ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ一日中寝てばかりいるゆきち・・・
「散歩行くよ~♪」と言っても「ご飯だよ~♪」と言ってもシカト・・・(>_<)
特にここ1週間はホント寝てばっかりで、大好きな『散歩』や『ご飯』の単語にも無反応・・・
耳が聞こえにくくなってるのかなぁ~?

人間の年に換算すると今いくつ?
色んな情報があるけど、単に大きさで決まるんじゃなく犬種によって違うとされる、イギリスのBBCニュースに掲載された犬種別年齢換算表ってのが一番信頼できる?
それによるとコッカースパニエルは年齢×5.55なんだって!
ってことは今ゆきちは、限りなく67歳に近い66歳みたい
う~ん、確かにシニアではあるけどまだそこまでおじいちゃんじゃないじゃんねぇ?

今日も朝ご飯を食べてからず~~~っとあたしのベッドで寝てるから、抱っこして1階に連れてきてみた
すると今度はこたつに潜り込んでまたまた爆睡・・・(;^_^A
そして急にこたつから出てきたと思ったら水を一気飲み
計ってはいないけど500mlは飲んだんじゃないかなぁ~?

そしてまたまた寝ようとしてるよ・・・
おぉ~い、いい加減に散歩に行こうよぉ
ってことで散歩に連れ出すも、物凄~~~くゆっくりとしか歩かない・・・(+_+)
まぁいっかと、ゆっくり散歩してきたよ~♪
目は見えないし耳まで聞こえなくなったら、意思疎通も難しくなっちゃうねぇ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誠優 URL
意思疎通が取れなくなると大変です。華は目も見えない。耳も聞えてるのかは?だったし、ふらふら歩くし目を離したすきに階段から落ちたり(^_^;)犬も年を重ねると色々ありますねぇ。ゆきち様~元気に楽しく過ごしてね!
2016/03/06(Sun)17:44:54 編集
まだまだ
マコ
66歳じゃね
家の主人とあまり変わらないよ
ラブもあるときからパタッと散歩に行かなくなりました
食欲はその後もあったけど
ゆきちくんが辛くなければ何をしてても良いかな?
2016/03/06(Sun)21:04:02 編集
ゆきち
もものまま
歳をとると寝てることが多くなってくるって言うよね
ゆきちもそうなのかな?
具合が悪いってことじゃないでしょ?
66歳ってまだまだよね~
人間でも年寄りって言葉が合うのって80歳くらいからじゃないって私は思うもん

ランチまさしくこじゃれてるわ~
エミリンってhimeちゃんのブログによく登場するじゃん
でもってエミリン関連のって、いつもホントおしゃれよね~
おうちも行くとこも食べるとこも
私の頭の中ですっかりエミリン像が出来上がってるわ(*^。^*)
2016/03/07(Mon)11:36:41 編集
ゆきっちゃん
ramumama
12歳超えるとだんだん寝る時間が多くなるって聞くけど・・・
大好きなご飯と散歩に無反応なのは耳が遠くなった???
66歳じゃまだまだ若いのにね。

れなもいくつか調べてみようと思ったらヨーキーは出てなかったよ(^_^;)
2016/03/07(Mon)15:37:51 編集
誠優ちゃんへ
hime
だよねーf^_^;
意思疎通ができなくなるとホント大変だよね
まだゆきちはそこまでじゃないし階段の上り下りもできてるから大丈夫かな(o^^o)
ただあたしのベッドマットを交換したら、今までより高くなっちゃったから降りる時にビビってるよ( ̄▽ ̄)
散歩もスタスタと早く歩く時もあるんだけどねぇ...
2016/03/07(Mon)17:25:01 編集
マコちゃんへ
hime
この前獣医さんが言ってたけど中型犬はボケ易いんだって〜〜〜f^_^;
でもゆきちはトイレの失敗もないから、まだボケてはいないみたいだけどね( ̄▽ ̄)

そっかぁ〜あんなに散歩好きだったラブちゃんも散歩に行かなくなっちゃったんだね
じゃあゆきちも行きたい時に行けばいいのかな(o^^o)
2016/03/07(Mon)17:38:41 編集
もものままへ
hime
コメの途中で仕事の時間になっちゃったから返事が遅くなってごめんね~( ^.^)( -.-)( _ _)

ゆきちももう12歳だから、ホント寝てばっかだよ・・・
起きてる時は足元にまとわりついて危ないしねぇ・・・(;^_^A
でも60代なんてまだまだだよねっ♪

そうなの!
エミリンってホントにセンスがいいんだよね
選ぶ物もあたしたちと違ってキャラ物なんて絶対ないしね~~~o(><o)(o><)o
でも便利さより見た目重視ってのはちょっと理解できないけどね
だってさ~レンジが壊れたけど、リノベしたキッチンに合わないから、不便だとは思うけどレンジを置きたくないから買わないって言うんだも~ん"r(^_^;
徹底してるっしょ?(笑)
2016/03/08(Tue)00:45:53 編集
ramumamaへ
hime
ホントだよねっ!
ゆきちも12歳になった途端、年取ったな~って思うもん
ってか、よく寝るようになったのはホント最近なんだけどね

あれだけ食い意地がはってたのに、「ご飯だよ~♪」って言ってもコタツから出てこないからねぇ・・・
でもコタツに中に呼びかけると、あちこちぶつかりながらも食器に一直線だから、目も耳も鼻も鈍くなってるけど、食欲は相変わらずみた~い(;^_^A

あら?
ヨーキーちゃんは載ってなかったんだぁ
2016/03/08(Tue)00:50:46 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=