁそこだけ手伝えば、あとはひとりで出来るんだけどね
2011/07/11(Mon)01:52:51 編集
エミリちゃんへ
hime
えぇ~~~~~~っ!?
マジでぇ~~~~!?
ドコと試合だったんだろ?
ちょっと見てみたけど、聞いたことがないような学校だった気がするんだけど・・・(;^_^A
あたしもチラッと見た限りでは、中京大中京までは勝ち進むと思ってたけどなぁ・・・
残念だったね(>_<)

そっか、そうだよね~~~
エミリちゃんにも馴染みがある病院だから、全部の場所が鮮明に思い浮かんだんだろ~ね
あと3年後には新しい病院が建つみたいだね♪
2011/07/11(Mon)01:57:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=