ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた掛け持ち仕事だったから、今日は4時までの仕事だって言ってた長男君に、冗談で夕食作りを頼んでみた
あれま\(◎o◎)/!
軽い冗談のつもりで言ったのに、「いいよ~♪」と快く引き受けてくれちゃったよ~v(*^^*)v
昨夜作った豚汁が残ってたし、いただき物のしらすがあったから大根おろしは頼んだけど、「あとは主婦の味方のクックパッドでも見てメニューを考えてね~」って言っておいた

そんなワケで今日は家政婦さんが(笑)ご飯を作ってくれるってんで、仕事が終わったら「今日のご飯はなっにかなぁ~♪」と喜び勇んで帰ってきちゃった(。^_^。)
12.03.21-1_400.jpg















長男君が作ってくれたのはコレだった♪
大根に豚バラ肉を巻いて、甘辛く煮たものだけど、これがめちゃ旨だったの~v(-^^-)v
100点満点だよ♪♪♪
ただね・・・欲を言えばこれはメインのおかずにしちゃちと寂しいかなぁ~?
しかも豚汁にも大根が入ってるし、大根おろしはあるわで、大根だらけなんですけど・・・(;^_^A
そう指摘したら、「何言ってんの!?今日は大根祭りだよ~♪」って・・・

お腹がふくれそうなおかずがないなぁ~って思ってたけど、意外や意外、お腹いっぱいになっちゃった
それにしても誰かにご飯を作ってもらうってホント嬉しいね♪
あ~素直な息子で良かった(*⌒ー⌒*)

そしてこちらはたいしさん♪
ソファーの上で丸まって寝てたから、寒いかなぁ~と思ってゆきちの半纏をかけてあげたら起きちゃった
でも起きた姿がかわいかったから、思わず写真を撮っちゃった
12.03.21-2_400.jpg















ちょうどいい感じになってるっしょ?
 
PR
3月3日のひな祭りは女の子の節句ってことで、女の子のあたし(笑)の誕生日会をしてもらったよ~v(-^.^-)v
リクエストしたお店は、去年の忘年会で行ってお気に入りになった『串ビストロPANCO-YA』

前回とコースが違ったからか、料理が全く違ったけど、今日も美味しかったわぁ~v(-^.^-)v

12.03.03-1.jpg















前菜盛り合わせ(キッシュがめちゃ旨だった)・サラダ・海鮮カルパッチョ・真鯛のソテー 野菜の瞬間蒸し


12.03.03-2.jpg














合鴨とたっぷり野菜の煮込み・バケット・串揚げ4種・フレッシュトマトのリゾット・デザート

あぁ~美味しかった(*^^*)
みんなぁ~ご馳走様でしたぁ~
おゴチになるっていいね♪

ココのお店ね、『串』とか『PANCOYA(パン粉屋)』って言う割に、和食屋さんじゃないんだよね
しかも串揚げがメインじゃないから油っこくもなく、どれを食べてもみんなおいしくて大満足(*⌒ー⌒*)
すっかりリピーターになっちゃったよ♪

次回の誕生会は6月生まれの友だちなんで、まだちょっと先なんだよね
そこでのん兵衛友だちズ「ちょっと間が開いちゃうから、今月の終わりか来月には飲み会を企画しなきゃ」だって・・・(;^_^A
はいはい、いつでもお付き合いしまっせ~
今日は1月生まれの友だちの誕生会ってコトで、友だちのリクエストで大須のピザ屋さんへ
友だち曰く『名古屋で一番おいしいと思う』なんだそうな

誕生会は夜7時からだけど、暇な2人は先に街へ繰り出してみた♪
栄で暫し徘徊してたけど、まだこんなに寒いのに世間ではもうすっかり春物になっちゃってて、『欲しい』と思える物がなく、珍しくウインドショッピングだけで済んだよ(* ̄▽ ̄*)
その後は大須に移動し、友だち2人と合流してお店へ
友だちお勧めのお店だけあって、長蛇の列ができてたけど、あたしたちは予約をしてたから時間にはちゃ~んと席に着けたよ♪

そそ、ここのお店ってね、
『2010年度 ナポリピッツァ職人世界選手権 ピッツァナポレターナS.T.G.(メイン)部門 優勝 世界最優秀ピッツァ職人 パシュクアーレ牧島 のお店』
なんだそーな
どうりでおいしいはずだわ~~~(。^_^。)
ってかね、マジでおいしかったの
今まで食べたことのないピザ生地だったよ
12.02.11-1.jpg














スモーク鰤のインボルティーニ からすみ風味・ワカサギのアグロドルチェ・モッツァレアプロシェット・タイラギ貝のマリネサラダ
12.02.11-2.jpg














鱈とボレンタのコロッケ・ピッツァホカッチャ・マルゲリータ・蟹身のトマトクリームパスタ

12.02.11-3.jpg














ボッリートミスト(イタリアのもつ鍋)・クリームドーナッツとミルクのジェラード 雪だるま仕立て

テイクアウトで買ってフリースペースで食べてる人はめっちゃ多かったけど、こっちの店内は程良い人だったv(-^.^-)v

大須まで行った甲斐があったってくらいおいしいお店だったよ
ただね・・・
好き嫌いのはっきりしてるあたしは、このもつ鍋だけは誰が何と言おうとパス・・・
牛の第2の胃の蜂の巣だの、第3の胃のセンマイだの。。。どれもこれも形がグロイんだも~~~ん( ̄ロ ̄|||
見てるのも無理だったわ・・・

今月誕生日のあたしの誕生会は、来月3月3日のひな祭りに決定~♪♪♪
さ~てドコでご馳走してもらおうかな(*⌒ー⌒*)

伸び伸びになってた新年会に、やっと土曜日に行ってきたよ~♪
ってか、ゆきちが気になって出かける気分じゃなかったから、ちょっと先にしてもらったんだけど、5人全員の予定が合ったのが28日だったのね
でもあたしったら翌日は仕事ってんで、またまたわがままを言って、開始時間を早くしてもらったんだよね・・・
みんな嫌な顔もせずに合わせてくれて有難いことだわ( ^.^)( -.-)( _ _)

今回は年末にできたばかりの、石焼サムギョプサルのお店ね
12.01.28-1.jpg














料理は5人前ね♪
枝豆・出汁巻き卵・韓国冷麺サラダ・スパイシーポテト・海鮮チヂミ
12.01.28-2.jpg














石焼サムギョプサル・野菜ナムル海苔巻き・デザート

お肉を焼いているのは鉄板に見えるけど、実は石なんだって~~~\(◎o◎)/!
この石板(?)ね、実は斜めになってて、焼いた時に出た油が全部受け皿に落ちるようになってるの
かなりの油が溜まってたよ~~~(〇o〇;)
お肉が焼けたら専用のはさみでチョキチョキ切って、一緒に焼いたナムルやキムチと一緒に、野菜に包んでタレをつけていただきま~す
お肉はプレーンとワインハーブとみそだったかな?
最初のお肉は焼いてくれたけど、残りの3枚は自分たちで勝手に焼けってさ・・・(^_^;

上げ膳据え膳が好きなあたしたちなのに、自分たちで焼くってのはどうもねぇ・・・
料理も不味くはないけど特別美味しくもなかったし、1回行けばもういいかなってお店だったな
な~んて思ってたら、友だちも同じことを思ってたみたいなんで、このお店は1回限りになりそうだわ(* ̄▽ ̄*)
多分だけど、韓国料理のお店ってコトで、本場のおいしいお店を真似たのか、内装も食器もオシャレ感が全くなく大衆食堂みたいだったし、何より寒かった・・・{{(>_<)}}
ちょっとガッカリなお店だったな・・・

そして今日のゆきっつぁん♪
先週の水曜日に罹りつけ医を受診し、抗菌剤と鉄剤を処方してもらってから徐々に元気になってきて、「ご飯だよ~♪」って言うと、前みたく元気に突進してくるまでに回復したよv(*^◇^*)v
退院してからは寝てばかりで、呼ぼうが掃除機をかけようが、チラ見するだけだったのに、昨日から掃除機に戦いを挑むようになってきたし、洗濯物を持って2階に上がれば、カラーでも上手に上がってくるようになったの~♪♪♪
まぁまだそのまま走ってきてベッドに飛び乗るってことまではしないけどね
食事もカリカリは胃腸によくないのかなぁ~と、ちょっとお湯でふやかして冷めた頃に食べさせるようにしたんだけど、昨日辺りから冷めるまで待てないようで必死なの~~~~(;^_^A
血便もかなり改善されてるみたいで、肉眼的には健康そのもの
やったね(V^-°)

これだけ元気に歩き回ってくれると、目がちゃんと見えてるんだなってのも解るよ
通り道をヒーターが邪魔してても、ぶつかる前にちゃんと避けて通ってるからね~v(*^^*)v
眼科の院長、人間的にも獣医としてもどうかなぁ~って思うけど、眼科の技術だけは素晴らしいのかもね

唐突ですが、あたしはラスクが好きです♪
今まで食べた中で最も好きなラスクが、『ガトーフェスタハラダ』のホワイトラスクなのね
フランスパンのラスクにホワイトチョコレートがコーティングしてあって、甘さも上品でめっちゃおいしいの~~~o(><o)(o><)o
12.01.19_400.jpg














でも・・・このラスクって名古屋では売ってないの・・・(>_<)
しかも限定販売で10月~5月までの販売なの


急にこのラスクが食べたくなり、オンラインショップで購入することにしたんだけど、送料はどれだけ注文しても一律600円なんで、送料を浮かすため・・・じゃなく(汗)みんなにもこのおいしさのお裾分けをしたいなぁ~と、通販ページをプリントして友人知人にも声をかけてみた♪
あははぁ~12人に声をかけたら、12人全員買うって言ってくれたんで、送料は1人50円になっちゃったv(*^.^*)v

昨日の昼過ぎに届いたんで、せっせと12人分の仕分け作業
ポストイットに名前と個数と金額を記入しておいたんで、袋に入れたらそれをペタペタ貼って仕分け作業は終了~♪
12.01.18-2_400.jpg















さ~て届けに行ってこなきゃ(= ̄▽ ̄=)
って思ったら電話が鳴った
ゆきちとたいしに悪さされないようドアを閉めて電話に出てみたら、何とramumamaからだったぁ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ゆきちの心配をして電話をくれたの♪
ramumamaとはもう10年近いお付き合いになると思うけど、喋ったのは初めてかも?
お互い「初めまして~♪」なんて言いながら結構な長電話をしちゃった
ramumama、ありがとね~( ^.^)( -.-)( _ _)


近所友だちの家への届けが完了し、後は夕方仕事に行く時に、クリニック分を持って行こうと、車に荷物を積んでたら友だちからメール
『西の空に地震雲が出てるよ』と
えぇ~~~っ!?
地震雲ってどれさ?
デジカメを持って西の空を見てみた

これ?
12.01.18-3_400.jpg














それともこっち?
ちょっと見こっちは飛行機雲にも見えるけど、縦と横に筋が入ってるって変だよねぇ・・・


12.01.18-5_400.jpg















飛行機雲なら左右に筋が入るだろ~から、こんなふうに縦に入るってのはないのかなぁ・・・

って思ってたら、メールをくれた友だちから電話
縦の方だって!
タツとかウロコのようになってるのが、地震雲の特徴だって言ってた
ただし今すぐ地震がくるんじゃなく、2~3日中に地震が来るってだけで、大きいのか小さいのかもよく解らないらしい・・・( ̄ロ ̄|||

そんなコト言われると気になるじゃんねぇ?
急いでネット検索
ほぉほぉなるほどっ
地平線からまっすぐ伸びて筋が何本もある方が、大きい地震が来る可能性が高いんだって!
ん?
・・・で、これはどっち???(;^_^A
 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=