ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチは、1ヵ月前に予約した、落合シェフのレストラン『LA BETTOLA』に行ってきたの~♪
もちろん名古屋店ね
11.08.17-17_400.jpg















テーブルには落合シェフが描かれた紙のランチョンマットがセッティングされてたけど、2種類あったよ

11.08.17-05_400.jpg
















あたしのランチョンマットは、半ズボンで買い物袋を持って笑ってるバージョンだったけど、こっちの方が落合シェフに似てるから、こっちを載せてみたv(-^^-)v

他のテーブルの方たちがせっせとメニューを見てる中、あたしたちは予約だから既にメニューが決まってるものだと思って、全くメニューを見てなかったら、お店の方がやってきて、「ご予約はコースと言うだけなので、前菜、パスタ、メインの中からそれぞれ1種類ずつお選びください」って言われちゃったよ~~~"r(^_^;
慌ててメニューを見たけど、種類が多すぎて決められない・・・
せめて2~3種類なら即決めできるけど、前菜で5~6種類、パスタもメインもそれぞれ10種類くらいある中から選ぶんだって~~~\(◎o◎)/!

今日は落合シェフが名古屋店に来店するって聞いてたけど、ホントに来たよ!!!
テレビで見るのと同じ顔だったぁ~~~(〃^∇^)o_彡☆
って・・・当たり前だよね・・・
11.08.17-07_400.jpg
















パンはひとり3つずつだったけど、あたしたちのテーブルには5種類のパンが運ばれてきたよ♪
こっちのカゴには3人分ね
2人分のカゴには違う種類のパンが入ってたよ
11.08.17-08_400.jpg
















何種類もある中からチョイスしたのに、偶然にも5人全員が同じ『真鯛のカルパッチョ』だったよ~(* ̄▽ ̄*)
11.08.17-09_400.jpg















あたしがオーダーしたのは、きのこペーストのクリームパスタ

パスタは全員違う種類だったけど、全体的に味が濃かったかな
11.08.17-12_400.jpg















あたしのメインは、仔牛肉のカツレツ♪
チーズ味のパン粉で焼いてあって、付け合わせのルッコラとトマトと一緒に食べたけど、軟らかくておいしかったぁ~v(*^.^*)v

ただね・・・友だちがこの料理を見て大爆笑・・・
かっぱみたいって言うんだよ~!?
まぁ確かに言われてみれば、そんな風にも見えなくもないけどね・・・(;^_^A
11.08.17-2.jpg















こっちは隣と向かいに座った友だちがオーダーしたパスタとメインね
メインはかなり量があったから、みんなで少しずつ味見をしたけど、全体的に味が濃かったかな?
でもお肉は軟らかくてどれもみんなおいしかったぁ~~~v(*^○^*)v

お腹がいっぱいになっちゃったんで、デザートとドリンクはオーダーせず
でも・・・
結局隣のケーキ屋さんでお茶しちゃったぁ(^_^;
11.08.17-3.jpg















最近はドコでもカプチーノはアートなんだね♪
月と太陽の絵が描いてあったよ♪
って、あたしがオーダーしたのは、右下に写ってるアートとは無関係のアイスオーレなんだけどねσ(^_^;
左下に写ってるのは、サービスで付いてきた2㎝角のチーズフロマージュね
お腹がいっぱいでケーキは要らないって言ってたけど、出された物は残しません
みんなでおいしくいただきました(V^-°)

帰る前に向かいにあった成城石井で買い物して、本日のランチツアーは終了~♪
それにしてもこんなに素敵な街がいつ出来てたの~?
千種区の古い街並みが一新され、新しいマンションが立ち並ぶ中、こじゃれたレストランやショップが何店舗かあって、ひとつの街ができてたよ
 
PR
ここの所いただき物が多い♪
桃にブルーベリーにマンゴーにカップケーキ
11.08.09_400.jpg















ブルーベリーとマンゴーにはヨーグルトが良く合うってんで、果物たっぷりヨーグルトでいただいたんだけど、食べてる横でゆきちとたいしが『ボクも食べるぅ~~~』とうるさいんで、それぞれの器にお裾分け
ゆきちはカメラを構える前にすでに完食・・・(;^_^A
11.08.11_400.jpg
















そんなワケでたいしの食べてる写真しか撮れなかった・・・
ところでマンゴーヨーグルトを食す猫ってのは普通?

それにしてもこの沖縄のマンゴーはマジ旨だったヽ(*^◇^*)ノ
ゆきちとたいしにあげてる場合じゃなかったかも~?


先週末からプッシュした甲斐あって、昨日めでたく母が退院したよ
やっぱ家はいいわぁ~と、めっちゃ喜んでた
でも早速土曜日にリハビリに行かなきゃなんだけどね・・・(^_^;
それにしても大学病院ってのは、お盆休みもないのね
あたしは明日から月曜日まで4連休だもんね~v(*^^*)v
って、4連休じゃ普段とちっとも変らないんだけどね・・・(;^_^A
 

菜園でトマトが育ちすぎたってコトで、昨日今日で一気に15コのトマトが来た・・・(^_^;
そんなにあっても食べきれないよ~~~
とりあえず今日のサラダはスライストマト
ただスライスしただけじゃ寂しいから、スライスしたトマトをお皿に並べ、モッツアレラチーズを半分に切ってトマトに乗せたら、オリーブオイルとぬちまーす(沖縄の塩)とバジルを振りかけてみた
いやぁ~何だかすっかりイタリアンな雰囲気になったよ♪

でもそれだけじゃ3コしか消費できなかったから、残りの大量のトマトはトマトソースを作っておくことにした
11.07.21.jpg















ヘタを取ったら皮を湯むきして、ひたすら角切りに・・・
玉ねぎはみじん切りにして、ガーリックとオリーブオイルでじっくり炒めます
そこへ大量のトマトを入れたら、塩と胡椒とバジルを入れて煮込むこと10分
水分がいっぱい出てきたから、量もグッと減っちゃったし色もイマイチだけど、半分は冷凍して残りは明日のチキンのトマト煮に使うんだ♪

『何で明日~?』
って思ったかもだけど、今日は土用の丑の日だから鰻だったんですねぇ(⌒◇⌒)
(自分でも鰻とイタリアンなサラダの組み合わせってのが笑えるけど・・・)

実はね、あたしったら鰻はそんなに好きじゃないの・・・
でも友だちのお店で1本1800円の鰻を、だ~と長男君のために2本予約しておいたのね
なのにね、だ~ったら今日はご飯要らないって言うんだよ~~~~!?
もっと早く言ってよね・・・
仕方がないからあたしが食べちゃったよ
でもそれがめっちゃおいしかったのよ~~~~v(*^▽^*)v
少しだけだったからだろ~か?

だ~は焼き肉を食べてくるって言ってたけど、高級鰻(笑)を予約したって言ったら、帰ったらビールを飲みながら食べるって言うから、ちゃんと残しておいてあげたよ
焼き肉のあとに鰻を食べるだ~って、絶対変なおじさんだよねぇ・・・(;^_^A
11.07.21-6_400.jpg















鰻と言えばたいし・・・?
にゃ~にゃ~とウルサイから、たいしにもちょっぴりお裾分け♪
そしたらゆきちも欲しそうに見つめるから、お腹が心配だったけど、ここ4日程は絶好調なんでほんの一口だけあげちゃった・・・(;^_^A

│HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=