ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IKEAでディスプレイされてるのを見て「これ買おっと♪」と買ったはいいけど、飾る場所が見つからず放置すること9ヵ月・・・
(あたしが買ったのはグリーンじゃなく白だけどね)

石膏ボードだとネジが取り付けられないかなぁ~って思って場所を考えてるうちに、すっかり忘れちゃってたんだも~ん(;^_^A
今週初めふとそれを思い出し、バケツに入れる観葉植物を買ってみた
そしてとりあえず玄関に取り付けて飾ってみた♪

重量があるから石膏ボードの壁にはどうかと思ったけど、今のところセーフv(*^.^*)v
ただやっぱ重いし、『石膏ボードの壁にネジが効くパテ』ってのがあるから、それを使ってみようかなぁ~?

毎日何回も通ってるけど、隅々までよく見るってことがなかった玄関
今回場所決めのためあちこち見てたら、壁紙がめっちゃ汚れてるのに気付いた(〇o〇;)
汚れ過ぎてて拭いても拭いても綺麗にならないよぉ・・・(>_<)

そう言えばエミリンも玄関のセルフリフォームを始めたって言ってたなぁ~
うん!あたしも壁紙交換しちゃおっと♪
思い立ったが吉日、その日のうちに楽天で壁紙をポチっとなv(*^^*)v

ただね、玄関だから一応だ~の意見も聞いておこうかなと、だ~の帰りなんて待ってみたから、その間に玄関ホールの計測をして壁紙の必要量を算出
90㎝幅で19mは必要だから、エミリ家のように高級な輸入壁紙は無理・・・(ノ_<。)
うちは安い国産に決定だ~ね

初公開!
これが今回壁紙交換をする玄関


反対側

写真で見ると綺麗に見えるかもだけど、実際はかなり薄汚れてるこの白い壁紙を交換しようかなってね
そんなワケで商品が届く前に着々と準備を進めてますよ~v(-^.^-)v
シューズBOXの上に積み上げてあった箱はすべて処分し、中も履く靴と履かない靴に分け、この先も多分履かないであろう靴は全部処分し、履く靴だけ段ボールを敷きつめた玄関横の部屋に並べてみた♪
あはは、収納したらきっとスカスカだと思う~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
一体どれだけ要らない靴が大事に仕舞ってあったんだろ・・・

そうそう、せっかく先週貼ったステッカーだけど、壁紙交換するにはステッカーもお引っ越し
よかったぁ~貼って剥がせるステッカーでv(-^.^-)v
そんなワケでステッカーは今キッチン扉にくっついております~~~

ってか、ここの方が凸凹がない分ちゃんと貼れてるから、このままここに貼っとこうかなぁ~?

楽天からのメールで明日発送って書いてあったから、GW中には完成する予定
だ~がツーリングから帰ってきたらビックリすること間違いなしd(°-^*)⌒☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみ!
誠優
玄関壁紙・・・どんなふうに変わるのかな?楽しみに待ってますよぉ。
しきちゃんは相変わらずなんですねぇ。うーーん。あの諦めない根性は見上げたものですが・・・人間様も戦いに負けるわけにはいきませんね!!
2014/05/01(Thu)08:18:30 編集
一人で
マコ
やろうっていうのがすごいよね
壁紙拭いただけでも結構きれいになって明るくなるもんね
出来上がりが楽しみだわ
2014/05/02(Fri)07:29:54 編集
玄関
もものまま
ほうほう今度は玄関ですか?
思い立ったら即行動のhimeちゃんらしいな~
GW中は玄関セルフリフォームね♪
またまた楽しみだわ
何気にしきちゃんも玄関点検中(^◇^)
2014/05/02(Fri)12:41:21 編集
GW
ramumama
セルフリフォームなのね。
どんなふうになるのか楽しみ~♪
それにしても、これだけの事をひとりでやっちゃおうだなんてさすがです!!
しきちゃんと戦いながら?がんばってね(笑)
2014/05/02(Fri)15:28:58 編集
無題
ビビアンママ
素敵な玄関だわ〜(#^_^#)ポッ..
我が家は・・どこもかしこもぐちゃぐちゃ・・・っていうか、物が多い(>.<)
ちなみに〜ヨーキーグッズなんだけど
もっとお洒落に飾りたいな(-。-) ボソッ

こんなに素敵なのに、もっともっと素敵になるんですね〜?
楽しみにしています〜o(^-^)o ワクワク
2014/05/04(Sun)22:07:43 編集
無題
village
お久しぶりです!
himeさん相変わらずがんばってますね。
私は秋冬の寒さに負けしばらくDIYはお休みしてました。
そして暖かくなった今も現在進行形でお休み中です。
エンジンがかからない…w
2014/05/05(Mon)17:26:59 編集
誠優ちゃんへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

玄関の壁紙・・・
交換しても見た目はほとんど変わらなかったぁ~~~(;^_^A
実際にも変化がよく解らないから、写真じゃもっとよくわからないけど一応UPするね(o ̄▽ ̄o)

しきちゃんは懲りるってことを知らないのよ・・・
どんどん進化してるよ~~~~( ̄ロ ̄|||
2014/05/06(Tue)14:09:39 編集
マコちゃんへ
hime
あたしって力はないしちびっこだから、重い物を持ったり、高い場所の作業は無理だけど、それ以外なら殆ど何でもひとりでやっちゃうよ~~~♪
今回も玄関が低い分、脚立に乗っても届かないって思ってたけど、低い方の下駄箱に乗ったら、ちょうど天井にも届いちゃったのよねv(*^^*)v
空っぽになった低い方の下駄箱を、あっちにズリズリこっちのズリズリと引きずりながら、見事に全部ひとりでやっちゃったよ~~~v(-^.^-)v
築19年目の家だから大胆に作業できちゃうよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2014/05/06(Tue)14:19:54 編集
もものままへ
hime
そうなのよ~~~♪
GWは渋滞に合うから家でひっそりとリフォームに限るよv(*^.^*)v

わんにゃんに邪魔されることなく完成したよ~♪♪♪
でもね・・・
無地にしたせいで変化がほとんど解らず・・・(+_+)

壁紙の糊でベタベタにならないように、わんにゃんが玄関に来ないように気をつけながら頑張ったよv(-^^-)v
2014/05/06(Tue)14:24:03 編集
ramumamaへ
hime
お久♪

うちはだ~が当てにならないから、ひとりでやるっきゃないの(ノ_<、)
我ながら『ひとりでよくやるなぁ~』なんて思いながらやってたんだけどね(= ̄▽ ̄=)

ramumamaが言うようにしきちゃんと戦いながら頑張ったよ~v(-^.^-)v
2014/05/06(Tue)14:27:01 編集
ビビアンママへ
hime
あたしもごちゃごちゃと小物を飾るのが好きだったけど、しきちゃんのせいで飾っておけないのよ~~~(>_<)
だから写真じゃすっきりとしてて綺麗に見えるかもだけど、築19年の家だからそれなりに傷だらけでボロボロだよ・・・
そのおかげで大胆に作業ができるんだけどねv(-^.^-)v

今回は無地の壁紙にしたから変化がほとんど解らないよ~~~(>y<)
2014/05/06(Tue)14:32:31 編集
Village さんへ
hime
ホントお久です♪

えぇ~~~っ!?
高級壁紙は放置したまま?
blog更新のメールが来ないと思ってたけど、ホントに放置したままになってたのね・・・(;^_^A
仕事が忙しくてblog更新をしてないだけかなぁ~って思ってたけど、違ってたのねσ(^_^;

って、あたしも久々のリフォームなんだけどね
例の黒板ペンキの部屋は去年のうちに完成したけど、記事UPはしてないような・・・?

楽しみに待ってるからvillageさんもまた始動してくださ~い ( ^.^)( -.-)( _ _)
2014/05/06(Tue)14:42:24 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=