ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日テニスから帰ってきたら、冷蔵庫に長男君からの差し入れが入ってた♪
養老軒のフルーツ大福と生どら焼きだって~(*^^*)

全部種類が違ってるから、とりあえず昨日はフルーツ大福をだ~と半分ずつね
しか~し、大福の中はフルーツと生クリームなんで、我が家の包丁じゃきれいに切れなかったよ・・・(;^_^A

イチゴの方はきれいに切れたんだけどなぁ・・・
でも食べてしまえば同じだし、おいしいことには変わりないからまぁいっか(o⌒○⌒o)
フワフワでおいしかったぁ♪
上の写真の東京カンパネラは、これまた長男君からの東京土産ね

そう言えば最近『SA・PA飯』とやらが流行ってるんだってね
先週の『嵐にしやがれ』で特集してたんだけど、高速のSAやPAのご飯やお土産がおいしいらしい
番組内で人気のSAPA飯を15種類くらい紹介してたんだけど、その中で一番気になったのが新東名静岡県NEOPASA浜松の『三ケ日みかんバウムクーヘン』
食べた~~~~い
と思ったけど今のところ行く予定がないから、だ~に行く時があったら買ってきてねと言っておいた
しかしだ~も行く予定はないって言ってたのに、何と昨日仕事で静岡まで行ってたんだって~~~\(◎o◎)/!
あたしが言ったことをちゃんと覚えてたみたいで、買ってこようと思ったけど、行った時には既に売り切れてたんだとか・・・(+_+)
ショップのお姉さんに確認したら、大人気で即完売しちゃうって言われたらしい・・・
ちぇっ(¬з¬)残念!

変わりに買ってきてくれたのがこれ
新東名延伸記念の限定品だぞと威張ってた
さっき食べてみたら、これもおいしかったからまぁいっか(-^.^-)
でもないとなるとどうしても食べたくなるんだよねぇ・・・
三ケ日みかんを生地に練り込んで、果汁ベースのシロップで仕上げた一品なんだって
う~~~~そのうち絶対食べてやるぅ~~~~
PR
名駅で午前中だけの仕事だったから、帰る途中に本山で地下鉄を降り友だちと待ち合わせ♪
3人でランチしてきましたぁv(*^^*)v
本山駅を降りると名古屋大学に向かう山手グリーンロードなるおしゃれなストリートがあるんだけど、地下鉄が延びて名大の最寄り駅じゃなくなったからか、昔に比べると随分雰囲気が変わっちゃってたよ(^^;
それでもこじゃれたカフェがあちこちにあるんだよね♪

今回はエミリンお勧めの、まさにこじゃれたカフェでランチ(*^-^*)

あたしがオーダーしたのは本日のランチプレート(?)
ランチの黒板メニューは3つあったけど、3人が3人とも違うメニューをオーダーしちゃった(;^_^A

実は今日集まったのは、2人の共通の友だちがリノベしたエミリ家を見学するためだったんですねぇ♪
ランチも終わったしエミリ家へ行こうと歩いていたら、途中でエミリン御用達の焼き菓子屋さんへ寄るって言うのね
「ここだよ♪」
って言うけどケーキ屋さんらしきものはないんですけど~?(;^_^A
ただビルの前にこんなディスプレイが・・・

どうやらエレベーターに乗って2階に行くらしい・・・"r(^_^;
エレベーターを降りると、こんなこじゃれたお店が♪

わざわざエレベーターに乗って行かなきゃならないお店だから、通りすがりの人の集客って難しいと思うけど、いつも結構お客さんが入ってるんだって\(◎o◎)/!
常連さんが多いのかなぁ~?

エミリ家に着いたらティータイム❤

カフェみたいだけどエミリん家です♪
ケーキを買う時に「好きなケーキを選んで」って言われ、エミリ家の庭で採れたきんかん(たくさん生ったからお裾分けしたんだって)の乗った抹茶とチーズのケーキにしたんだけど、これがまぁめちゃ旨
こりゃリピーターさんが多いのも納得だよ

あたし・・・おまけの参加だったのにランチもケーキもおゴチになってしまった!
エミリンご馳走様でしたぁ~~~☆( ^.^)( -.-)( _ _)♪

そしてそして、もうひとりのお友だちからはこんな素敵なプレゼントをいただいてしまったよ~v(*^.^*)v

パンジーの手作りリング❤
スカーフリングにしてもいいんだって
手持ちのスカーフに合わせてみたら、これがまぁ今の季節にピッタリなの~(*^^*)
おまけの参加だったのに、これまた素敵なプレゼントをいただいちゃった
ラッキー♪
日曜日に行った友だちの誕生会のお店は、昨年7月にオープンしたベジタブルカフェバル♪
予約する時に『セレブ女子会コース』と『新春のコース』とで悩んだけど、セレブ女子会コースのメインは『野菜とイベリコ豚ベーコンのラクレットチーズ焼き』『ジビエエゾシカのロースト』だけど、新春のコースは『オマールエビや牛フィレステーキなど豪華食材が楽しめるコース』って書いてあったから、新春のコースを頼んでみたv(*^.^*)v
グラタンに入ってるのはカニみたいだけど、オマールエビのチーズグラタンはどこ?"r(^_^;
「これってオマールエビじゃないよねぇ?」
「カニだよ」
なんて会話をしてたら、横を通ったスタッフのお兄さんが自信を持って「エビです」って言ってったのに、暫くしたら戻ってきて「食材の関係でカニになりました」だって
それにしてもネットで調べた写真と違い過ぎるんですけど~~~~(+_+)
確かにサイトには
※料理内容は仕入れ状況により、予告無く変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。
って書いてあったし、まぁ仕方ないかな・・・
何て思ったけど
でもねっ、牛フィレの厚切りローストビーフのマッシュポテト添えが鴨のマッシュポテト添えに変わってるっては、いくら何でもおかしくない?
これじゃコースの売り文句がひとつもないじゃん
( ̄^ ̄)
折角高い方のコースにしたのに、これじゃ安い方のコース内容だよ・・・

あたしが幹事だったから、スマホでメニュー確認して「見て~全然違~う。騙された・・・」なんてヒソヒソ声で言ってたら、真ん中に厨房があってその周りにぐるっと席があるお店だったため、聞き耳をたてられてたみた~い(汗)

「食材の関係でかなり料理内容が変わってしまい申し訳ありませんでした。お詫びと言ってはなんですが、こちらはお店からのサービスになります」
とか言ってお肉を持ってきたよ~(;^_^A
これはエゾジカのステーキだろ~か?
でももう二度とこのお店には行かないことが決定したよ
最近ちゃんとお土産を買ってきてくれるようになっただ~
今回の東京のお土産は丸の内にある『エシレ・メゾンデュブール』のフィナンシェだったよ♪

だ~にしてはおしゃれな物を買ってきたなと思ったら、結婚して東京住民になった幼馴染に教えてもらったんだってv(*^^*)v
幼馴染とちゃっかり会う約束をしてるなんて、だ~にしては珍しく用意周到じゃな~い

あたしは知らなかったけど、このお店って結構有名なんだってね
何でもフランスバターの専門店で、バターだけじゃなくバターを使ったお菓子やパンも販売してるんだとか
クロワッサンは毎日午前中には売れ切れちゃうくらいの人気商品なんだってさ
しかもいつも長い行列ができてるんだとか・・・
クロワッサン1個が400円くらいするのに、毎日午前中には売り切れちゃうって、東京の方はセレブが多いのねぇ・・・(^_^;


このフィナンシェも1個300円(税抜き)だったんだって~~~~\(◎o◎)/!
まぁ確かに美味しかったけど、新幹線代が高いからと(笑)深夜の高速バスで往復した人がよく買ってきたもんだわ(>y<)
土曜日の夜は、友だちの誕生会のため4人で名駅のイタリアンバルへ


飲み放題付きのコースは料理がいっぱ~い"r(^_^;)

初めてのお店だったけど、店内は若者で大賑わい
ウルサイの何のって(><;)!!
それにスタッフが少ないせいか、飲みホなのになかなかドリンクが来ない・・・
最初にドリンクが運ばれてきたのは、オーダーしてから20分後だよ・・・
それからもずっとノロノロだったけど、スタッフさんたちはみんな忙しそうだし、あたしたちはいい大人だから文句も言わず我慢したよ
それなのに時間ピッタリにラストオーダーを聞きにくるって、なかなかいい根性してるよねっ( ̄^ ̄)
料理はおいしかったけど、この店にはもう二度と行かないと思う・・・

月曜日はランチでイタリアン♪
先月末にしきのワクチンに行った時、病院で懐かしい散歩友だちに会って、「ランチに行こうよ♪」って話になり、以前よくランチに行ってたメンバー3人でランチへ

前菜
 
ズワイガニの冷製パスタ ジェノベーゼ

デザート

と~っても暑い日だったけど、店内は冷房がガンガンで寒いったりゃありゃしない{{(>_<)}}
料理はどれもおいしかったけど、長居はできないなってんで、食べたら即撤収
でもまだまだ話し足りないから、送ってもらったついでに家に寄ってもらって、夕方まで 喋りまくっちゃった(-^^-)

しかし時が経つのは早いもので、公園でよく遊んでた頃は元気が有り余ってたちびっ子だったわんズ
しかし・・・テリア君は13才、コッカーのゆきちは11才、シュナ君は10才になりましたとさ(;^_^A
みんなお年寄りになってきたせいか、なかなか散歩でも合わなくなっちゃったねぇ・・・
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=