ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今って沈み込むような座り心地のソファーってのは売ってないのね・・・
新しいソファーが欲しくて、半年くらい前から色んなお店に行っては座ってみるんだけど、あたしの求めてるソファーってのが全然ないのよ(>_<)

昨日の新聞広告に、家具屋さんとかインテリアショップの広告が入ってたから、テニスが終わったあと何軒かショップを回ってみたけど、ドコにもあたしの求めてるソファーがないの~(+_+)
ゆきちとたいしがいるから、布張りや本皮じゃなく合皮でいいんだよね
ただ座り心地だけを重視してるからないのかと、布張りや本皮のソファーにも座ってみたけど、今の流行りってのは、沈み込むタイプじゃなく、姿勢よく座れるようなカチッとしたソファーなんだってね

あと1軒行ってみてもなかったら、また地道にコツコツと探そうと思ってたら、最近座った中じゃ一番座り心地のいいソファーに遭遇v(*^^*)v
「座り心地はまぁまぁ合格だけど、寝心地も重要なんだよね」って言ったら、おっちゃんの店員さん「どうぞ寝転んでみてください」だって~~~(^_^;
「じゃお言葉に甘えて」と、わざわざブーツを脱いでソファーに寝転がってみちゃった"r(^_^;

2人掛けと3人掛け、どっちにしようか悩んでたから、どっちにも寝転んでみたけど、背の低いあたしには2人掛けで十分だったわv(-^.^-)v
ただね、本革なのよ・・・
でも現品限りの大特価だったらしく、定価10万5千円の本革のソファーが4万5千円弱ってコトはやっぱ買いだよね♪
配送料が1000円かかるって言われたから、一旦「はい」と返事したものの、値切らなきゃって思い直し(笑)、ダメ元で「現物限りなんだから配送料は値引きしてくれて、なしってコトで♪」って言ってみたら、「いいですよ♪」とホントにまけてくれちゃったぁヽ(*^O^*)ノワ~イ

買ったら早く欲しいってんで、最短で配達してくださいってお願いしたら、ここまで早い配達はまずないって言いながら、ホントに最短の配達で手配してくれたよ
11.11.04-2_400.jpg
















ソファーを置く場所を作るべく、朝からプチ掃除
置くスペースは十分あるけど、部屋のバランスを考えると、ゆきちが居る場所しかないよね
11.11.04-7_400.jpg















お願いした甲斐あって、今日の夕方には納品されたよ~v(*^^*)v

11.11.04-8_400.jpg















新しいソファーは部屋の真ん中に鎮座し、こんな小さなリビングスペースが完成したよ♪

今ふと部屋をみたら、ゆきちとたいしの態度のデカさの違いを象徴する画だったよ・・・(;^_^A
11.11.04-10_400.jpg















ゆきちは古い方で遠慮してるのに、たいしは早速新しい方なのね・・・(;^_^A
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビビアンママ
おにゅ〜のソファー羨ましいです。。。我が家のソファー、かなりの年台ものでして、ビックリするくらいの年数経ってるみたいです。結婚する前に旦那さんのご実家で使っていた物なの〜きっと、30年くらい経ってる物だわ(>.<)
だから痛みも激しくて〜クッション敷かないとおしり痛いです(T.T)でも、本皮なのでまだ何とか使えてるけど。。。買い換えたい〜〜〜!!!

なんだか〜たいっちゃんがかなり大きく見えるね?いえいえ、態度じゃなくって(笑)
スッキリリビング素敵〜〜♪
2011/11/05(Sat)19:38:13 編集
ソファー
tarako
一人で探しに行ったの?

なかなか寝転がったりできないよね(^-^;
さすが姐さんです( ̄ー ̄)

でも、いいのが見つかってよかったね!

そのうちカバーなんて作っちゃうのかな(*^^*)
2011/11/05(Sat)22:54:51 編集
あ。
tarako
もうひとつ。

ソファーにも流行りがあるんだねぇ~

知らなかった~
2011/11/05(Sat)22:56:31 編集
そうだよね~(;^_^A ア
yoshie
ソファってすわり心地が大事だものね~~(o^-^o)
我が家も一年前にソファを買い換えたけど、散々探したもの~(;^_^A
気に入ったソファが見つかってよかったね~~(^_-)v

寝心地も大事ってそれもよくわかる~~(o^∇^o)ノ
私なんて座っているより寝転がっているほうが多いかもだよ~~(笑)

ハロウィンparty楽しそう~~♪

お仕事も忙しかったようだけど、気温がまた下がるって予報だから風邪ひかないように気をつけてね~~♪
2011/11/06(Sun)18:57:12 編集
ビビアンママへ
hime
おおっ!
ビビアンママ家は素晴らしく年代物のソファーを使ってるのね
でもソファーって使いこむ程に座り心地が良くなるよね
って、ビビアンママ家のはお尻が痛いって?(;^_^A

実は結婚した時に買ったソファーが一番お気に入りだったけど、引っ越した時に大きい物の変えちゃったのよね
それがだんだん邪魔になって、だ~の会社に寄付しちゃったの
だから今回は小さなソファーにしたよv(*^^*)v

たいしは大きく見えるんじゃなく、態度ともどもホントに大きいの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2011/11/07(Mon)01:09:21 編集
tarakoへ
hime
バレーは接戦の末負けちゃったね・・・(>_<)
でもドラゴンズは勝ったみた~いv(*^^*)v

ソファーは勿論ひとりで探しに行って、ひとりで寝転んだんだよ
ソファーコーナーにはお店のおっちゃんしかいなかったし、勧められたら寝てみるっきゃないっしょ?(>y<)

カバーは作らないだろ~なぁ・・・
って、たいしに引っ掻かれると悲しいから、今はスティッチの膝掛けを敷いてるよ♪

そうなの!
あたしも知らなかったけど、ソファーにも流行りってのがあるみた~い(;^_^A
2011/11/07(Mon)01:14:31 編集
yoshieさんへ
hime
だよねっ!!!
座り心地は大事だよねっ!
あたしも散々探したけど、思ったようなものがなく、今回はとうとうちょっと妥協しちゃったの・・・(+_+)
探してる物じゃなかったけど、これならまぁいっかってレベルね

あはは、yoshieさんったらあたしの仲間だわ~v(*^O^*)v
あたしも座ってるより寝てる方が多いんだも~~~ん
だから寝心地が一番大事よね(>y<)

yoshieさんの方も温度差が激しいのね
お互いお年頃だから無理しないようにしようねσ(^_^;
2011/11/07(Mon)01:19:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=