ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月は沖縄旅行とスペイン旅行の予定が入ってたけど、偶然にも両方とも一緒に行く友だちの都合で無期延期になっちゃった・・・(+_+)
2つとも5月だから大変なんて思ってたら、どっちも延期って珍しくない?
そんなワケで一気に暇になっちゃったぁ・・・(^_^;
だけど寂しいからエミリンに「旅行行こ~~~~」って言ってみた
じゃあとりあえずランチでもしながら相談しよっかってことで、今日ゆきちの眼科の斜め向かいにあるカフェで相談

カフェだからランチメニューは3種類のみ
あたしがオーダーしたメンチカツと、エミリンがオーダーしたハンバーグを半分ずつにして食べたけど、どっちも同じ味だった(>y<)
エビフライはちょっと油っぽかったけど、まぁまぁおいしかったかな♪

で~その後近くの雑貨屋さんに寄ったのね
この雑貨屋さん、あたしのお気に入りのショップなんだけど、雑貨や文具は勿論のこと、服やアクセサリーやバッグ、それにコスメやお菓子まで売ってるショップなの
エミリンは初だったらしく、店内に入るなり「きゃぁ~楽しそう~♪何か買お~♪」って宣言してたけど、雑貨屋さんなのに服は結構な値段するのね
だからあたしはバーゲンの時しか服を買ったことがなかったけど、エミリンったらお気に入りを見つけて宣言通り買ってたよ

ついつられてバーゲンでもないのに、あたしもTシャツとショート丈のパンツ(あたしにはハーフ丈だけど)を買っちゃった(;^_^A
先週ブラウス・スカート・カーディガンを買ったばかりだから、来月の支払いが怖いぜ・・・(x_x)

その後これまたお気に入りのケーキ屋さんに寄って、ブッフェを買って帰ったよ♪

ケーキしか買ったことがなかったけど、先日ここのブッフェをいただいたのね
これがめちゃ旨だったから、今日はわざわざこのブッフェを買いに行ってきたの~~~v(*^.^*)v
PR

あたしの誕生日は2月なんだけど、1月生まれの友だちの誕生会を2月にしたんで、今年はかなり遅れて4月になってから誕生会をしてもらったよ♪
と言うのも、マリオットのディナーブッフェを一回りしようかってことで、去年の9月の誕生会から今回で3回目のマリオットなんだけど、料理内容が重ならないようにズラし、更にみんなの都合を合わせたら今日になっちゃったの(* ̄▽ ̄*)

ただね・・・
天気予報でも言ってる通り、名古屋は夕方から台風並みの風雨になるってんで、外出は控えてくださいってテレビでも言ってたんだよね・・・(;^_^A
でも1ヵ月以上前に予約してもらってるし、マリオットは地下鉄を降りたらそのまま外を歩かずに行けるから決行だぁ~~~ってコトで行ってきちゃった

ただね・・・バイキングってそんなには食べられないよね・・・
今回もオードブルの他には、パエリアやバーニャカウダ、ピザをこれだけ食べたら(上の2皿)お腹がいっぱいになっちゃった(^_^;
あとはデザートだけでいいやってんで、ムースとケーキとアイスクリームで終了~~~
バイキングは元が取れないかも・・・?
でもディナーはドリンクも込みの料金設定なんで、あたし以外の3人は、今日もワインにビールにと絶好調で飲みまくってたから、トータルするとちゃ~んと元は取れてそうだけどね(=⌒○⌒=)

今夜は荒れ模様だって言ってた割に、雨も降ってないよ~!?

反射しちゃってるからちょっと見難いけど、マリオットの15階から見た景色ね♪
ほんのりと薄緑に浮きあがってるのが、ライトアップされた名古屋城だよ~(*^^*)

まだ早い時間だったし見ての通り雨も降ってないから、ちょっと友だちの息子君が働いてるカフェにでも覗いてみようかってことで、7~8分歩いてカフェへ、

ドリンクしか頼まなかったのに、息子君ったらプリンまで持ってきてくれたよ~v(*^.^*)v
しかも一番のんべぇな息子君の母だけは、あれだけ飲んでたのにまたビールをオーダーしたのね
そしたらプリンじゃなく卵焼きを持ってきてくれてた(〃^∇^)o_彡☆

しかも、しかもねっ、今日は車で来てるから、あと少し待ってたら車で家まで送ってくれるって言うの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いやぁ~何ていい子なの~♪♪♪

じゃあちょっと待ってよって思ったけど、カフェは禁煙だしカフェ周囲も禁煙地区なんで、喫煙所がないかショップのお姉さんに聞いてみた
するとスタッフ専用通路を通って、関係者専用っぽい喫煙所に案内してくれたよ~v(-^.^-)v

いやぁ~関係者でもないのに申し訳ないっす(;^_^A

会計をしようと思ったら、何とその息子君がご馳走してくれちゃって、いくら言ってもお金を受け取ってくれないのよ~~~

実はここのカフェね、http://product-shop.jp/concept.php テレビでも何度も紹介されてるんだけど、カフェだけじゃなく観光案内やショップもあって、各地の名産品とかも置いてあるの
先日は熊本県のくまもんが訪れてたってこともあって、くまもんグッズがいっぱい置いてあったよ(*^^*)
だからちょっとだけど売上に協力しようと、ラーメン好きな長男君にお土産を買っちゃった♪

くまもんラーメンおいしいかなぁ~

近所友だちのtomoちゃんは、水餃子をする時は皮も手作りするって言ってたのね
そこで『じゃあ各家庭の餃子の味比べをしよう』と誰かが言いだしたらしく、今日は近所友だちの家で餃子パーティー♪

我が家の家族も餃子は大好きだから、次男君が家にいた時はいつも100個作ってたんだけど、今は75個作って余った分は冷凍するってパターンになってるんだけど、今日は久々に100個作ったよ~(;´・`)>ふぅ


あたし頑張った!
ゆきちとたいしに邪魔されないよう気を配りながら、せっせと100個包んだよ~~~v(*^^*)v
いつもシイタケを入れるんだけど、今日はきのこNGなパパさんがいるからシイタケを入れなかったのと、久々の100個だったんで、イマイチ分量がつかめず、大きいのやら小さいのやらで大きさがまちまちになっちゃった・・・(;^_^A
でもパッと見は解らないからまぁいっか♪

今日も仕事のだ~と長男君の分を50個(赤いトレイ)家に置いて、半分の50個を持って友だち宅へ
でも餃子だけじゃ寂しいかと思い、箸休めにシャキシャキポテトサラダも作ってみたv(*^^*)v
その名の通り、ポテトサラダなのにシャキシャキなんですねぇ♪
メイクイーンを細い千切りにしてサッと茹でたら、キュウリ、ハム、うす焼き卵も同じく千切りにしてマヨネーズで和えるだけ
って・・・メニュー間違えたわ・・・
餃子といいサラダといい、今日はひたすら細かくやら薄くやらと切ってばかりだったわ(;^_^A
腱鞘炎になったらどうしましょ?
って、ならなかったけどね(= ̄▽ ̄=)

あれれ~?
今日は餃子パーティーじゃなかったの~~~!?
餃子パーティーって言ったら、みんなでテーブルで餃子を焼いて食べるんじゃないの~~~!?
いつもみたく持ち寄りパーティーになってたよ・・・
調理前の餃子をたくさん持ってきてたのはtomoちゃんとあたしだけだったんで、tomoちゃんがせっせと水餃子を茹でてる横で、あたしがホットプレートで餃子を焼く羽目になっちゃった・・・(+_+)
他に餃子を持ってきてたのは2家族だけで、しかも既に家で焼いて持ってきてたよ
そっかぁ~そういうもんなのね

我が家の場合、餃子パーティーって言ったら、バーベキュー感覚でみんなで焼いて食べるものだったから、頑張っていっぱい作ったのに、他の家庭ではそうゆうもんじゃないのね・・・
まぁ今日も20人以上集まったから、確かにホットプレートで焼いてたら大変なことになってたかもね
はい、勉強になりました(o ̄ー ̄o)

オール電化に変えて今月でちょうど2年
いまだIH用の蒸し器を買ってなかったから、大好きな茶碗蒸しを2年以上も作ってないってことだぁ~~~(+_+)
こりゃいかんと、一昨日ニトリに行った時に蒸し器を購入~♪

昨夜の夕食は早速茶碗蒸しにしようと思い、主菜になるものを考えた結果、白菜がいっぱいあったから、ロールキャベツならぬロール白菜にしようと買い物に行ってきた

長男君はエビが嫌いっていう変なヤツ
だから以前から茶碗蒸しを作る時は、エビ入りかエビ入りじゃないかを見分けるために、長男君だけ器を変えてたのね
今回もいつも通り2種類の器を出し準備をしてたんだけど、作ってる途中でふと疑問が・・・?
中身が一緒なのになぜ器を変えてる???
いやぁ~ん、エビを買ってくるの忘れちゃったぁ~~~( ̄ロ ̄|||
ってコトは、中身一緒じゃん!
わざわざ器を変える意味がなかったけど、まぁいっか・・・(;^_^A

茶碗蒸しの準備が済み、またまた疑問が・・・
あれ?
今日の主菜って何だっけ?
いやぁ~ん、ロール白菜用に買ってきたのひき肉を冷凍しちゃったよ~~~(^_^;
冷凍してない主菜になりそうな食材って言ったら、茶碗蒸しに入れたチキンしかなかったから、急きょからあげに変更
いやぁ~あたしったらボケボケだぁ・・・

でもね、我が家の一番のボケボケ君には、こんなかわいいボケボケ度じゃとてもとても敵いません
今日も今日とて深夜に帰ってきただ~
深夜だからちゃ~んと自力で温めて食事をするんだけど、、、
「おおっ!茶碗蒸し久しぶりじゃん!!!」って言いながら大喜びでチンしてたくせに、茶碗蒸しだけカウンターに置いたまま食べ忘れてる・・・(;^_^A
指摘したら「何か忘れてると思ってたんだよな・・・」と言いながら、夕食終盤に一気に食べてたわ(= ̄▽ ̄=)

今日のメニューで一番食い付いた茶碗蒸しを忘れるって、だ~ったら最強っしょ?(>y<)

予てからあたしが近所友のDIY女子tomoちゃんの、趣味の域を超えてる木工と洋裁の腕を自慢してたからか、一度tomoちゃんに木工を伝授してもらいたいと言っていたエミリン
マジでtomoちゃんの作る作品はどれも素晴らしく、本棚や収納BOXなんてどう見ても高級家具にしか見えないのw(°o°)w
しかもtomoちゃん家は内装も外装もハンパないって、これまたいつも言ってたから、一度お宅訪問をしてみたいって言ってたのね
で、今日その願いが叶って、エミリンと一緒にtomoちゃん家にお邪魔することに♪

でもその前に、どうせならランチしてから行こうよと、近所のハンバーガー屋さんでランチ

サラダと人参スープに、アボカドとトマトのハンバーガー
ケチャップやマスタードをかけたら、右下の写真のようにパンをかぶせ、テーブルに置いてある紙に包んでパクっとね

このお店ね、繁華街にあるわけじゃないし、駅前にあるわけでもないのに、本場アメリカのハンバーガースタイルってことで結構流行ってるの
それにあたしが行く時って必ず外人さんが何組か来ていて、店内で英語の会話が聞こえてくるんだ
オーナーさんが英語OKな人だからかなぁ~?

今日はいつにも増して大盛況だったみたいで、スタッフが3人しかいなかったのに、お店がめちゃ混みで、会計の時にスタッフさんが「今日はどうしたんでしょう?」って言ってたのには笑えたわ

その後ちょっと家に寄ってもらって、年末に完成した壁の実物とペイントした食器棚を見てもらってたら、意外と時間が経ってたようで、tomoちゃん家の小3の娘っちが誘いに来てくれた(;^_^A

tomoちゃんに「今ちょっと火を使ってるから、勝手に案内してきて~」と言われ、ホントに勝手に家の中を案内しちゃった(* ̄▽ ̄*)
って、今回はちゃんと娘っちと一緒に案内したんだけどね♪
tomoちゃんは一体何をしてたかと言うと、あたしたちのためにお茶の準備をしてくれてたの~~~v(*^^*)v

アップルクレープを作ってくれたから、遠慮なくいただいちゃったv(*^.^*)v
ずうずうしく押し掛けた上に、おやつまでいただいちゃって、tomoちゃんホントおゴチでしたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)

夕食は節分ってコトで、毎年恒例のカニの恵方巻きを注文してたから、夕方取りに行ってきたよ
やっぱカニ寿司はいつ食べてもおいしいねぇ♪


長男君、今日は彼女と名駅のミッドランドにある『ピエールマルコリーニ』に行くって言ってたのね
「それは何?」って聞いたら、ベルギーチョコレートのショップなんだって
いやぁ~流行りものには疎くて疎くて・・・(;^_^A
でも流行りのショップならお土産をお願いしておこう♪

おおっ!!!
これが噂のピエールカルダン・・・じゃなく、ピエールマッコリ・・・でもなく、ピエールマルコリーニなんだぁ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
「高かったから1箱しか買ってこれんかった(>_<)」って言うから、長男君と仲良く半分こして食べたよ♪
でもさぁ~もうすぐバレンタインだし、彼女にプレゼントして貰ったんじゃないのって思うっしょ?
違うんだって!
彼女も長男君も、それぞれ自分の分を自分で買ったんだって~~~(* ̄▽ ̄*)
付き合いが長いとそんなものなのかもね
ゴディバと同じような値段だったらしいけど、あたしゴディバより好きかも?
またまたおゴチでした( ^.^)( -.-)( _ _)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=