ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし昨日から10連休に突入いたしましたv(*^.^*)v
なのに特にこれと言って出かける予定もないし、だ~は今日から2泊でツーリング(?)に行くみたいだから、わんにゃんとのんび~り過ごそうかな♪


お盆の1日はセルフリフォームした我が家のお披露目会でも開いちゃおうかと、だ~の両親を我が家の夕食に誘ってみた(*⌒ー⌒*)
折角だからとだ~のお兄さん夫婦も誘ってみた♪
何故夕食会かと言うと、だ~ったら唯一の夏休みにツーリングに行っちゃうんだよねぇ・・・
まぁ仕事でも早く帰ってきてもらえば、みんなを招待できるってことで夕食会にしたの♪
だ~Familyを誘うのに、肝心のだ~がいなきゃ話にならないからね

あたしたちの両親くらいの年代だと、あまり外でバーべQとかってしたことがないんじゃないかと思って提案してみたところ、お母さんとっても喜んでくれたんで今回はバーベQに決定~v(-^o^-)v
準備も楽だし言うことないよねっ♪

長男君は明日から1週間の夏休み
でも次男君は教員なのにそんなに休みがないんだって!
生徒は休みでも教師は学校に行かなきゃならないんだってね
しかもお盆真っただ中の14~16日に学校の研修旅行が入ってるし、17~19日の夏休みには彼女と旅行に行くらしく、今年の夏は帰省できないって言ってたのね

彼女と休みが合わず暇を持て余してる長男君
次男君が帰省したら遊ぼうと思ってたのに、帰省できないなら自分が東京に出向いて遊ぶことにしたんだってさ(相変わらずの仲良しぶりっしょ?・・汗)
でもね・・・
上記の通り大忙しの次男君だから、長男君が遊びに来ても遊ぶ暇がないんじゃ・・・?(;^_^A
昨夜電話で1時間以上話してたみたいだけど、どうやら結論がでたらしい(´▽`)

16日の研修旅行は夕方には帰れるから、長男君もその時間に合わせて次男君ちに行くんだってさ
たった数時間会えるだけでもいいなんて、君たちはラブラブカップルか!?(>y<)
翌日には次男君は旅行に行っちゃうけど、1人で次男君ちに泊まりながら東京の友だちと遊んで、19日に帰ってこようかなぁ~だって
高校の時の友だちが東京に住んでるから、帰省してなければ遊べるって言ってたけど、どうやら約束を取り付けられたらしい♪
ヨカッタね

実は長男君、大学時代の次男君のアパートにも行ったことがないし、今のアパートにも行ったことがないから、話に聞く『通勤に片道2時間かかってもいいって思える今住んでるアパート』が見てみたいんだってさ~~~(>y<)

12.08.07-1_400.jpg














ボクたちはいつもと変わらず寝てるから、ドコにでも行って来ていいよ~♪♪♪
 
PR

今日はだ~の誕生日
しかし・・・すっかり忘れてまして・・・・(;^_^A
毎年だ~の誕生日には、ビールを6缶(ショボイ・・汗)買ってあげることにしてるんだけど、今年はまだそこまで暑くないからビールは却下だね
だ~は夏の暑い日しかビールを飲まないんだ

今日は夕方まで仕事だったから、地下鉄で帰ってきたら疲れちゃって、手のこんだものも作りたくないし・・・
仕方ない!
あたしの給料から小遣いをあげよう♪
あはは、めっちゃ喜んでたわぁ
「えっ?マジで!?こんなに貰っていいの?」って・・・
一体どんだけ貧乏人なの~~~(^_^ゞ
img047_350.jpg
















これは結婚前の写真ね(時代を感じちゃうねぇ・・汗)
いろんな友だちと一緒によく出かけてたけど、アルバムを見たらこんなおバカ写真ばっかりだったわ~~~(= ̄▽ ̄=)

さとし君・・・今頃何してるんだろ・・・
昔はよく一緒に遊びに行ったんだけどなぁ・・・

じゃなくて!
だ~の誕生日を一緒に祝うようになって、一体何年経ったんだろ~とアルバムを見てたら、こんな仲良しな時もあったんだぁ~と、思わず写真をスキャンしちゃったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

話は変わって。。。
実は先週、我が家の軒下に4~5㎝の蜂の巣を発見(〇o〇;)
蜂もブンブン飛んでるし・・・(><;)!!
ネットで調べてみたところアシナガバチらしい・・・
あまり攻撃性はないとのことだったけど、玄関の真横だから怖いったりゃありゃしない・・・
せっせと殺虫剤で追い払ってたら、蜂はいなくなったけど巣はそのままなんだよねぇ・・・( ▽|||)
どうしたもんかと思ってたら、今日ゆきちの散歩に行こうとしたら、玄関先に蜂の死骸があった
で、何気なく巣を見てみたら、初めて見るデッカイ蜂が1匹いるじゃな~い{{(>_<)}}
何何々~~~~~!?
怖いじゃん!!!
散歩から帰った時にはもう蜂はいなかったけど、巣に籠ってたら怖いなぁ~と、家の中から完全防備で網戸のまま巣に向かって殺虫剤を噴霧っ!!!

またまたネットで調べてみたら、蜂は夜になると元気がなくなるって書いてあったし、長い棒で突くと簡単に巣が取れるって書いてあったから、暗くなるのを待って棒で突いてみた
あらま、ホントに簡単に取れちゃったよ
でも、落ちた巣はどうすれば・・・?(x_x)

玄関先に巣が落ちてるってのも怖いから、またまた完全防備になったら、落ちた巣の近くに袋を放り投げ、長い棒で巣を袋に入れてみたけど、もう蜂はいないらしい
袋の口を縛ったら、大きな石を落として巣を潰したからもう大丈夫かな?
いやぁ~マジで怖かったんですけどぉ~~~~@(>_<)@

あたしね、虫系ってマジ苦手なの(>_<)
でもだ~も苦手だから退治を嫌がるし、何より家にいる時間が極端に短いから頼み忘れちゃうんだよねぇ・・・
ゆきちやたいしが刺されちゃったりしたら大変だから、全身トリハダだらけで頑張っちゃったよ~~~~(;´・`)>ふぅ

 
2週間前は、まさかの駐車場に入れない事態に遭遇し、花見が出来なかったから、仕切り直しってコトで、今日は母と一緒に地下鉄と高速バスを乗り継いで、なばなの里まで花見に行ってきたよ~v(*^.^*)v
でもね、実家までは徒歩5分の距離なのに、笑えるコトに高速バス乗り場での集合だったの
だってね、名駅までは地下鉄で行った方が断然早いのに、母ったらバス停の方が近いからバスで行くって言うんだもん・・・(;^_^A
だから名駅までは別行動にしたの~~~

時間前行動の母は、あたしより1時間半も前に家を出たらしく、あたしが待ち合わせ場所に着いた頃には、既にバスの往復券と入場券がセットになったものまで買って待っててくれたよ~v(。^_^。)v
あたしは付き添いのバイトだったらしく(笑)、全部母のおごりでバイト代まで貰っちゃった

名駅から高速バスで30分、三重県のなばなの里に着いたよ♪
c86a1e06.jpeg














入場ゲートを入ったら、もう少し前の方が綺麗だったんだろ~なぁ~って感じの、咲き過ぎのチューリップたちに出迎えられた
それでもやっぱり綺麗だったわぁ
9527fd8f.jpeg














今日は暑いくらいの陽気だったから、水辺が気持ちよかったぁ~
どこもかしこも絵になるから、写真を写しまくってきちゃった

単独で入館すると入場料の他に1000円もかかるベゴニアガーデンとバラ園
高いだけあって、めっちゃ綺麗だったよ~~~♪♪♪

ed3ddd5d.jpeg














10ヵ月前の交通事故から、奇跡の復活を果たした母との2ショット

母はあたしと違って写真嫌いだからなかなか写らないんだけど、写真を写してあげたお返しに撮ってもらっちゃったv(*^^*)v
2a8ec463.jpeg














こんなかわいい撮影スポットは見逃さないもんね~v(-^.^-)v
母に呆れられながら写真を撮ってもらったよ

ただバラはまだ早かったらしく、1輪も咲いてなかった・・・
900c10d9.jpeg














ってか蕾さえまだだったよ・・・(>_<)
でも咲いたら綺麗なんだろ~なぁ~ってコトで、また6月に来ようねって話してたんだ

646525b0.jpeg















全然咲いてないバラ園を見た後は、入った方とは別の温室を通って出口へ

壁から天井まで見事に花花花で、めっちゃ綺麗だったよ~~~~
出口の手前に『今一度振り返ってくみてださい』って書いてあったから振り返ってみたら。。。。。
326de975.jpeg














おおっ!!!
素晴らしすぎるぅ~~~~~\(◎o◎)/!
大きな画像でお見せできないのが残念だわ

次に向かったのは花広場の展望台
去年の5月にも行った母が、「花広場には何もなかったような気がする・・・」って言うから、「そうなんだ?でも花広場って言うくらいだから、花の広場があるんだよねぇ・・・」と思いながら歩いていくと、色とりどりの花が迎えてくれた♪

展望台に上がって初めて解ったんだけど、花でアンパンマンファミリーが作ってあったの
32493e41.jpeg














アンパンマンと食パンマン

凄くな~い?
花で作ってあるんだよ~~~!?

b8ced541.jpeg














こっちはちょっと解りづらいかもだけど、メロンパンナちゃんとドキンちゃんとバイキンマンだよ~(*⌒ー⌒*)

母に「先に行ってて~。すぐに追いつくから」って言って、喫煙所でタバコを吸おうとしたら、おっちゃんに声をかけられた
「ガイドさんですか?」って・・・(;^_^A
『いえいえヘルパーです』って言おうと思ったけど、本気にされても困るから「娘です」と正直に言っておいたよ"r(^_^;
おっちゃんったら高速に乗って湘南から来たんだって~~~
タバコを1本吸う間、暫しおっちゃんと歓談
喫煙所にいると何故かお友だちができてしまうあたし・・・

ってか、あたしの今日のカラーがネイビーだったから、ガイドさんに思われたのかしらぁ~?(;^_^A
 
mixiではつぶやいてたけど、こっちはご無沙汰しちゃった・・・"r(^_^;
と言うのも、31日に次男君が帰省し2日に帰って行ったんだけど、あたしも一緒に埼玉まで行っちゃってたから、blogの更新ができなかったの~~~(;^_^A
前々から車が欲しいって言ってた次男君、やっと支払いの目処が立ったからと、だ~にオークションで中古の軽を買ってもらって取りにきたんだけど、ペーパードライバーをいきなりひとりで埼玉まで運転して帰すってのも不安で、付き合ってあげることにしたんだ♪

2日の昼間にゆっくり帰る予定だったけど、3時に学校に行かなきゃならなくなったってことで、どうせなら高速の深夜割引きの時間にしようと朝5時半に出発することにしたのね
時間どおりに出発~♪
と思いきや・・・
だ~に付けてもらったETCがおかしいの・・・(>_<)
だってカードを入れたのに使えないって言うんだもん・・・
寝てるだ~を起こし直してもらってたら、すっかり遅くなっちゃって高速に乗ったのは6時5分・・・

あと6分早かったら深夜割引になったのになぁ・・・
しかも壊れてなかったみたいで、切り替えスイッチの問題だけだったみたい(;^_^A
でもまぁ壊れてなかったからいっか♪

気を取り直して出発~♪
道中1時間くらい運転を変わってあげたけど、あとはひたすら次男君の運転でアパートまで行って来たよ
次男君のアパートから学校までは2時間弱かかるから、アパートに着いたら着替えてすぐに出かけたんだけど、駅まで送って行くのに道が細くて大変だった・・・
駅で次男君を下ろしたら、住民票を取りに市役所まで行ったんだけど、駐車場に入るのに20分くらいかかった・・・
混んでるんだねぇ・・・(>_<)


翌日は洗濯だけ済ませたら、名義変更の手続きのため軽自動車検査協会へ
以前だ~に頼まれ名変に行ったことがあるけど、普通車と違って軽自動車の名変はめっちゃ簡単だったv(*^^*)v
申告書を書いたら名古屋ナンバーを外して返却し、所沢ナンバーを購入し取りつけたらお終い
普通車と違って封印してもらわなくてもよかったらしく、思わず「えっ?もう帰っていいんですか?」って聞いちゃったよ(^_^;

実はね・・・
名古屋ナンバーを外すのが大変だったのよ・・・(>_<)
1ヵ所どうしても外れなくて、頑張ってるうちにネジ穴が削れてますます外れなくなっちゃったから、車検だか名変できてた車屋さんっぽいおじさんに声をかけて外して貰っちゃった♪
プロ仕様のドライバーでちょちょいと外してくれたよ~~~v(*^^*)v


住民票200円+用紙代30円+ナンバー1480円で名変が完了したんだけど、これを代行サービスでお願いすると2万くらいかかるみたいだよ~!?
申請書も自分で書いたから用紙代30円で済んだけど、書いてもらうだけで1600円くらいかかるんだって~~~
次男君に代行料金を貰わなきゃねぇ
って・・・必要経費も貰ってないんだけどね・・・"r(^_^;

12.04.04.jpg

















そんなワケで名古屋ナンバーを返却し、所沢ナンバーになった次男君の車
アパートの駐車場が借りられなくて、150mくらい離れた駐車
場になっちゃったけど、めっちゃ広い駐車場だったんで、ペーパードライバーの次男君にはこっちの方が良かったかも?

次男君ちに泊まる時は、リビングがあたしの部屋になるんで、ソファーにコタツ布団をかけたらベッドが完成v(-^^-)v
12.04.05-1_400.jpg














しっかり爆睡しちゃったよ(= ̄▽ ̄=)

男子のひとり暮らしとは思えないような、自炊道具完備のキッチン
窓際に調味料がびっしりと置いてあったけど、賞味期限切れのもの多く、まずは廃棄作業から始まったよ・・・(;^_^A
そそ、自炊グッズがいっぱいあっても、決して彼女が作ってくれてるわけじゃないんだって
どっちかって言うと次男君が作ってあげる方が多いんだとか・・・(^_^;
年下のお嬢と付き合うと大変ねぇ・・・
12.04.05-5_400.jpg















お母様が来るっていうのに、そこら中の壁に彼女との2ショット写真だらけのボードがかけてあるし、大好きだよって書いた手紙やらメモが散乱してるしで、『はいはい・・・愛されててよかったねぇ・・・"r(^^;』と言いながら、メモやら手紙やらを箱にひとまとめにして片づけてやったさ~~~

しかし車があるとホント便利だね♪
電車通勤のため車が置いてあったから、あちこち勝手に車で徘徊して、大物洗いのためコインランドリーに行ったり買い物に行ったりと、今回はホント自由に動き回れたわ(*⌒ー⌒*)

ただね・・・
先日の台風並みの風には参った・・・(>_<)
「電車が止まった!風が治まるまで運転見合わせって放送があったから迎えに来て~~~」って言われ、風雨の中、所沢から府中まで迎えに行かされたよ・・・
渋滞してたから50分もかかったけど、まだ電車が動いてなかったから迎えに行って正解だったけどね
次男君もあたしが居る時で良かったって感謝してくれたことだし、大変だったけどまぁよかったってことで(* ̄▽ ̄*)

翌日は晴天だったけど、アパートは外壁の塗装中で布団も干せず・・・
12.04.05-3_400.jpg















洗濯物を干しておいたら、取り込むように言われるし、南側以外の窓は全部ビニールで覆われてたから、空気の入れ替えも出来なかったよ・・・(+_+)
まぁ気のいいおっちゃんたちで「ご迷惑をおかけして申し訳ないねぇ」とは言ってくれたけどね

そんなこんなで家に2泊アパートに2泊の次男君孝行も終わり、昨日こっちに帰ってきたけど、あたしが留守中は、長男君が頑張ってだ~とゆきちとたいしの面倒を見てくれてたよ♪
だ~が「長男君がよくやってくれたから、何も不便はなかった」って言ってたけど、長男君は洗濯も夕食作りもして、更には掃除機までかけてくれたらしい・・・(;^_^A
帰りの時間が早い長男君の仕事になっちゃうのも必然なんだろ~けど、男子の割によくやってくれるから感謝だね
 

今日はあたしのBIRTHDAYってコトで、blogを始めみんなからいっぱい『おめでと~』を貰ったよ♪
病院ではみんなわざわざ『○○才おめでとう』って大きな声で言ってくれちゃうしねぇ・・・(;^_^A
これはちょっといただけなかったけど、お祝いを言ってもらえるのは嬉しいことなんで、素直にお礼を言っときました(= ̄▽ ̄=)
みんなぁ~ありがとね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

久々にmixiを見たら、こんなTOPになってたw(°o°)w
12.02.16_400.jpg







そっか!
誕生日にはこんなコメントが出るのね~~~♪
知らなかった・・・
一体何年mixiやってるんだって話しだよねぇ・・・(;^_^A

そそ、昨夜0時過ぎに帰ってきただ~
「誕生日おめでとう♪これで好きな物を買って」と言いながら小遣いをくれた♪
しばし欲しい物を考えたあと。。。
「あたしが今欲しいのってクロエのバッグだけど、これじゃ全然足りないよぉ・・・」と言ってみた(-^.^-)
すると「若い君にはまだそんな物は早いよ。もっと身の丈にあったものにしなさい」
「は~い♪」って・・・
クロエって若い子が持ってるんですけどぉ・・・
だ~ったらホント調子のいいことばっか言ってるっしょ?
まぁそれに付き合ってあげてるあたしもあたしだけどね"r(^_^;
折角もらった誕生日プレゼント用の小遣い、さ~て何を買おうかしらぁ~?

今日次男君からも『おめでとう』メールが来て、その後10回ほどメールのやりとり
その時にバッグの話をしたら「贅沢言うな!貯金しなさい」って怒られちった・・・(;^_^A
どんな息子やねん・・・
まぁヤツは今車が欲しいとやらで、頑張って貯金してるらしいからね
長男と違って実に堅実なヤツですわ

その長男君からは「誕生日おめでとう」の言葉だけだったけど、昨夜は夕食を作ってくれたの
豚バラ肉を焼いて溶き卵をかけ、ネギと天かすを振りかけ、もやしとキャベツを炒めた上に半熟状態で乗せ、お好み焼きソースとマヨネーズとかつおをかけて出来上がり
これがめちゃ旨だったの~~~~v(*^◇^*)v
お好み焼きみたいでマジ旨だったよ
何度も絶賛しちゃった(。^_^。)

ただね「お好み焼きおいしい~~~♪」って言うたびに「違うからっ!とんぺい焼きですからっ」って何度も訂正してたなぁ(>y<)
ってか、これってとんぺい焼きって言うのね
初めて知ったわ
我が家の長男君ったら一体どこからこんなメニューを仕入れてくるんだろ?
また作ってもらおっと♪♪♪

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=