ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまには大変心配をおかけしているゆきちですが、今日も絶好調で『ハヴゥ~~ハヴゥ~』言いながら、掃除機と格闘しております(o ̄▽ ̄o)

ゆきちの眼科受診だった翌17日、待ちに待った洗濯機が配達され、洗濯が快適になったよ~♪
そう、洗濯はこうでなくっちゃねv(*^○^*)v

そして昨日の日曜日は、今年最後の防災訓練ってコトで、近所の公園に設置された防災倉庫のお披露目会
今回も参加者は多数で100人近くいたかなぁ~?
防災倉庫の説明をしてくださった役場の職員さんに「ここの自治会はみなさんホントに参加がいいですね。こんなに参加される自治会ってまずないですよ・・・毎年交代される自治会の役員さんとは別に、決まった防災委員の方がみえて、積極的に活動されてるからですよね。」と大絶賛(o⌒○⌒o)

防災倉庫の中には組み立て式のトイレやリヤカー、斧や大鍋が常備されてたよ
11.11.20-2_400.jpg














ス、スゴイ\(◎o◎)/!
手すり付きのトイレだよ~~~
消臭剤や固めるグッズもあるんだってさ

11.11.20-3_400.jpg














こっちは組み立て式のリヤカーと担架
素晴らしいけど使う日は来ませんように

お披露目が終わったら、今度は10チームに分かれ防災ビンゴゲーム
災害が起こったら何を持ちだすかを各グループで書いてもらい、順番に発表しビンゴになったグループには賞品がでるの
11.11.20-4_400.jpg















賞品はAEDライト、IDカード付きホイッスル、ライト付きライター、組み立て式コップに非常食の(笑)アンパンマンチョコレート

賞品のあるゲームってコトで、大人も子供も大はしゃぎでゲームに参加してたよ
ただね・・・役員は参加できなかったんだよね・・・
あたしも参加したかったのにぃ・・・(+_+)

ゲームが終わったらお昼ってコトで、炊き出し訓練の名のもとに、防災倉庫に入ってる物と同じ大鍋で(今回は貸出の鍋を使用)すいとんを作って参加者に振る舞う
11.11.20-5_400.jpg














まぁ炊き出し訓練をしたのは委員のメンバーで、参加者は食べただけだけどね(;^_^A

いやぁ~今回も大盛況で、1時前には防災訓練が終わったよ(*⌒ー⌒*)

午後からは23日のテニス大会の賞品を買いに、幹事さんに付き合って買い物へ
帰ったらメールが入ってて、6時から鍋を食べながら防災訓練の反省を兼ねた打ち上げをするってんで、長男君には夕食作りパス宣言をし、役員の友だちの家へ
持ちよりの料理が余ったんで、貰って帰りだ~の夕食にしちゃったv(-^.^-)v
あはは、帰りの遅いだ~で良かった
11時に帰ったのに、余裕でだ~の夕食に間にあっちゃったもんね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(o^-^o)
yoshie
プチご無沙汰・・・(;^_^A

防災訓練ご苦労様~♪
100人近くって本当に参加率高いよね?
東北の震災があて尚更かもしれないけど、
こういう集まりなら私も参加したいわ(o^-^o)

洗濯機、4年とは短い命でしたね(-"-;)
我が家の洗濯機、普通の全自動の洗濯機だけど:もう13年くらいたって、
良くもつなぁ~って思っていたら最近は終わってすぐ水を止めないとぽたぽた水が落ちてまた脱水する羽目に・・・o(T^T)o
ボーナスが出たら買おうかと・・(;^_^A

そうそう!
今のは縦型も乾燥機能がついてるよね~~(^_-)v
我が家は縦型にするつもり♪
一番はお値段かな?(笑)

ゆきち君~手術になりそうなのね~!
手術費見てちょっとびっくり!!
でも緑内障が発症しないためにも白内障の手術をしたほうがいいのね~?!
小夏は老化のためだけど、
ほんの少しだけど白っぽくて・・・(-"-;)

お友達のワンコたちがだんだんと高齢になってきて寂しいなぁ~o(T^T)o
2011/11/21(Mon)15:06:55 編集
防災訓練
マコ
年に何回やっている?
前回の記事からあっという間のような気がするんだけど
先日同窓会に行ったら12月に有明のコートを取ったからやらないと声がかかりました
ちょっと遠いよね

ゆきち君元気で何よりだわ
元気が一番
2011/11/21(Mon)19:37:13 編集
町内会
もものまま
しっかしhimeちゃんとこの町内会って結束固いよね~
うちの方なんてな~んもないよ。
熱心な人が居ないみたい。
どう考えてもhimeちゃんちの方が新興住宅街で、うちの方が田舎なんだけどね。
防災は3.11もあったし人ごとじゃないって思うもんね。
私は娘さんたち用と自分たち用のリックをベッド脇に置いてあるよ。
絶対使う日が来ない事を祈ってるけど。
2011/11/22(Tue)13:55:54 編集
防災訓練
ramumama
凄い!
大イベントみたいだね。
家の方も年2回あるんだけど、避難場所まで行って人数確認してハイ解散・・・
全然意味がないと思わない?
それでも参加者は結構いるんだけどね。

記念日のお祝いコメありがとうね♪
週末に恒例の素泊まり旅行(笑)に行ってくるよ。
himeさんちも明後日だね!
だ~様からのプレゼントはあるのかな?(^○^)
2011/11/22(Tue)20:04:25 編集
yoshieさんへ
hime
ちょうどあたし昨日、久々にyoshieさんのblogにコメしたところだったの♪
奇遇だね~(*⌒ー⌒*)

うちの自治会ってココ何年間かで急に人数が増えたんだけど、それにしても参加率がいいみたい♪
あたしは口だけのメンバーだけど、上の人たちが頑張って楽しいイベントにしようと頑張ってくれてるからね
たくさん参加してくれると、企画や準備をした方はめっちゃ嬉しいよヽ(-^^-)ノ

洗濯機4年は短すぎるよね?
やっぱ最初から外れの不良品だったんじゃないかなぁ・・・(>_<)
yoshieさん家の洗濯機は13年!?
それは当りだったね!!!
うちも前のは当りだたみたいで、かなり長持ちしたんだよ
でも・・
終わったら水を止めなきゃってのも辛いね(+_+)
ボーナスでどど~んと買ってくだされ~~~

小夏ちゃんも白内障になりかけてる?
でも少しならそのまま様子を見ていいよね
ゆきちは両目ともマジ真っ白だからね・・・(☆。<)-☆

ゆきちの散歩友だちのわんこも、みんな同じような年になってきたよ
以前からのネット友のわんこも同じくね
2011/11/23(Wed)16:19:10 編集
マコちゃんへ
hime
60名以上の参加の防災訓練を、年に3回行うと防災倉庫が貰えるってコトで、今年は頑張って3回行ったんだって
だから来年からはこんなに頑張らないかも?(;^_^A
でもね、前回やったのは6月だったんだよ
な~んか時が経つのって早いね(^_^;

有明って言ったら、マコちゃん家からはかなり遠いよねぇ・・・
でもマコちゃんのことだから行っちゃう?(* ̄▽ ̄*)

あたしは今日、恒例のテニス大会だったよ
でも午後から雨が降ってきたから、途中で中止になっちゃったけど、それでも4試合はやったかな
結果は夜の打ち上げで発表なの(= ̄▽ ̄=)
1勝2敗1引き分けだから、ブービーが狙えるかも?
2011/11/23(Wed)16:25:48 編集
もものままへ
hime
防災委員を立ち上げて中心でやってるのが仲良しの友だちだから、あたしも誘われてメンバーになったのね
気心の知れた人ばっかだから、役員も楽しいよv(*^^*)v
そんな和気あいあいの雰囲気だから、1回参加した家族は、結構毎回参加してくれるの♪

家の方は新興住宅地で、地元のうるさ方さんが殆どいないし、都会でもないから参加率がいいのかも~?
それにやっぱ大きな震災の後だから、みんなの意識も違うのかもね

あたしもゆきち&たいしグッズを準備してたけど、震災から半年過ぎた辺りから、徐々にズボラになってきちゃた・・・(;^_^A

確かに使う日が来ないのが一番だけど、あたしもももままを見習ってちゃんと用意しとかなきゃね
2011/11/23(Wed)16:34:59 編集
ramumamaへ
hime
今年は防災倉庫を貰おうと頑張ってたみたいだからね
でももう貰ったから、来年からは手抜きになるかも~?(;^_^A
って、メインの役員さんは、基本真面目なしっかり者さんが多いから、来年からも頑張るかもだけどね

ramumamaの方は避難場所まで行くのね
でも避難場所を知らない人も多いから、行くってのだけでも十分意義があるんじゃないかなぁ~?
あたしも役員に誘われるまでは、避難場所さえ知らなかったからね・・・"r(^_^;

おおっ(*⌒○⌒*)
またれなちゃんと3人で行くのね♪
伊豆だっけ?
レポ待ってるよ
それにしてもramumama家は、毎年ちゃんとイベントをするのね
うちなんてだ~がどこにも連れて行ってくれないから、友だちと出かけてるの
じゃなきゃドコにも行けないからね(o ̄ー ̄o)
2011/11/23(Wed)17:00:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=