ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は散歩に行きたがらず、行ったとしてもすぐに家へとUターンしようとしてたゆきち・・・
もうお年だから仕方ないのねって思ってたけど、実は体調が悪かっただけなのかなぁ~?(;^_^A
しかも耳も聞こえてないのかと思ったけど、昨日は「散歩行くよ~♪」って言ってみたら、即玄関へ

先週は、トタ・・・トタ・・・トタ・・・としか歩いてくれず、散歩に出てもなかなか前に進まなかったけど、昨日は絶好調で小走りだったよ♪

 
風に耳をなびかせ(?)あっちこっち匂いを嗅いだりしてね

目が見えなくなってからは鼻と耳が頼りの散歩なんだよね(*^.^*)
とは言っても、どっちもあまり当てにはならないような気もするけど・・・(;^_^A

そんな12歳のゆきっちゃん
コッカーのチャームポイントは、何といってもこのクリクリの大きな目だよね❤

しかし緑内障に罹りやすいのもコッカーの宿命で、眼圧が高くなるとますます目が大きくなるんだけど、最終的には小さく萎んじゃうんだって(+_+)
点眼治療で効果がなくなった時に義眼を勧められたけど、ネット画像で見るような極端な眼球拡大もないし、痛がって目をショボショボさせることもなかったから、見た目だけの問題なら全麻や入院のリスクを考えて、自然に任せることにしたんだよね

緑内障の治療(点眼)を止めて2年半
写真で見ても解るように大きいと言ってもこの程度だから、ホント画像で見るような拡大はなかったね
ただ左目は白内障も緑内障も酷かった方だから、最近ちょっと小さくなってきたんだよね・・・
パッと見はほとんど左右差がないけど、よく見ると左目の方がちょっと小さくなってきたの
目ヤニが多いのも左目ね
白内障の手術をした右目ももう見えてないけど、手術のおかげで真っ白にはなってないせいか、相変わらずクリクリのかわいい目でしょ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね
マコ
これから暖かくなってくると散歩が楽しみだもんね
今日は寒くない?真冬に逆戻りって感じです
ゆきちくん 可愛いお目目だよ
2016/03/24(Thu)19:08:53 編集
マコちゃんへ
hime
ゆきちのシカトはあの動画を撮った時だけで、その後はちゃんと反応してくれてまーす(o^^o)

こっちは昼間は暖かくて春の陽気けど夜になるとまだ寒いから、なかなかコタツが片付けられないよ(;^_^A
でももう電源は入れてないけどね

月曜日にだ〜が御殿場に行ったらめちゃくちゃ寒かったって言ってたし、やっぱりそっちの方が寒いみたいだね
2016/03/25(Fri)13:04:50 編集
ゆきち
もものまま
元気じゃん♪お散歩も楽しんでるみたいで良かったよ~
体調悪かったのかな?
ゆきちは真ん丸おめめでかわいいもんね(^_-)-☆
ゆきちのかわいいお目目がどうかこのままでありますように

お土産いっぱいおいしそ~
大福そそられる~ぅ
やっぱりテレビでやると異常な売れかたするんだってね
きっとしばらく食べられないよ~
SA/PAって充実してきたよね
昔はトイレすら汚かったのにさ~
テーマパークみたいなとこもあるしね
だ~様かってこようって思っただけでも進歩
そして別の買ってきてくれたしね♪
himeちゃんの教育の賜物だわさ(^◇^)
2016/03/25(Fri)13:25:17 編集
ゆきっちゃん
ramumama
たまにはお散歩に行きたくない日もあるのかな?
まだまだ元気そうで良かったよ。
これからだんだん暖かくなるし、春のお散歩を楽しんでほしいな。
私もゆきっちゃんのクリクリお目目大好き~♡
2016/03/25(Fri)17:18:13 編集
もものままへ
hime
そうなの♪
ゆきちったら全然元気だったよ~v(*^.^*)v

『散歩』や『ご飯』の声かけにも反応バッチリだったわ~♪
でも聞こえにくくなってるのは確かかもね

フルーツ大福もどら焼きもおいしかったよ❤
最近は和菓子も洋風化してるんだね

ホントホント!
最近のSA・PAは温泉があったり遊園地があったりで、わざわざSA・PAに行くのが目的で出かける人も多いみたいだもんね~"r(^^;

ももぱぱのことをいつも話してるから、だ~も学んだみたいだよ(-^.^-)
ただだ~が言うには・・・
「こんなの要らんってよく言われたから、勝手に買ってこなくなったんだよ」らしい・・・(;^_^A
そんな失礼なこと言った記憶はないんだけどなぁ・・・(= ̄▽ ̄=)
2016/03/26(Sat)22:38:27 編集
ramumamaへ
hime
ホントよかったよ~♪
すっかりじいさんかと思いきや、まだまだ元気っ子だったよ~v(*^^*)v
最近は反応も早いしね

でも獣医さん曰く、「人間の年に換算したらまだ60代かも知れないけど、コッカーの寿命は13~14年が平均だからね」
とかって悲しいことを言うんだよ~!?
寿命とか言わないで欲しいもんだわ
2016/03/26(Sat)22:43:11 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[658] [657] [656] [655] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=