ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会は忘年会と同じ、徒歩10分ほどの所にあるイタリアンのお店にしちゃった
今回はわんこの散歩友だち5人での新年会♪
2時間の飲み放題付きの忘年会・新年会プランってコトで予約したんだけど、忘年会の時は料理が多すぎて残しちゃったから、予約をする時にその旨を話し、内容の変更ができないか相談してみたら、量を減らして食材を良いものに変えてくれるってヽ(*^.^*)ノ
おいしい上に融通も利くって素晴らしいよね♪♪♪
13.01.18-1.jpg















オードブル・バーニャカウダ・生ハムとホタテのシーザーサラダ・牡蠣と海老とキャベツのクリームパスタ



13.01.18-2.jpg

















ピザ2種・デザート
そしてソフトドリンク

確かに4人での忘年会の時より、ちょっと少なかったかな
でも今日もお腹いっぱいだよ~~~
あっ、でも今回は残さず完食しちゃったよ(V^-°)
PR
安室ちゃんのライブの後の忘年会の時、『栄においしいスペイン料理のお店があるから行こう♪』って誘われ、その時の4人で日にち調整をした結果、今年中に行けることになっちゃったから、同じメンバーで『忘年会再び』になっちゃったぁ~~~(;^_^A

そのお店、いつも結構混んでてお断りされちゃうこともあるってコトだったんで、5時半のOpenと共に入ろうと、みんなで気合いを入れて行ったら、Openの5分前に着いちゃって、まだお店には鍵がかかってた・・・σ(^_^;
気合い入りすぎだね

そんなワケで入店時のお店の中はこんな感じね

12.12.28-4_400.jpg














あはは、あたしたち以外まだ誰もいないよ~~~(= ̄▽ ̄=)
でも気付いたら満席になってたぁ~~~~\(◎o◎)/!
小さなお店だけど、小さ目のテーブルの周りには丸椅子がいっぱいあって40人位座れるお店なのね
隣のテーブルの椅子にくっつくように座ってたの~~~
12.12.28-1.jpg














今回はコースじゃないから単品でオーダーしたの♪
1品1品がリーズナブルな値段なんで、4人だと1~2口しかないから、めちゃたくさんの種類を食べちゃった(⌒◇⌒)

12.12.28-2.jpg














友だちのお勧めだけあって、どれもみんなおいしかったぁ~~~o(><o)(o><)o
フォアグラのステーキもホントに1口ずつだったから、余計おいしく感じちゃったよ(。^_^。)

最後の〆はやっぱパエリアだよね♪
これはかなり食べ応えがあったよ

そんなワケで最後の最後まで忘年会をしてたワケだけど、我が家の壁作り大作戦はなかなか思うように進まずまだ完成してないの・・・(+_+)
でもやっと何とか目処がついてきたんで、まだ手直し部分はあれこれあるけど、とりあえず明日には完成する予定かな(*^.^*)
 
今日はクリニックの事務ちゃん2人とナース3人でランチ忘年会~♪
ん?単なる食事会?
でもこの時期だから忘年会だよね(*^^*)

今日はあたしの大好きなカニのお店だったんですねぇv(-^.^-)v
12.12.21-03_400.jpg














でも・・・・
カニはカニ寿司だけ・・・?
とちょっとガックリしていたら・・・

こんなのがドド~ンと運ばれてきちゃったぁ~♪
12.12.21-04_400.jpg














デカっ\(◎o◎)/!!!!
女子5人でこの巨大たらばを完食しちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
しかも何と!
ここのお店、看護師長の旦那さんが働いてるお店なんだけど、この巨大たらば、師長と旦那さんからの差し入れだったの~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
こんな大きなカニをゴチしてくれるってコトで、敢えてお膳の料理はカニなしに変更してくれたんだって!
めっちゃおいしかったぁ~~~~
幸せ♡
帰りにチラッと見た生けす
12.12.21-10_400.jpg














こんなにカニが泳いでたぁぁぁぁ(〇o〇;)
北海道直送の本たらばはめっちゃおいしいもんね♪
忘年会シーズンだし、このカニ君たちもあっと言う間に無くなっちゃうんだろ~なぁ・・・

話は変わって。。。
今のBabyって幸せだね
事務ちゃんが連れてきてた7ヵ月のちびっ子Aちゃん♪
12.12.21-07_400.jpg

















ピンクのリボンと白いボアのスパッツが付いたレギンスだって~~~~♪♪♪
baby用のレギンスがあるってのもビックリだわw(°O°)w
中がどうなってるのか聞いたら、ママったらスカートまくって見せてくれるのσ(^_^;
レディーなのに申し訳なかったねぇ・・・

お昼からおいしいカニを山盛り食べちゃったから、みんなでちゃんと家族にも太巻きのお土産を買ったよv(*^.^*)v
12.12.21-13_400.jpg














でもね・・・
今日の夕食は昨日のカレーでカレースパにするんだった!!!
じゃあこれはあたしのおやつかしらぁ~(*⌒ー⌒*)

じゃあ頑張ってお腹空かせなきゃ~ってんで、いつもよりいっぱいゆきちの散歩に行ってきちゃった
12.12.21-12_400.jpg














去年作った手作り服が決まってるっしょ(V^-°)
「明日は雨で散歩ができないから、今日はいっぱい歩くんだね」とゆきちも思ってたかしらぁ~

だ~が深夜に帰宅後せっせと壁を作ってるけど、、まだ完成してません・・・
でもドアが付いただけでもめっちゃ便利なのv(*^.^*)v
ニッチも白の漆喰ってコトで、この時期はクリスマスデコレーションにピッタリ♪
12.12.19-1_400.jpg














サンタの音楽隊で賑やかになってま~す
 
日曜日の漆喰塗りが終わった後、安室ちゃんの20周年アニバーサリー5大ドームツアーに行ってきましたぁ~ヽ(*^O^*)ノ
勿論ナゴヤドームね♪
12.12.16-15_400.jpg














実はこれにも行くまでに色々とあったんですねぇ・・・
と言うのもいつものメンバー4人での飲み会の時、去年安室ちゃんのライブに行った2人が、『ものすご~くよかったから今年も行きたい』って言い、別の1人が「あたしも行きた~い♪」ってなって、必然的にあたしも行くって言う流れになったけど、特に興味のなかったあたしは、「あたしはいいわ」って言っておいたのね
でもチケットは4枚まで取れるから、友だちの娘ちゃんを連れて行こうってなってた筈なのね
なのに何故かあたしの所にもチケットが取れたって連絡があったの・・・(;^_^A
おかしいと思って「あたしじゃなく娘ちゃんでしょ?」って言ったのに、誰もその時の会話を覚えていないらしい・・・"r(^^;
しかもその娘ちゃん名古屋にいないから無理なんだとか・・・

シマッタ!!!
ヤツ等は飲むと揃いも揃って記憶が飛ぶんだった( ̄ロ ̄|||
で、あたしひとりが変なことを言ってるって思ってるんだった・・・
以前それで何回かもめたから、大事なことや相談事は飲んで無い時にしようって誓ったのに、またまた飲み会の席で決まっちゃったんだから仕方ない
まぁ安室ちゃんは嫌いじゃないからいっかってコトで、今回一緒に行くことになったのね

で、ライブの帰りに忘年会をしようってコトで、ライブが終わって帰るまでの時間を計算して、最寄の駅前にOpenしたばかりのイタリアンレストランを9時過ぎに予約してくれたの
9時に帰って来れるってコトは、開演時間が早いのかな~って思ってたら、2日前にメールが来て『5時に○○家の前に集合になりました』って言うのね
『そっか、安室ちゃんのライブは時間が短いって言ってたから、6時半開始でも8時過ぎには終わるんだぁ』
って勝手に納得しちゃってたの

で~当日5時に友だちの家の前で待ち合わせ、「ところで開演時間は何時なの~?」って聞いたら、チケットを取ってくれた友だちが「えぇ~っとですねぇ♪」なんて言いながら、おもむろにチケットの入った封筒をバッグから取り出したのね
で、一斉にチケットを覗きこんだんだけど・・・・
次の瞬間フリーズ!!!!
17時開演って書いてあるような?
会場は15時ぃ~~~!?
あの・・・もう始まってますけど・・・( ̄0 ̄|||

今さら焦ってもしょうがないから、当初の予定通り地下鉄でナゴヤドームまで行って、何とか6時前にはライブ会場に入れたよ(;´・`)>
会場は最高潮に盛り上がってたけど、あたしたちは急いだせいで汗だくだったから、暫し座って息を整えてからライブに参戦(;^_^A

いやぁ~行ってよかったわぁv(*^O^*)v
20周年のアニバーサリーライブってコトで知ってる曲ばかりだったし、安室ちゃん終始笑顔でめっちゃかわいかったぁ~~~♪♪♪
ステージの端から端まで走り回っても、激しいダンスをしても、安室ちゃんったらすっごく声が出ててド迫力で感動だったわ
最初ライブ時間が短いって聞いてたけど、アンコールが終わったのは7時40分くらいだったかなぁ~?
結構長いじゃん(V^-°)
アニバーサリーだからかなぁ~?
よかった、誘ってもらって(*⌒ー⌒*)

しかし噂通りMCが一切ないのには驚いたw(°O°)w
アンコールの時モニターに『早替え中』の文字が出たあと、安室ちゃんが写って『アンコールありがとう』『名古屋大好きです』『MCがなくてごめんなさい』等などの吹き出し文字を出してたのがかわいかったぁ(*^.^*)

「とんだハプニングがあったけど、2時間近く見られてよかったね♪ 間に合わなかった前半は家でWOWOWで見ようv(*^^*)v」って言いながら帰路へ
12.12.16-28_400.jpg














帰りにグッズ売り場に寄っちゃったけど、イタリアンレストランには予約時間ピッタリに着いたよ~♪
12.12.16-1.jpg














お腹が空いてたから、物凄い勢いでバクバク食べちゃった

オードブル・ローストビーフシーザーサラダ・カルパッチョ・バーニャカウダ

12.12.16-2.jpg














パスタ2種・ピザ2種って・・・(;^_^A

2時間飲み放題が付いて4000円の女子会コースなのに、こんなにたくさんの料理が出てきたよ~!?
さすがに食べきれません・・・(+_+)
おまけに最後にデザートとドリンクまで出てきたよ
これで1人4000円って、お店潰れないかなぁ~?"r(^_^;
あぁ~おいしかった(*^^*)

そそ、このお店の壁ね、漆喰っぽかったの
12.12.16-24_400.jpg














ちょうど家の壁にも漆喰を塗ったばかりだったから、ついつい壁に目がいっちゃってねぇ・・・
思わずお店のお兄さんに「この壁って漆喰ですか?それとも珪藻土?」って聞いちゃったよ
そしたら「僕が作ったわけじゃないから解りません・・・」って苦笑されちったぁ・・・
そりゃそーだよね(= ̄▽ ̄=)
 

クリニックの看護スタッフ1名、只今法事のため実家に帰省中
そんなワケで代わりに仕事に駆り出されてるわけだけど、帰省先が九州なの・・・
今日の夜こっちに帰ってくる予定だったけど、この台風で帰ってこれないかもって昨夜電話があったから、「どうせ月曜日は勤務が入ってるから、無理して帰ってこなくても大丈夫だよ♪」と言っておいた
台風が接近中だったから「気をつけてね」って言ったら「そうなの~(>_<)ココは山奥だから携帯も圏外になっちゃうんだよねぇ・・・だから今電波がよさそうな所まで出て電話してるんだけど、ココってイノシシが出るのよ~~~(;^_^A」って・・・
いや・・・あたしは台風が接近してるから気をつけてって言ったんだけど・・・
とまぁ天然な人なんです・・・"r(^_^;

そんなワケで昨日の土曜日も午前中はクリニックで仕事をした後、午後からは頼まれてた父の部屋の障子の張り替えをしてあげたの
夕方帰って買い物に行った後、急いでゆきちの散歩

先日カーテン生地を買いに行った時、買い忘れたものがあったんだけど、近所友だちのtomoちゃんがちょうど月曜日に行くって言ってたから頼んじゃった♪
散歩ついでにそれを受け取りに行こうと思ってたら、携帯の着信履歴にtomoちゃんからの着信があったけど、もう出かける所だったから直接家まで行っちゃったのね
そしたら・・・
ガレージでBBQの準備をしてる近所友だちのパパさん、いきなり「6時半開始だからね♪」と
はて???何のこと???

携帯の着信はそのことを知らせる電話だったみた~い(;^_^A
急いで散歩を済ませBBQへと
パパさんたちがお肉を焼いてる間に、tomoちゃんは家で焼きそば作り
12.09.29-4_400.jpg














おおっ\(◎o◎)/!
大量だぁ~~~~
こんな大皿が2皿ドド~ンと置かれたよ・・・

塾から帰ったtomoちゃんちのお坊ちゃまも参加
12.09.29-2_400.jpg














でもまずは愛犬のクロスとスキンシップ♪
ビーグルのクロちゃんはまだ10ヵ月なんだけど、すでにゆきちより大きいの・・・
夕方散歩で遭遇した時、思いっきり吠えまくるから、クロちゃん家の中に強制連行されちゃったけど、また出してもらえてよかったね(*⌒ー⌒*)
人間には全然吠えないけど、わんこには吠えちゃうんだねぇ・・・
12.09.29-7_400.jpg















食べ終わったらそれぞれあっちやこっちでダラダラ
子供たちは部屋でゲーム中みたいだし、流れる雲の合間から月が見えると興奮するパパも・・・(;^_^A
何でそんなに喜んでるのか聞いたら
「明日は中秋の名月だよ!?満月なんだよ!?中秋の名月は年に1度っきりなんだよ!?喜ばない方がおかしい!」と熱く語ってくれるから、スキンヘッドのパパ2名と一緒に『中秋の名月1日前の月3つ』を撮ってみたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
12.09.29-6_400.jpg














あら残念・・・(>_<)
本当の月が雲に隠れちゃったね
でも他の2つの月は綺麗に輝いてるっしょ?
毎日剃ってるだけあってめっちゃ輝いてるぅぅぅぅぅぅo(><o)(o><)o

と10時まで遊んだあと、急いでご飯を炊いて家族の夕食の準備
だって今日は手巻きにしようとお刺身とか買ってきたから、どうしても作っちゃわなきゃなんだもん
はぁ~家族の帰りが遅くてよかったよ( -.-) =з

 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=