ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしPCはず~~っとSONYVAIOだったけど、今回初めてNECLaVieにしてみた♪
まぁはっきり言ってPCのことは何が何だかサッパリなんで、あたしが使いやすいと思えば何だっていいんだけどね(^^;
そんなワケで知識がサッパリなあたしがひとりで買いに行っても、相談された店員さんが困ると思って、だ~に付き合ってもらったよ~(*^.^*)

あはは、案の定あたしにはサッパリだったわ(;^_^A
「どんなタイプをお探しですか?」「カラーは赤で♪」
OSは何がいいですか?」「???」
な~んて調子だから店員さんも困るよねぇ・・・

あたしの希望を把握してるだ~と店員さんで相談しながら決めたらLaVieになったんだけど、悲しいかなレッドは無かった・・・
ってかレッドもあったんだけど、値段がほぼ変わらない2種類で容量とカラーを天秤にかけたら、容量の大きい方になったってだけなんだけどね

今使ってるのも白、新しいのも白ってんで、見た目はほとんど変わらず・・・(;^_^A
 
3日のテニス大会の後に買ったはいいけど、夜は打ち上げ&カラオケで帰宅が深夜になっちゃったし、4日からだ~は2泊3日でツーリングってことで、『設定は長男君にやってもらって』って言い残してったから長男君に連絡したら、4日の夜にお嫁ちゃんと一緒に来てくれて設定してくれたよ~v(*^^*)v

去年New PCを買った長男君
Windows8はダブレット仕様になちゃってるから、今までと使い方がガラッと変わって使いにくいからとかで、敢えてWindows7にしたんだとか・・・

「8は設定したことがないんだけどなぁ~」とか言いながらも、PCが得意な2人で仲良く設定してくれたよ~♪

同じ白だけど、中を開けると画面の周囲が白と黒だから随分感じが変わったよ
(*^^*)

そそ、本体は赤じゃなかったけど、最初の表示画面は赤に設定してもらっちゃった

既に設定してもらったNew PCだけど、データの移行がまだだし顔文字も入れてないから、blog更新は今までの方でやってるから、こうして2台同時に繋いじゃったりもして・・・
(;^_^A

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほうほう
もものまま
買い換えたんだね!ここから字体も変わってる
大好きな赤じゃなく白にしたんだ
確かに色にこだわるより容量だよね~
しばらく慣れるまで大変なのかな?

手首痛めてるのに壁紙張り替えたんだね(^_^;)
思い立ったらやりたいタイプの人って知ってはいるけど余計痛くなっちゃってない?
これで玄関は完成?
しっかしhimeちゃんってホント器用だわ

himeちゃんちはみんな仲良しだよね♪
わんにゃん仲良く寝てる姿って最高♪
これじゃ席を取られても文句は言えないやね(^◇^)
2014/05/07(Wed)13:02:58 編集
PC
ramumama
Win8にしたんだね。
これってタブレットとしても使えるの?

私も8にしたかったんだけど、次男くんに止められたよ(笑)
次男くんの会社でも8は使ってないんだって!

私は白がよかったな~
前のは富士通の白のPCだったのね。
また白がよかったんだけど、私の聞いたことのないメーカーだし黒しかないし・・・
まぁストレスなく使えれば問題はないんだけどね(笑)

玄関、綺麗に張り替えたね~
ほんのりオレンジって感じに見えるよ(^○^)
2014/05/07(Wed)13:19:10 編集
ついていけない
マコ
私もぜんぜんわからないので大変です
主人にその位わかって使ってよっていわれるけど
下手に触って余計おかしくなると困るでしょ
ってもっと勉強しろってか?
2014/05/08(Thu)06:57:21 編集
こんんちは(^^♪
yoshie
himeさん~ご無沙汰しちゃって~ごめんなさいね~<m(__)m>

玄関の壁紙の張り替え、一人でしちゃったの~?天井は?
即実行のhimeさん、手首痛めたのにすごいね!!
お疲れ様♪

新しいPC慣れたかな?
私もwindows8だけど最初ちょっと使いにくかった・・・(^^ゞ
頼れる家族がいてお互いラッキーね~(笑)
2014/05/09(Fri)14:44:48 編集
もものままへ
hime
うん♪
何も困ってないけど買い替えちゃった(* ̄▽ ̄*)
あたしのカラーは赤だけど(笑)、赤はかなり予算オーバーだったのよ・・・
安いのもあったけど、それは容量がイマイチだったしねぇ・・・(x_x)

あはは、手が痛くても頑張っちゃったよv(*^^*)v
そのせいで今もまだテニスができないけど~~~~(;^_^A
玄関は今日ステッカーを貼って終わったよ
後でblogにアップするね♪

いやいや、ももままと違って思いっきり文句言ってるよ~~~
でもみんな爆睡しててシカトなんだもん・・・(>_<)
2014/05/09(Fri)21:17:22 編集
ramumamaへ
hime
タッチパネルでもないしタブレットにもならないよ
同じLaVieでも安い方にしたからかも?
だって欲しかった赤いLaVieだと倍近い値段になっちゃうんだもん・・・(>_<)
だからタッチパネルじゃなかったのかも?
まぁタッチパネルは必要ないから別にいいんだけどね(-^^-)

ramumamaはイラストの仕事でも使うから、あたしのような趣味のPCとは違うもんね
しっかりメンテしてくれる息子君がいてよかったねv(*^^*)v
って、一緒に住んでるわけじゃないから、トラブルがあってもすぐには対応してもらえないだろ~けどね

壁紙ほんのりオレンジに見える?
そう言ってもらえるとマジうれしいんですけど~~~ヽ(*^◇^*)ノ
2014/05/09(Fri)21:38:58 編集
マコちゃんへ
hime
同じくぅ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
PCは仕事の資料が作れて、ネットが見れれば十分だもんね♪
だからトラブルがある、自分じゃ全く対処できないから大変なのよ・・・(;^_^A
よかった、長男君が近くに住んでてv(-^.^-)v

マコちゃん家もパパさんがいるから、勉強しなくても大丈夫v(*^^*)v
2014/05/09(Fri)21:47:42 編集
yoshieさんへ
hime
ホント!
めっちゃ久しぶり~~~~
時々blog覗いてるけど、全然更新してないよね?
blogは止めちゃったの~?

壁紙交換はひとりで頑張ったよv(*^^*)v
って、天井は気にならないし大変だからやってないけどね

yoshieさんもWindows8なんだね
キーボードの位置も微妙に違う???
なんかタイプミスが多いよ・・・(;^_^A
ブラインドタッチじゃないのに、長年使ってるからか、このキーボードにはまだ慣れないよ・・・

ホントホント!
お互い頼れる家族がいてラッキーだよね~~~♪♪♪
2014/05/09(Fri)21:57:15 編集
PC・・・
yoshie
うちはデスクトップでキーボードの位置などは違うかもしれないけど、キーボードの横幅が以前のものより短いと思ったら微妙に位置が違ってよく間違ってました(^^ゞ
himeさんはノートだけど同じNEC♪

blog時々覗いてくれてたのね~ありがとう♪
やめたわけではなかったんだけど・・・FBのほうが簡単にUPできるし最近はそちらがメインになってしまって・・・でもこれから時々UPできたらっておもっているのでよろしくね~(^^)v
2014/05/10(Sat)20:09:39 編集
無題
hime
今までのSONYは上に数字があるだけだったけど、NECは(8.1だから?)右にも余分に数字があるから、何か慣れなくてねぇ・・・(;^_^A
しかもシャットダウンのスイッチもうまく出せなくて、カーソルを動かしまくってるよ~~~(^_^ゞ

Facebookでも友達になったから、今度からそっちに『いいね&コメ』するね~v(*^^*)v
2014/05/14(Wed)19:33:08 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=