ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のワクチンから早1年
今月初めにワクチン接種のお知らせハガキが届いてて、『今月中に接種にきてください』って書いてあったのを思い出し、今月ギリギリの今日連れて行ってきたよ~v(*^^*)v
まずは体重測定ね
1年3か月で4.1Kg
これって重いのか・・・?

因みにたいしはどうだったんだろ~と手帳を見てみたけど、1歳の記録だけ抜けてんじゃん(+_+)
7か月で3Kg、2歳7か月で5.3Kgだったたいしだけど、しきちゃんは8か月で3.5Kg、1歳3か月で4.1Kgってことは、ほとんど同じような成長???
ってことは、しきちゃんも巨大にゃんこに育っちゃうのかなぁ~?(;^_^A

そのしきちゃん、生意気にも人見知りをするようになった?
家ではなかなか籠に入ってくれなくて苦労したけど、病院では籠の奥に丸まって、中のクッションにしがみついてて出てくる気配が全くないの~~~(>_<)
抱っこして強制的に出したら、クッションも一緒に連れてきてたわ(= ̄▽ ̄=)

そそ、動物看護士さんはワクチンの用意をしただけで、Drが注射しようとしてもこっちに来なかったから、あたしが押さえ係だったよ~!?
あたしが手を出さなかったら押さえにきてたのかなぁ~?
疑問・・・(‥?)
ワクチンはあっという間に終わったから、即籠に入れてあげたよ(*^^*)

最近のしきちゃんの定位置???
 
何故かテーブルの椅子の足元がお気に入りのようで、気づけばここに居るんだけど、この間は気付かずに椅子を引っ込め、しきちゃんを挟んじゃったよ~~~~
「に”ゃ~~~( ̄^ ̄)」って怒って走り去っちゃったぁ・・・(;^_^A
因みに写真のしきちゃんの視線の先は、長椅子かカウンターで寝てるたいちゃん♪
最近この構図が多いなぁ~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近
マコ
ワクチンって必要なのかしら?と
グレのときは何も考えずに打っていたんだけど
でまだチビちゃん打っていないの
チビがでかくなって体重測定
5.4キロありました
そこから止まっているけどね
2014/07/31(Thu)12:32:47 編集
しきちゃん
もものまま
ワクチンおつかれ~
しきちゃんっていちごと体重、同じくらいだわ
いちは全体に短いから、同じくらいの体重でも、しきちゃんの方がスマートに見えるね
猫って1歳くらいで成長は止まるっていうけどね

テーブルの椅子の足元って涼しいのかな?
それともたいしを狙ってる?(^O^)
2014/07/31(Thu)13:17:08 編集
無題
ビビアンママ
しきちゃん、ワクチンちっくんお疲れ様〜m(__)m
あはは、クッションも付いてきたって笑える(ё_ё)キャハ
恐がりさんなんだね、ジュリアンと一緒だわ(;^_^A アセアセ…

そういえば、我が家が最近お世話になってる獣医さんも〜私が押さえてます。
っていうか、看護師らしき人がいない(>.<) 
受付は奥さんかトリマーさんだもん・・・ちょっと不思議だけど、空いてるからいいかって思ってます(..;)
2014/08/02(Sat)17:04:00 編集
マコちゃんへ
hime
えっ?
あたし・・・そんなこと考えたこともなかったよ・・・(^^;
以前kameちゃんがそんなようなことを言ってたけど、うちの子たちはみんな普通に打ってるよ

おおっ!?
チビちゃんったら5.4㌔!?(〇o〇;)
もうチビちゃんじゃなくなっちゃったね(;^_^A
2014/08/02(Sat)21:49:47 編集
もものままへ
hime
しきは胴も手足もめっちゃ長いような気がするの
ってか、比較対象のたいしが短いだけかも知れないけどね・・・(;^_^A

そっか、そっか♪
いっちゃんとしきは同じくらいの体重なんだね

猫って1歳で成長が止まるものなの?
でもたいしは1年ごとのワクチンの度に、体重が増えてるような?
だから先月からヒルズの療法食に変えてみたの
何とその名も『メタボリックス』(>y<)
2014/08/02(Sat)21:55:15 編集
ビビアンママへ
hime
生意気にも(笑)人見知りなんてするようになってんの~(-^.^-)
でもピンポ~ンと鳴っても、一目散に2階に避難しちゃうたいしと違って、窓辺でお客さんを見つめてるんだよね
昨日も宅急便のお兄さんに「猫ちゃんがいるんですね♪何て名前ですか?」なんて言われてたわ
それなのに人見知りってのが笑えるでしょ?

えぇ~っ!?
動物看護士さんのいない病院もあるの~?
たまたまなんじゃない?(;^_^A
まぁ居ても押さえ係は同じく飼い主だから、いてもいなくてもどっちでも変わらないけどね(= ̄▽ ̄=)
2014/08/02(Sat)22:03:20 編集
押さえ係
tarako
最近ケガをしまくる我が家の息子たち。
島の診療所に行くと、押さえ係は私だよ(T△T)
おめぇがやれよ(`ヘ´)って思ってしまうね。
そして、偉そうな態度のNsにイラッとして毎回帰るの(笑)
2014/08/04(Mon)11:06:14 編集
tarakoへ
hime
男の子はケガが絶えないよねぇ・・・

えっ?
診療所のNsは介助しないの~?
しかも偉そうって?
代わりにtarakoが仕事したら?
そろそろ仕事に戻らないと、Nsの仕事忘れちゃうよ~
2014/08/06(Wed)13:13:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=