ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼に久々の記事を書いて、いざUPと思ったら、間違えて削除ボタンをクリックしちゃった(>_<)
悲しすぎて書きなおす気力もなく現在に至る・・・(+_+)
でも12時間くらい経過したんで、気を取り直してもう一度書こっと(= ̄▽ ̄=)

我が家の洗濯機、買った当初から不具合が多かった( ▽|||)
次男君が引っ越し家族が3人になったからと、6Kgの小さめサイズのドラム式に変えたんだけど、エラー頻発なの~~~
重さで洗剤量が表示されるでしょ?
その時は0.8とか1.0って出てるくせに、いざ洗濯を始めると水を含んで重くなるせいか、脱水ができずエラー表示が出て止まっちゃうの(>_<)
キルティングのコタツカバーを洗濯してはエラー、シーツを2枚洗っただけでエラーって、幾らなんでもおかしいんじゃない?(`´)

買って1~2ヵ月の時に修理を依頼したら、洗濯機に入れる時のたたみ方がNGだったらしく、ちゃんと屏風折にしてから入れてくださいと言われ、何度かはそれでOKだったけど、やっぱちょっと重みのある洗濯物だとうまく脱水が回らずエラー・・・
しかも脱水が上手く回らないと、何度も水を入れなおして勝手に再度脱水にトライしてくれちゃうから、1時間経っても一向に洗濯が終わりゃしない・・・
そして何度か勝手にトライした後、エラー表示が出て止まっちゃうのよね
これじゃ折角入れた柔軟剤も意味ないんじゃ・・・?(;^_^A
だから大物洗いはわざわざコインランドリーに行く始末・・・

昨夜に至っては、普通の洗濯物なのにやっぱ何度も脱水のし直しで、一向に洗濯が終わらずエラー連発で、とうとうあたしも堪忍袋の緒がプチっと切れたわさ( ̄^ ̄)
だ~に「もうこの洗濯機じゃ洗濯したくない!!!明日買いに行くよ!一緒に行けないならあたしが勝手に買ってくるからっ!!!」と

修理してももう使いたくないから、修理する気は全くないけど、一応何年くらい使ったのか保証書を探して確認してみたら、何とちょうど4年前だったw(°o°)w
購入店の無料保障の期間が今年の10月までだったよ
2週間前だったら無料で直してもらえたみたいだけど、もういいもんね!
直して欲しくなんかないも~んだ(`ε´)
4年でダメになる洗濯機ってありえんよねっ!!!
ってか、既に買った当初から調子が悪かったから、これは不良品に相違ない(`´メ)

今使ってるのが東芝だからもう東芝は嫌だし、ドラム式も懲り懲りなんで、東芝以外の縦型の洗濯機を買うことにした
キルティングのコタツカバーも余裕で洗えるように、今度は8Kgを買おっと♪
ただね・・・
縦型だと乾燥機付きってのはないよねぇ・・・
な~んて思っていたら、今って縦型にもちゃんと乾燥機能が付いた物があるんだねv(*^^*)v

我が家の電化製品御用達の電気量販店に行き、お店のお兄さんに色々と相談した結果、乾燥機能付きの縦型洗濯機を購入しちゃった
でもね・・・
4年使った今の洗濯機で乾燥機能を使ったのって、実は3回くらいしかないんだよね・・・(;^_^A
同じ洗濯機でも乾燥機能が付くと2万くらい高くなるんだけど、ホントに必要かなぁ~って悩んだけど、やっぱないよりあった方がいいかってコトで、乾燥機能付きにしちゃったv(-^^-)v
11.11.14.jpg










左が今使ってるTOSHIBAのダメダメちゃん洗濯機で、右が新しく買ったPanasonicの洗濯機ね♪

勝手に掃除してくれる機能付きの洗濯機とこっちとで悩んだけど、早く欲しいって言ったら、在庫を調べてくれてこっちになったの
お掃除機能付きだとあと3~4万高かったから、こっちで良かったかも~♪
早くこないかな
(*⌒ー⌒*)

しかし洗濯機もピンキリで、高いものはめっちゃ高いんだね~~~\(◎o◎)/!
28万とかありえないんですけど~~~(;^_^A

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありえない
マコ
すんなり終らないなんて
それもちゃんと修理してもダメなんて
大物入れるのにたたんでなんてしたことない
毛布もシーツも
28万の買っても私は使いこなせないだろうな
最近録画機と戦っている私です(笑)
2011/11/15(Tue)08:51:21 編集
同じく、ありえない!
keika URL
himeちゃんも忙しそうだね~。
keikaもなんだか時間がない…。
特に睡眠時間がなぁ~~~い(>_<)
今日はライブなので(お昼からリハ)何週間かぶりにゆっくり寝れる!と思ったら…いつもより早く起きてしまった…ありえん…。

それにしても、28万の洗濯機?!
ありえ~~~ん。
でも、ドラム式の旧洗濯機がもっとありえん!!!!
不良品だよ~。
よく我慢しましたで賞をhimeちゃんに。
2011/11/16(Wed)09:24:23 編集
こんばんわん
もものまま
いちご無事帰ってきたよん。
結果は問題なしだった。
腸にちっこい傷があったんだけど、出血はそこしか考えられないって。
私も内視鏡画像を見せてもらったんだけど、それ以外は傷がないの。
きれいな腸だって。
まさか自分ちの子の腸の動画を見るとは思わなかったわ(^_^;)
嫌な思いさせちゃったけど、これで安心。

himeちゃんちの今の洗濯機購入の話、すごく覚えてる!
斜めドラムがいいな~って思ったもん。
でも斜めは水の関係もあってちょっとの事でエラーが出るって話をブログに書いてたの読んで去年かおととし購入するのに斜めはないなって思ったもん。
今度は縦型にしたんだね。
こんどの使い勝手はどうかな?
使うの楽しみだね♪
2011/11/16(Wed)17:00:48 編集
無題
ビビアンママ
himeさん〜ビビアンへお祝いコメントどうも有り難うございますm(__)m
あっという間に11歳になってしまったけど〜
ビビアンと出会えた事で、沢山のお友達と出会う事が出来た事が
一番の宝物です〜♪
いつも気にかけてくださって有り難うございますm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

実は我が家の洗濯機も同じ様な症状が(>.<)これってかなりイラつくのよね〜しかも、何度もトライするから水道代がかさむかさむ(-_-メ)
我が家では「おバカな洗濯小僧」と呼んでいます。
ちなみに〜我が家は縦型で乾燥機能付きだけど、、、乾燥はハッキリ言って余り役に立たないかも(;^_^A アセアセ…まあ、メーカー違うから判らないけどね〜
今度こそ「当たり」だと良いね(#^.^#)
2011/11/16(Wed)19:22:42 編集
マコちゃんへ
hime
でしょ?
全自動洗濯機のはずなのに、手動洗濯機になっちゃってるのよ(;^_^A
でももう我慢できないから買い換えたよ
いよいよ明日届くんだ♪

えっ?
屏風折りにしなくても洗濯できるものなの~?
あたしなんて修理屋さんに言われるまま、ずっと屏風折にしてるよ・・・
でもダメな時も多いんだけどね(>_<)

同じ同じ!
あたしもそんな高い洗濯機は使いこなせないわ・・・

マコちゃんったら録画機と戦ってるの?
みんな色んな物と戦わなきゃいけないから大変よね(= ̄▽ ̄=)
2011/11/17(Thu)01:57:43 編集
keikaちゃんへ
hime
しまった!!!
ライブのお知らせを貰ったのに、仕事中にメールを見たから、その後シカトしちゃってたわ・・・
そっか、今日がそのライブだったのね
週半ばの平日だけど盛況だったかな?
お疲れ様でしたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)
keikaちゃんは今日も寝不足なんだろ~なぁ・・・

洗濯機ありえんっしょ?
もうね~マジでムカつきまくりだったよ( ̄^ ̄)
でもいよいよ明日新しい洗濯機が届くから、明日からは楽しく洗濯ができるかも~♪
2011/11/17(Thu)02:01:30 編集
もものままへ
hime
そっかぁ~いちごちゃんは異常なしだったのねv(*^.^*)v
2泊3日の病院お泊まりは大変だったけど、ず~~っと心配して過ごすより、思い切って検査して、異常なしの結果を貰えてよかったね♪

騙し騙ししながら気を使って洗濯してたけど、あまりに調子が悪いんで、とうとうプッツンしちゃったよ
もう買い替えだぁ~~~ってね(= ̄▽ ̄=)

でもね、たまたまうちが買ったドラム式が不調だっただけで、全部が不調なワケじゃないと思うんだ
だってもしそうならとっくにリコールになってるもんね
運が悪かっただけだと思うけど、もうドラムはやめといたよ・・・(^_^;
2011/11/17(Thu)02:10:51 編集
ビビアンママへ
hime
そうだよね!
うちもゆきちがいなかったら知り合えなかっただろう友だちがいっぱいいるよ
今よく一緒に旅行に行ってる友だちも、飲み会に行く友だちも、実は散歩で知り合って友だちになったんだよね

「もし普通に会ってたら、絶対友だちにならないタイプだよね」ってお互い言い合ってるんだ(^_^;

ビビちゃんもビビアンママ家に来てもうすぐ11年なんだね
いっぱいママ友を作ってくれたんだろ~なぁ

おおっ!?
またまた洗濯機も同じような症状だって?
ビビアンママ家と我が家って、電化製品が同じようなサイクルで壊れてるよねぇ・・・(;^_^A
しかも症状も似てるって、これまた不思議だね

縦型洗濯機は、早く乾くように脱水を強化するだけでホントに乾燥するワケじゃないタイプと、しっかり乾燥させるタイプがあるって、電気屋のお兄さんが言ってたけど、ビビアンママ家のはどっちなんだろ?
2011/11/17(Thu)02:20:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=