ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏だと言うのに、我が家の専属庭師が入院なんてしてくれちゃってるから、我が家の庭は荒れ放題・・・( ▽|||)
荒れてるだけならまだしも、草花は枯れまくっててホント見苦しいよぉ~~~~(>_<)
そんなワケで、枯れた花を引っこ抜き、裏庭で通路を邪魔してる紫陽花もちょっと剪定なんてしみました♪
ただね・・・毎日暑いのよ・・・
日中にそんな作業をしたら熱中症間違いなしだから、ちょっと陽がかげってきた夕方にやってみたんだけど、わずか15分ほどで10ヵ所くらい蚊に刺されちゃった・・・
一体いつやったらいいの~~~!?
って、早朝ならどっちの心配もないんだろ~けど、早朝なんて絶対無理なんだもん・・・(;^_^A

我が家の専属庭師が入院してるってことは、我が家の野菜作り人もいないってコトで、代理を任された父がせっせと畑を守り、毎朝新鮮野菜を届けてくれるんだけど、そのせいで毎日大忙しなんだとか・・・
いかに母が頑張ってたかが、改めてよく解るよ

でね、今はナスやキュウリが毎日大量に届くから、冷蔵庫の野菜室はいつも満タンで、毎日せっせとナス料理に励んでるんだけど、困ったことに昨夜だ~が「お客さんに野菜貰っちゃった・・・」と、ナスとキュウリとゴーヤを持って帰ってきた
あのぉ~もう冷蔵庫に入りませんけどぉ・・・(>_<)
ってんで、今日友だちにお裾分けしてみました♪

母が入院してる病院のロビーには、病院と大学の模型が飾ってあるんだけど、あと3年したら新しくなっちゃうんだと思って、記念にその模型を写真に収めてきた
11.07.13-1_400.jpg















「上から見たことはないけど、上から見るとこんな感じなんだぁ・・・」って思って見てたけど、ふと違和感を覚えた
ん?何か変?一体何が変なんだろ~?

そっか、ドクターヘリの模型が大き過ぎるんだぁ~~~~(;^_^A
11.06.30-1_400.jpg















こっちは実際の写真なのね
ね?模型だとヘリが大き過ぎっしょ?(>y<)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わはは!
エミリ
この病院に模型あるの知ってたけど写真に撮る発想がなかった!ほんとだよーー。ヘリ大き過ぎ!w
本物の写真は自分で撮ったの?それともサイトから?
ヘリが停まってる時に写真を撮ろうと思うのだけど、ちょっと離れたとこにあるから撮ったことがないのよね。

庭のお世話って大変だよねー。私も今日義母さんちでちょっと庭に水やりしただけで蚊に刺されたもん。
お母さんは段々と回復してるみたいで良かったね。早く退院して庭師に復帰してもらわないとね!
2011/07/14(Thu)00:17:15 編集
よかった…
keika URL
お母さん、順調に回復している様子で…ほんっっっっとに良かったぁ………。

事故当時の記事…ドキドキして読んだので、とにかく良かった…。

お母さんとhimeちゃんの、何に対しても前向きなところが早い回復に繋がっているんだと思う。
でも、無理はせずに大事にしてくださいね~~。
2011/07/14(Thu)00:22:56 編集
庭師
マコ
お父さんと一緒で
母のありがたさが身にしみてますね
この時期あっという間に雑草が増えるからね
日曜日に地区の掃除で雑草抜きした駐車場が もう・・・・
根こそぎ取らないから?
2011/07/14(Thu)07:34:32 編集
お母さん
もものまま
himeちゃんちの専属庭師か(*^_^*)
私は遊びに行った時も庭いじりしてたもんね。
お父さんもお母さんの代わりに野菜の面倒見てるのね。
himeちゃんのお母さんは働き者なんだね。

お母さんの入院してる病院って大きいとは聞いてたけどドクターヘリまであるんだ!
それに模型を見て大きい病院なんだなって実感。
高度医療が受けられる病院なんだろうね。
2011/07/14(Thu)12:12:31 編集
エミリちゃんへ
hime
あらぁ~写真大好きなエミリちゃんに写真を撮るって発想がなかったって?
って・・・確かに病院で写真撮ってる人っていないよね・・・"r(^^;

どっちも携帯で撮った写真だよ
何せ手術の日は6時間ぐらい病院に缶詰めだったし、病院は禁煙だから、このヘリの前を通って隣の池がある公園まで喫煙に行ってたんだ
だからバッチリ撮れたってワケ♪
喫煙者じゃないとココは通らないよね~

エミリちゃんも蚊に刺され易い人?
虫よけスプレーをつけてても刺されるんだけど、何でだろ~ね
やっぱあたしたちもまだまだ若くて美味しいってことかしらぁ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2011/07/15(Fri)16:39:25 編集
keikaちゃんへ
hime
ず~~~っと『子供の世話にはならない』って言ってただけあって、早く自立したいらしい?
でも今回はめっちゃ感謝されてるんだよ
「娘がいてホントによかった」って毎日言ってるからね(*⌒ー⌒*)

まだ抜糸も終わってないのに、今度はいつ退院できるのかってウルサイウルサイ・・・
今月中には退院できそうだよ
心配かけてごめんね~そしてありがとう
2011/07/15(Fri)16:42:21 編集
マコちゃんへ
hime
ホントだよ
母親にはいまだにお世話になりっぱなしだったからね
でも今回の入院で、母はひたすらあたしに感謝してるんだよ
娘がいてよかった~って毎日言ってるよ
退院してもお返しができないかも?
とも言ってたから、庭仕事が待ってるよって言っておきました
あたしって鬼?(>y<)

この時期、雑草が生えるのも早いよね~
すぐに伸びてくるからねぇ・・・
マコちゃんちの方は駐車場の草取りも地区の人でやらなきゃなの?
2011/07/15(Fri)16:46:08 編集
もものままへ
hime
そうなのよ・・・
暇ができるとうちの庭を手入れしてくれてたから、1ヵ月も入院してくれると困っちゃうよ~~~
母の場合、菜園は趣味だからね
庭いじりをしてると和むんだってさ

郊外にある大学病院だから、街中にある病院に比べると大きいよね
何年か前にERができて、ますます高度医療が受けられるようになったよv(*^.^*)v
昔は評判の悪い病院だったんだけどね・・・
でもうちは両親とも、ここの病院に命を救ってもらったって言っても過言じゃないかも?
今は全信頼を置いてるんだ♪
2011/07/15(Fri)16:51:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=