ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月9月は健診も講師の仕事もあまりないから、結構休みが多いの~~~♪
お盆の連休が終わっても、また昨日から5連休だって喜んでたのv(*^^*)v

で~連休初日の昨日は、キッチンの椅子のクッションカバーでも作り直そうかと端切れを物色
だってね・・・家にはカバーの紐を食べちゃうヤツがいるんですぅ・・・(+_+)

四隅を紐で結んでたんだけど、前方の紐だけこんな状態に・・・(>_<)
長い方を見てもらうと解ると思うけど、各18㎝ほどの長さがあるから(右上参照)、椅子の足に回してもリボン結び(左上参照)ができてたのに、前方だけ見事に齧られちゃってこんなに短くなっちゃったよ・・・
しかもね、齧っただけなら切れ端がその辺に落ちててもよさそうなのに、どこを探しても切れ端が見当たらないのよ・・・
やっぱ食っちまったのかなぁ~?
ってか布って食べても大丈夫なのか!?(^^;

写真を撮ってたら「こうして食ってやったぜv(*^^*)v」とご丁寧に実演しにきてくれたわ・・・(;^_^A

そうなんです!
こんなことをするのはしきちゃんだけだよ~~~!?

布も決まったし裁断しようと思ったけど、先に庭を何とかした方がいいかも?
育ちすぎた花の終わったアジサイが、狭い裏庭の通路を塞いじゃってて通れないから、これは思いっきり剪定しなきゃと思ってたんだ
しかも夏の間に伸びきった雑草もハンパないしねぇ・・・

今までのような猛暑は過ぎたし、今がチャンスと、日焼け対策のためUVクリームを塗りたくり、長袖のジャージに着替え、首には保冷剤を入れたタオルを巻き、虫よけスプレーを吹きかけたらいざ出陣

完全防備で裏庭に出たら、「あら、いらしたの?」な~んていきなり声をかけられびっくらこいたぁ~~~~(〇o〇;)

あはは、見かねた母が庭師さんをしに来てくれてたみた~い
窓が開いてたから声をかけてから裏に回ったらしいけど、テレビを見てたから全然気づかなかったよ・・・(;^_^A

とりあえずアジサイの剪定だけしようかと思ってたけど、母ったらあれもこれもと剪定しだし、ゴミ袋5杯分もの剪定クズが出たよ・・・
夕方になっちゃったし、疲れたから今日はここまでってことで切り上げ、ゆきちの散歩に行ったらシャワー浴びて少し休憩な~んて思ってたところに、同僚Nsから電話
体調不良のため仕事を変わってもらえないかと・・・

えぇ~っ!?
今ハンパなく汗くさいけどいいかなぁ~?
でももうシャワーしてる時間もないし、制汗スプレーでごまかそう・・・(;^_^A

こうしてあたしの5連休は夢と化しました・・・(+_+)
今日も明日も明後日も仕事です
って、結局今週はフル稼働じゃん(>_<)
でも病気の時はお互い様だもんね
あたしの連休のためにも、き~ちゃん早く良くなってね~~~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家にも
マコ
紐で遊ぶ人が
でも食べないけどね
布を食べたらまずいのでは
どこかでレントゲンで見たような?
お母さん元気でよいですね

体調の悪いときはしょうがないですね
家は2人しかいないので変わりようがありません
どうしようもない時は本社から社員の人に来てもらうしかないわ
今日から仕事に復帰来ましたが
大変でした(笑)
2014/08/28(Thu)18:55:19 編集
いいわけないっしょ
もものまま
それマズクない?
誤食で手術した子知ってるよ
ボールとか紐とか
見たところ細い紐じゃないから内臓にからんじゃうって事はないみたいだけど
ちょすに出てなかったらお腹にたまってるとか(@_@)
やだ~himeちゃん、ちょすチェックだぜ!

楽しい連休が連休じゃなくなっちゃったんだね
そういう運命なんだな

庭師のお母さん
やってる行動が我が家の母と一緒(^O^)
2014/08/29(Fri)10:47:13 編集
お疲れ様です
誠優 URL
おお。仕事お疲れ様です。
しきちゃん。期待を裏切らないいたずらブリ・・・さすがです・・・
2014/08/30(Sat)22:54:33 編集
マコちゃんへ
hime
紐で遊ぶのはいつものことだけど、今回は残骸が全く見当たらないの・・・
ホントに食べちゃったのかなぁ~?(;^_^A
でもね、しきちゃんすこぶる元気で異常が全くないから、様子をみてもいいよね?
吐いたりぐったりするようなら病院に連れて行くわぁ・・・

母ったら元気でしょ?
3年前に死にかけたとはとても思えないよ
その後あたしが仕事三昧になってたら、裏だけじゃなく他の所も全部綺麗にしてくれてたしね♪

同僚ちゃんは今週から無事復帰したよ
マコちゃんの職場も大変そうだね
2014/09/02(Tue)15:29:36 編集
もものままへ
hime
やっぱ紐はまずいのか・・・!?(;^_^A
でもね、しきちゃんったらすこぶる元気で、全くいつもと変わらないんだよ!?
実は棚の下の隙間とかに落ちてたりして・・・?
勿論うんちゃんもチェックしてるけど、紐らしきものは出てきてないよ(;^。^)

先週はマジ仕事頑張ったよv(*^^*)v
これで旅行の費用も捻出だぜ♪

あはは、ももままのママリンも同じってかぁ~?
お互いホント助かるね(=⌒▽⌒=)
2014/09/02(Tue)15:33:45 編集
誠優ちゃんへ
hime
誠優ちゃんに比べたら全然仕事してないんだけどね(;^_^A

しきったらマジ手がかかる子なのよぉ・・・(+_+)
確かにみんなの期待は裏切らないだろ~けど、家族としてはホント大変なのよ・・・(>_<)
2014/09/02(Tue)15:37:24 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=