ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のゆきちさん、なぜかトイレは洗面所の入り口なんですねぇ・・・

洗面所は引き戸だから、扉は常時全開になってて、レールの上にシートを2枚並べて敷いてるんだけど、時々男の子を発揮して(?)足なんて上げてくれちゃうから、レールを伝って流れちゃったりシートの裏側に流れちゃうこともあるんですねぇ・・・(>_<)
それを阻止すべく色々と手を考えるんだけど、うちにはにゃんズもいるから、大運動会が始まるとトイレシートを蹴散らしちゃうこともしばしば・・・
シートの裏側に流れちゃってるのはなかなか気づかないから、気づいた頃にはフローリングがヤバいことになってたりもする(T.T ) ( T.T)
だからフローリングの上にはペットマットを敷いてたんだけど、置いてあるだけだから端から流れ込んじゃうとこれまた厄介・・・(;^_^A
 
敷き詰めた手前にはマットが動かないようチェストを置いてるから、下に流れ込むと掃除がめっちゃ大変なんだよねっ!
それに洗面所のクッションフロアも経年劣化してるし、この際トイレから洗面所に続くこの一帯を統一しちゃおうかな♪
統一するならトイレと同じクッションフロアにしなきゃねってんで、連休前に急いで注文

完成~v(*^^*)v
角度を変えてもう1枚

トイレから洗面所への動線にもしっかりと敷詰めてみました♪
今回はしっかりと両面テープで固定し、端にもしっかりボンドコークを入れたから、もう裏側に流れ込む心配もないよ~v(-^^-)v
フローリングのホール(?)廊下(?)にいきなりクッションフロアがくるのも何だかなぁ~ってんで、オイル塗装した仕切りも入れてみちゃった♪

これだけ広範囲にクッションフロアを敷いておけば、にゃんズが大運動会でシートを蹴散らしてくれても、フローリングまでは流れてこないから大丈夫だね(V^-°)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた
マコ
素晴らしいことが
行われているわ
これ正方形1枚を張り合わせたの?
これを一人でやった?
信じられない行動力だね
見習わないと
2015/09/24(Thu)10:43:54 編集
すご~い!!
ramumama
クッションフロアが統一されて素敵になったね!
これを一人でちゃちゃっとやっちゃうなんてさすがhimeさんだわ(^0^)
これでゆきっちゃんのおしっこ対策もバッチリだね!
2015/09/24(Thu)14:52:34 編集
変身
もものまま
また変身したね
雰囲気変わるもんだね
ちょこちょこってやっちゃうhimeちゃんってやっぱすごいわ~

すももにお祝いありがとね
次はゆきちだね(^_-)-☆
2015/09/25(Fri)13:54:24 編集
マコちゃんへ
hime
違う違う(;^_^A
アンティークタイル柄の幅180㎝のクッションフロアだよ
だから縦と横のサイズに合わせて切っただけだけど、家って意外と真っ直ぐじゃないから、微調整しながら敷いたんだ♪

さすがにあたしもこのタイルを1枚ずつは無理かな・・・(;^_^A
2015/09/28(Mon)17:23:10 編集
ramumamaへ
hime
統一感があっていいっしょ?
今のところ超お気に入りなんだ♪
ramumamaにもそう言ってもらえると、頑張った甲斐があるってもんだわ(*^.^*)

ゆきちったら対策がバッチリだと失敗しないんだよね
今のところにゃんズも蹴散らさないしね~~~(= ̄▽ ̄=)
2015/09/28(Mon)17:25:51 編集
もものままへ
hime
もうお終いにしようと思ってたけど、わんにゃんが追い打ちをかけてくれるから、やるっきゃない状況になっちゃったよ・・・(^^;
でもお気に入りのクッションフロアだから、やってよかったよv(*^.^*)v

しまった!!
ゆきちの誕生日記事を書くのを忘れてた・・・(>_<)
お腹の調子もイマイチだし、目も見えないからプレゼントもなしだったしねぇ・・・(+_+)
2015/09/28(Mon)17:30:00 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=