ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎに母が野菜を持ってきてくれた♪
そして・・・
朝から父が行方不明って言うじゃない?(〇o〇;)
一体どうゆうことか詳しく聞いてみると、朝6時半に起きたら既に父がいなくて、昼を過ぎても帰ってこないし、いつも持ち歩くセカンドバッグに時計、それに携帯もテーブルの上に置いたままで、車もあるのに父だけが消えちゃったらしい・・・(;^_^A

野菜を採りに畑に行こうかと思ったけど、いつも持ち歩いてるものが置いたままで父だけがいないってのも心配で、「ボケちゃって徘徊してる?」な~んて思ったらしく、改めてあちこち見てみたら、リュックがなくなっていたらしい

「そう言えば1週間ほど前に、『そろそろ篠島までしらすを買いに行ってこようかなぁ~』って言ってたから、篠島に行ったのかな?  でも時計も携帯も置いてあるし・・・」と
とりあえず篠島に行ったんだと思うことにして畑に行って、帰りに我が家に野菜を届けてくれたんだけど、途中何度も自宅に電話をかけてるけどまだ帰ってないらしい・・・
それが午後3時頃の話ね

「じゃあきっともう帰ってきてるよ。朝早かったから疲れて昼寝してるのかも?家に帰ってもまだ行方不明だったら電話して~」と言って見送った数分後、父の携帯から着信あり(* ̄▽ ̄*)
母の予想通りしらすを買いに篠島まで行ってたんだって~~~

何も言わずに出かけちゃダメじゃんって言ったら、昨日ちゃんと言っておいたって言うのね
母は、1週間ほど前に行こうかなって話はしてたけど、昨日は聞いてないって言うし、一体どっちがホント???(;^_^A
母曰く「1週間前と昨日を間違えるわけないけど、お土産も買ってきてもらったし、あたしがボケボケだったってことにしとくわ」だって~~~
さすが大人の対応(>m<)

因みに時計はお出かけ用(笑)の方にしたらしく、携帯は単に忘れただけだって~~~~(= ̄▽ ̄=)
バス停で携帯を忘れたことに気づいたけど、取りに帰るのもめんどくさいしまぁいいやと出かけたんだとか
まぁ何にしても、ボケて徘徊してたんじゃなくてよかったわv(-^.^-)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりだね
もものまま
心配したでしょ(^^;)
結果はそういうことで安心したけどhimeちゃん母、心配しただろうな~
お父さんはフットワークいいね☆
さすがhimeちゃん父!
2015/03/15(Sun)15:31:14 編集
無題
ビビアンママ
ご高齢の両親あるある・・・だよね(..;)
でも、お父様行方不明じゃなくって良かったよ〜(^.^)

我が家も最近母が言った言わないって事で揉めたりするからね〜(>.<)
一人になってから色々と性格まで変わってしまったみたいで、大変です(T.T)
時々親子やめたいーって思ったりもするくらいよ・・・
やっぱり元気にご両親がいてくれるのってどれほど有り難いかって痛感する今日この頃です(..;)
2015/03/15(Sun)21:49:18 編集
かわいいわ
マコ
年取ってくると会話が会話じゃなくなってくるからね
話をしていても聞いているようで聞いていなかったり
いった言わないは年がら年中が始まっています
家なんかもうそういう
2015/03/16(Mon)19:20:53 編集
無題
あみママ
朝早く出かけてしまわれると・・
お母さんの心配分かる(^○^)

男の人ってどうしてこう~早起きなのかしら?
我が家の男の人も同じく・・早起き・・
もう少しでこんな事態もあり得るかもだお~((+_+))

寝坊助のママに早起きの旦那

おまけに携帯は直ぐに置き忘れる二人ときている。。
2015/03/16(Mon)20:02:43 編集
もものままへ
hime
うん、母はかなり心配してたよ
ただあたしは楽天家だから(笑)、そんなことだろ~と思って全然心配してなかったんだけどね(-^^-)

白内障の手術して目がよく見えるようになったら、より一層元気になってあちこち飛び回ってるよ♪
元気で何よりな後期高齢者だよv(*^.^*)v
2015/03/19(Thu)01:05:13 編集
ビビアンママへ
hime
だよね~~~~(^^;
母の友だちが60代で認知症になっちゃったらしく、前日には普通に会話してて会う約束をしたのに、翌日約束の場所に来れなかったんだって
だからいきなりボケることもあるって心配してたみた~い(;^_^A

あたしは母親と言った言わないのケンカはしょっちゅうだよ
でも母親は居直って最近では「忘れるから大事なことは何度でも言って」って言ってるよ~~~(>з<)=з

そうだよね・・・
いくら一緒に行動してないとはいえ、1人暮らしと2人暮らしは違うよね・・・
ビビアンママのお母様は寂しいんだよね
大事にしてあげてくださ~い
2015/03/19(Thu)01:19:42 編集
マコちゃんへ
hime
最後は笑い話だったよ♪
「きっともう帰ってきてて、いつものお土産のお饅頭がテーブルの上に置いてあるよ」
って言って母を見送ったんだけど、あたしが言った通りテーブルにいつものお饅頭が置いてあったんだって~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
一緒に暮らしてもいないのに、あたしが言った通りだったから笑っちゃったんだって

両親ともに耳が遠くなってるから、言った言わないはしょっちゅうみたいだよ

何をおっしゃる!
マコちゃんちはまだまだっしょ?
2015/03/19(Thu)01:26:10 編集
あみママへ
hime
そうだよね・・・
全体的に年寄りは朝が早いって言うけど、どっちかって言うと男の人の方が早いよね
ってか、かずパパは昔から早起きだったんだよね?
早起きが得意じゃないとアウトドアには向かないもん
さすがにうちのだ~は仕事柄帰りが遅いから、最近は朝もギリギリじゃないと起きてこなくなったけどね

あはは、あたしも携帯を充電してると、出かける時に忘れてきちゃうことがよくあるよ
置き忘れもよくあるから、家電でコールして探すこともしばしば・・・(^^;
2015/03/19(Thu)01:32:31 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=