ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく今週来週と週末に外食の予定が入ってるため、誕生日はまだ10日ほど先だったけど、先週の金曜日に誕生会をしてもらったよ~v(*^.^*)v
あたしの誕生会だからお店はあたしがリクエスト
辛い物は苦手だけど、何故か今回はタイ料理のお店にしちゃった♪

名駅にあるスコンターってお店ね

コース料理は果物で終わりだったけど、みんなと違って呑んべぇじゃないあたしは、どうしてもタピオカ入りココナツミルクが食べたかったから、あたしだけ追加でオーダーしたのに、「誕生会なんだから大丈夫だよ♪」って言ってくれて全部ご馳走になってしまったぁ~v(-^.^-)v

年に1度の誕生日、もう嬉しい年じゃないけど、こうしてみんなにお祝いしてもらえるって嬉しいね❤
タイ料理はちょっと辛かったけど、やっぱここのお店はおいしいわ
と、ここまでは金曜日の出来事ね

今週からまた寒くなるって言ってたけど、昨日からホントに寒~~~~い
{{(>_<)}}
昨日も今日も雪が舞ってたよ~~~~
積りはしなかったものの、昨日はちょっと吹雪いたりしてたしねぇ・・・(;^_^A
暦の上では春といってもまだまだ春は遠いね・・・
PR
今月誕生日の友だちを祝うべく、栄の街に繰り出してきたよ~♪
友だちの希望のお店に行ったんだけど、何度聞いてもお店の名前が覚えられない・・・(;^_^A
『パンツェロッティルネッタ イタリアンバル』
って舌噛みそうだし長過ぎ~~~~(;^。^)

何でも揚げピザが名物なんだとか(*^.^*)
口コミでも人気でリピーターも多そうだし楽しみにしてたんだ♪
このメンバー、あたし以外はみんなのん兵衛だから、もちろん今回も飲みほ付きコース


口コミは嘘じゃなかった♪
どれもみんな美味しかったぁ~~~v(*^.^*)v
でも量が多すぎて苦しかったわぁ・・・
25日のクリスマス、だ~は会社の忘年会で泊まりって言ってたんで、イブの24日にショートケーキを買ってきちゃった♪
だって夕食は天ぷらうどんって言う、およそクリスマスっぽくないメニューにしたから、せめてケーキでもって思ってね(;^_^A

こんな小さなケーキなのに、クリスマスバージョンだからか600円超えには驚いたけどね(〇o〇;)
仕方がないからだ~の分も買ってきてあげたよ(笑)

すると。。。
いつもの如く夜遅く帰宅しただ~が、「ほれ♪土産買ってきたったぞ~(*^^*)」と

近所のコンビニには大きなケーキしかなかったから、違うコンビニにも行っておいしそうなお手頃サイズのケーキを探したんだって!

やっぱ最近のコンビニスイーツは侮れないわぁ❤
生地がババロアとスポンジの融合(?)なのか物凄くクリーミーで、ケーキ屋さんのショートケーキよりおいしかった(*^.^*)
イブはだ~とショートケーキを食べて、クリスマスはひとりでコンビニケーキを食べちゃった♪

そしてわんにゃんへのプレゼントは、無難におやつにしておいた♪
ただしきちゃんにだけは特別に『丈夫そうな(ここ大事・・笑)尻尾の長~~~いトラのねこじゃらし』も買ってあげたよ

しかし・・・
これもあっと言う間に破壊されちゃったよ・・・(>_<)
長~~~い尻尾の先についてたボンボンは引きちぎられ、見るたびに長~~い尻尾が短くなっているような・・・?(;^。^)
しかも今度はトラ君の顔まで齧りだして、とうとうこんな見るも無残な姿になっちゃったよ(><;)!!

そして隣はたいちゃんが全く見向きもしなかった、たいちゃんがちびっ子だった頃の物なんだけど、しきちゃんが咥えてそこら中に体当たりして遊んでるからこんなことになってたぁ~~~~( ̄ロ ̄|||

お、恐るべししきちゃん・・・
よく北海道に旅行に行く父
そして毎回必ず一番大きな缶入りの白い恋人を買ってきてくれるんだけど、子供たちもいなくなった今、こんなにいっぱい食べられないよぉ・・・(;^_^A
そんなわけで先月のお土産の白い恋人は、クリニックのみんなにもお裾分け~v(*^^*)v

今週もまた北海道に行くって言ってたから、きっとまた一番大きな缶入りの白い恋人を買ってきてくれるんだろ~と思い、父の日にプレゼント代わりの小遣いを持って行った時、封筒にポストイットを貼りつけてみた♪

『お土産はロイズのピュアチョコレート[クリーミーミルク&ホワイト]とバトンクッキーでよろしく❤』ってね

やったぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ちゃんとリクエスト通りに買ってきてくれたよ♪
そのままポストイットを持って行ったのかも~?(=⌒ー⌒=)


そそ、前回の記事に、何故か写真が取り込めなくなってしまったって話を書いたけど、だ~に直して~~~~って頼んでみたら、デジカメのWi-Fi機能を使えるようにしてくれたから、もういちいちカードを入れなくても、そのまま画像転送ができるようになったよ~v(*^^*)v

前回載せたかったたいちゃんとしきちゃんの2ショット写真もバッチリ☆
珍しく今週ずっと休みの長男君
でも奥様は仕事が始まったらしく、今日は長男君が家事当番だからと、チキンのハム(?)を作って我が家にも持ってきてくれたよ~~~v(*^^*)v

下味をつけたチキンをラップに包んでボイルしただけなんだとか

柔らかくてめちゃ旨だったぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

「チキン旨っ!!!」ってLINEで送ったら、「せやろ♪」って返事
長男君の一押しらしい
また作ってもらお~っとv(-^.^-)v


あとね~~~
中学の時からの友だちと買い物に行って、誕生日プレゼントを買ってもらったよ❤
友だちのお父さんが入院したり、休みが合わなかったりでこんなに遅くなっちゃったけどね・・・(;^_^A

ブリキでできた水道のオブジェが付いたプランターや、ハートの形の葉っぱ(名前は忘れた)にプレート等のガーデングッズ、それにキッチン用品まで、先日できた雑貨屋さんでいっぱい買ってもらっちゃったv(*^^*)v
このプレゼント交換も随分続いてるもんだわ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=