ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦は11時にチェックアウト予定だったけど、暇暇なんで早めにチェックアウトしちゃった(^_^;
でも渥美半島って特に観光する場所もないんだよねぇ・・・
高速の最寄りインターは豊川だけど、豊川稲荷への参拝客で混むといやだなぁ~ってんで、音羽蒲郡まで行ってから高速に入った
途中あちこち観光しながら帰りたいって言ってた暇暇なみんなと違って、だ~は元旦しか休みがないので、途中で昼食を食べるって言ってたみんなを置いて、ちゃっちゃと帰ってきちゃったよ~~~(* ̄▽ ̄*)

帰りに洗面所用の電気ストーブを買いにホームセンターに寄ってみたけど、ホームセンターって元旦は休みなんだねぇ・・・( ▽|||)
仕方がないから電気量販店へ
元旦早々しっかりと値切ってお買いあげ~~~v(-^.^-)v

1泊でだ~と2人で家を空けたというコトは、ゆきちとたいしはどうしたんだって思うでしょ?
そこはほらっ♪
長男君と彼女が仲良く家でお留守番~(*⌒ー⌒*)
次男君も帰省を1日ズラし、彼女と年越しだってさ
みんな私生活が充実してていいねぇ♪

次男君は夕方に帰るって言ってたんで、その前にだ~と徒歩で近くの神社へ初詣に行ってきたよ

23eb9108.jpeg














みんなぁ~何やってんですか?
早く行くですよ~~~

ゆきちが準備万端で待ってるってゆうのに、たいしも連れて行こうとしてるだ~

c5e0df49.jpeg














たいしと暫し格闘してたけど、歩かないし抱っこは嫌いってんで、結局諦めてたよ・・・"r(^_^;

徒歩7分程の神社へ行ってみたけど、駐車場がいっぱいだから嫌な予感はしたけど、長~~~い階段の下まで並んでるよ・・・( ̄ロ ̄|||
この神社にはペット禁止の札もあるし、ゆきちと一緒には並べないから即Uタ~ンしてもうひとつの神社へ

こっちは家から徒歩3~4分なんだけど、いやぁ~空き空きだわぁ♪
7ef7e908.jpeg

















ゆきっつぁ~ん長い階段もへっちゃらさぁ~~~


493445c7.jpeg














ひたすら足元を見ながらだけど、たったと上がりま~~~す♪
でもね・・・階段を上りきった上の、社へ続く階段にはペット禁止の札が・・・
頑張って上がってきたけど、ゆきちはココで待っててね~~と、だ~と交代でお参り
しっかりゆきちの目の回復を願ってきたからね~v(*^^*)v

夕方4時半に次男君帰省~♪♪♪
何と!!!
TDLのお土産のチョコレートと共に、「二人で何かおいしい物でも食べやぁ」って言って小遣いまでくれたよ~!?
我が息子ながら何ていい子なの~ヽ(*^◇^*)ノ
でもふたりで出かけるなんてまずないから、しっかり1枚ずつ分けて貰っときました(>y<)
だ~ったら「たくちゃんに小遣い貰ったから、ビール買ってこよ~~~っと♪」と言いながらコンビニに行って、次男君と仲良く晩酌しながらの夕食だったよ

今年も2日から仕事に行っただ~
長男君は彼女とアウトレットだし、次男君は午後から高校の野球部の集まりに行っちゃったんで、あたしもゆきちとたいしとまったりなお正月を過ごせたよ(。^_^。)

今日3日は、車の運転の練習をしたいと言っていた次男君に付き合って、長男君ったら1日中ドライブに付き合ってあげてたよ
ホント仲良し兄弟なんだからぁ
夕食後には次男君の運転でまたまた2人で温泉に行くって言うから、「あたしも行く~♪」と付いて行っちゃった
風邪気味と言って帰省した次男君、ちゃっかり風邪を長男君にうつして帰るみた~~い(;^_^A
温泉から帰った長男君、「体調が悪いからもう寝るわ・・・」だって
 
PR
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m

毎年元旦はだ~実家に新年の挨拶に行くんだけど、だ~ママが去年のお正月に『年末にお節を作ったり、元旦から料理を作るのもそろそろ止めたい・・・』って言うんで、『じゃあ来年は大晦日から元旦にかけてホテルに泊まって初日の出を見よう♪』と提案
提案はしたものの、計画はだ~兄とだ~に任せきりにしてたんで、どうなったんだろ~と思ってたら、だ~兄がちゃんとホテルを予約してくれてたよ♪
ってコトで大晦日は、だ~両親、だ~兄夫婦と一緒に渥美半島の伊良湖で過ごしてきたよ

みんなより30分ほど遅くホテルに着いたあたしたち
チェックインしてすぐにサンセットってコトで、6人でホテル屋上の展望台へ
cba4e1a0.jpeg














ホテルの展望台からは、水平線上に沈む夕日は見られなかったけど、高台に建つホテルだったから、この辺のホテルからは一番いい景色だったんじゃないかなぁ~?
48ca7dcc.jpeg














写真いっぱいのHPをやってるだ~ママは、みんなが引き上げようとしてもまだせっせと写真を撮ってるから、さりげなく横でポーズをとってみたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ただね・・・部屋はイマイチだったよ・・・(+_+)
ギリギリの予約だったからか、狭い部屋しかなかったみた~い
d0b07869.jpeg














オーシャンビューだけど、伊良湖って何もないところなんだねぇ・・・(;^_^A
窓の外は海と畑しか見えないよ(´▽`)

夕食はフレンチのコース
地産地消のフレンチってコトで、渥美半島の地名が付いた料理名だったわ・・・
11.12.31-1.jpg















ニンジンのムースキャビア・フルーツメールと田原野菜のブレッセ・鮑のグリルマリネ・ワイン(白・赤)・コンソメスープ おおあさりのロワイヤル・伊勢海老のシャンパン蒸しグラタンとヒラメのポアレプールドトマトソース
11.12.31-2.jpg














官林ジュースのグラニテ・牛ヒレ肉ステーキとフォアグラ フランス産茸と渥美野菜添え・メロン・パッションフルーツのブリュレ キャラメルアイス乗せ

テーブルにコースの内容を書いた物が置いてあったけど、見てもどんな料理なのかサッパリで、毎回テーブル係のお兄さんに聞いてたわ・・・(;^_^A
それにしても高いだけあって、どれもハンパなくおいしかったv(*^◇^*)v
海老もヒラメもお肉もフォアグラも、過去最高の味だったわぁ
ホテルも部屋もイマイチだったから、料理にも全く期待してなかったけど、これだけ美味しい料理が食べれるなら、部屋が狭かろうがベッドや枕がイマイチだろ~が、すべて帳消しだよv(。^_^。)v

だ~が「ホテルと言ったら浴衣とスリッパで卓球だぞ」な~んて言うから、お風呂の後みんなで卓球大会をやることに・・・(;^_^A
喫煙所(↓の左下画像)でだ~兄と一緒になり、ふたりで卓球台を予約しに行ったんだけど、だ~ママがカラオケに行ったことがないって話を聞き、急きょカラオケに変更~♪
11.12.31-3.jpg















大きなピカチューのあるゲームコーナー横のカラオケルームで、満面の笑みのだ~ママとだ~兄とだ~の3ショットを撮ってあげたよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆(右上画像)

右下の画像はね、あたしが指さしてる小さな島が『姫島』って名前だったの
そんなワケで、今年もhimeをよろしくお願いしま~すって意味なの~~~(。^_^。)
6a8eba34.jpeg















元旦は生憎の曇り空だったから、せっかく早起きしたのに、日の出はこんなふうにしか見えなかったよ・・・(T.T ) ( T.T)

11月24日は結婚記念日だったんですねぇ♪
今年も特に予定はなく、珍しく自分へのご褒美もない結婚記念日だったんだけど、夕食はだ~の大好きなハンバーグ(子供か?・・笑)にしてみた
前日にゲットしたハーブ調味料で味付けしてみたけど、なかなかGOODだったわぁ♪

これまたいつものように0時頃帰宅しただ~
「ただいまだよ」と言って部屋に入ってきたから、どうせ覚えてないだろ~けど、とりあえずアピールしてみようと「おみやげ~」と言って手を出してみた
「あっ!キンコン・・・」と、いきなり噛みやがったぜ(>з<)=з

どうやら仕事中に結婚記念日だったコトを思い出し、帰る時間に開いてるお店って言ったらコンビニしかないけど、言われる前に得意気にお土産を出そうと、帰る前にコンビニに寄る予定だったらしい
しかし帰る頃にはすっかりそのことを忘れ去っていたと言う、だ~らしいっちゃだ~らしい珍しくも何ともない出来事だったってオチね・・・
まぁ仕事中に思い出しただけでも、だ~には表彰物の出来事だけどね(* ̄▽ ̄*)

そんなワケで折角思い出したのに、帰りにコンビニに寄るコトを忘れてしまったがため、結婚記念日って言おうとして『キンコン・・・』と噛んでしまっただ~
あたしは『揚げ足取りの天才』と言われるくらい、小さな噛みも見逃さないため(笑)、すかさず「キンコンカンですか?鐘がどうしたんですか?」と突っ込んだのは言うまでもありません(>y<)

そして翌日の今日は、忘れずコンビニに寄ってきたらしく、「ただいまだよ♪ホレ、今日はちゃんと買ってきたったぞ~v(-^.^-)v」とコンビニケーキとプリンをくれた
11.11.25_400.jpg














最近のコンビニスイーツは、ケーキ屋さんに劣らず美味しいんだよね
「全部あたしの~?」って聞いたら「それでもいいよ」って言うんだけど、そんなに食べられませんからぁ・・・(;^_^A
11.11.22_400.jpg














「何だったらボクが手伝いましょうか?」

PS。。。。。
ココ数日PCの調子が悪く、いきなり画面が真っ暗になったり、記事を書いててもいきなり消えちゃたりしてたの・・・
友だちのblogに行っても、コメントを書いてる途中で消えちゃうし、なかなかレスも出来ない状態・・・(>_<)
書きたいネタがあるのに書けやしない
昨日はとうとう画面が点滅して、どうにもならなくなっちゃったから、長男君が帰ってくるのを待ち、PCに入ってるデータだけでも死守してもらおうと作業してもらってたけど、いきなり電源が落ち、その後は電源さえ入らなくなってしまった(><;)!!

が!!!
どうやら不調の原因はACアダプターだったみたい
あちこちに持ち運んで使ってたから、どこかで傷つけたらしく切断寸前だったよ(〇o〇;)
11.11.26_400.jpg














ってか切断されちゃってたから、PCに電気が来てなかったのね・・・(^_^;
ACアダプターを変えてみたら、絶好調になりましたぁv(*^.^*)v

そんなワケで、日にちを改ざんしてまとめてUP♪

滞在2日目は悲しいコトに朝から大雨・・・
洗濯機には溢れんばかりの洗濯物が溜まっていると言うのにねぇ・・・
干す場所を考えずに洗濯したから、洗濯したあと暫し悩んだけど、以前のアパートにいる時に買ってあげた伸縮性の室内物干しが多いに役立ったよv(*^^*)v

有難いことに、徒歩圏内にスーパーやドラッグストアが充実してるから、雨の中キャリーバッグを空にして、ゴロゴロと買い物してきてたらひたすら掃除
だってね~目が悪いからだろ~けど、お風呂も洗面所も物凄く汚かったんだも~ん(>_<)
ひとまず掃除は小休止して、リビング用のセンターラグを探しにバスで所沢まで行ったんだけど、バスもしくはタクシーで持って帰れるものじゃないとダメだから、始めての場所なのにあちこち徘徊しちゃったよ

ちょっとフワフワの3畳用のカーペットが、重さといい値段といいピッタリだったから購入
サンタのように肩に担いでバスで帰ってきたよ~(^_^;
11.10.06.03_400.jpg















ほらこの通り♪
あたしの手にかかると、こんなにスッキリしちゃうんだな(*⌒ー⌒*)

ついでに隣の寝室もちょっとだけ掃除
11.10.06.5_400.jpg















出しっぱなしになってたバッグや服をクローゼットに入れて、掃除機をかけただけでこんなにスッキリだよ♪

しかし通勤時間が2時間もかかるのに、職場の近くに引っ越さないワケがちょっと解ったかも?
見ての通りダブルサイズのベッドが置ける部屋はあるし、LDKは11畳もあって、トイレも浴室もまぁまぁ広いの
しかもココって4軒だけのアパートで、隣とは渡り廊下で繋がってるけど、部屋は完全に独立してるから、隣の物音も全然聞こえないし、窓も部屋によって東西南北と全面にあるの♪
収納もバッチリで、クローゼットには前後2本のパイプがあるから、洋服もいっぱいかけられるしね
都内でこれだけの物件を借りると、家賃が3万以上高くなるんだろ~なぁ・・・
築10年とは思えないほど綺麗な部屋だったよv(*^.^*)v
って・・・
そんな綺麗な部屋なのに、散らかし放題で汚れてたんだけどね・・・(;^_^A

今回の訪問の目的は、掃除と夕食だったんで、「揚げ物が食べたい」とのリクエストに答えるべく、1日目ヒレカツ、2日目チキンカツ、そして3日目は次男君が帰宅する前に帰っちゃうから、ロールキャベツを作ったんだけど、鶏肉のミンチって普通はムネ肉しか売ってないものなの~!?
徒歩8分の激安スーパーに行ったらムネ肉のミンチしかなかったから、今度は徒歩5分の普通のスーパーに行ったのね
でもやっぱりココでもムネ肉のミンチしかないから、思わず店員さんに聞いてみたら、「精肉の係の者を呼んできます」と言って担当者現る(= ̄▽ ̄=)
あはは、わざわざもも肉を挽いてもらっちゃったよ~~~
おかげでおいしいロールキャベツが出来あがったよv(*^◇^*)v

自宅に帰り着いたら、ちょうど長男君が自分の夕食にと、わざわざ具を作ってラーメンを作ってる最中だった
新幹線の中でちょこっと食べたけど、あまりにもおいしそうなラーメンだったから、「あたしも食べたいな~♪」って言ってみたら、「しゃ~ないなぁ」と言って小さい丼で作ってくれたよ~(=⌒▽⌒=)
11.10.06-8_400.jpg















麺は買って来たけど、他は全部自分で作ったんだって\(◎o◎)/!
超おいしかったよ~♪♪♪
ちゃんとゆきちとたいしの面倒も見てくれてたみたいだし、長男君ったら何ていいヤツなの~
やっぱ我が家が一番だわ(*⌒ー⌒*)

因みに今回の2泊3日の滞在で、次男君と顔を合わせたのは4時間くらいだったかな・・・?
毎朝6時に家を出るようで、あたしはまだ夢の中だったし(汗)、帰宅は8時半~9時だけど、朝が早いから10時半~11時には就寝してたからね

明日からちょっくら次男君のアパートに行ってきま~す
と言うのも、何せ通勤時間が片道2時間なのに、部活や何やらでアパートに帰り着くのは9時頃らしく、夕食は毎日コンビニ弁当で、部屋の掃除もできないらしくSOSが来たの~(;^_^A

そんな生活だから彼女も来てくれないのかと思ったら、彼女はまだ夏休み中で、福島にボランティアに行ったり合宿やバイトで、これまた次男君なんか相手にしてられないらしい・・・?

あたしもちょこちょこと仕事や予定が入ってて、なかなか連休ってのがなかったけど、今週は珍しく水曜日から金曜日まで3連休だったから、「んじゃあちょっくら行ったるわぁ~」ってなったわけ
でも金曜日は昼間に予定が入ってたから、火曜日の夜と金曜日の夜の仕事を代わってもらって、明日から2泊で母してきま~す

しかし普通、男子ってのは、母親に掃除に来てとは言わないよねぇ・・・"r(^_^;
できれば来て欲しくないって思うんじゃないかと思うけど、そこは我が家の次男君
楽ができるなら何でもOKって、さすがあたしの息子ってだけあって素晴らしい性格だわ(* ̄▽ ̄*)
この辺りが長男君とは違うんだよね

引っ越してから始めて行くアパートだけど、無事に辿り着けるかしらぁ~?
それだけが心配なんだよねぇ・・・
今度の部屋は広いから、足の踏み場はちゃんとあるって言ってたけど、どれだけ汚れてるんだろ・・・
あぁ・・・それも心配だわ・・・"r(^_^;

留守中のゆきちとたいしの世話は、だ~と長男君に託したけど、これまた心配なんだよね・・・
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=