ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所に割と大きな雑貨屋ができたって事務ちゃんが教えてくれたから、先週ふらっと見に行ってみた
や~ん、マジかわいすぎる~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
アンティーク風のアイアンやブリキや木の雑貨がいっぱいあったよ~~~♪
しかも大小さまざまな物があって、見てるだけで楽しかったぁ~~~(*^^*)
欲しい物はいっぱいあったけど、我が家には悪魔っ子しきちゃんがいて、飾る場所に困る今日この頃だから、とりあえず昨年末作ったシェルフ付き窓枠に飾れるような、ちびっこい雑貨を買ってきたよ~v(*^.^*)v

いいんじゃな~い♪

最初3段ある真ん中に飾ってみたら、案の定しきちゃんが即行で落としてくれたから、一番上の段にしてみたの
でもね・・・ここも狙ってるのよ~~~~(>_<)

しきちゃ~~~ん、あっち行っててぇ~~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。

我が家の悪魔っ子しきちゃんのせいで、物の置き場の配置換えや要らぬ出費が多い我が家・・・
ず~~っとこんな配置だったわんにゃんのフード入れ

だけどね、しきちゃんったらたいちゃんのフード入れを落下させて破壊しちゃったのよ~~~(>_<)
100均の容器だったから仕方ないかと、もうちょっと高級な(笑)フード入れを購入したのはまだ記憶に新しい2月のこと

思ったより容器が大きくて今までの場所に置けなくなっちゃったから、悩んだ結果1段増やして上部をフラットにしたことで、ピッタリ収納できて喜んだのも束の間・・・
悪魔っ子しきちゃんにかかれば、こんなに大きく重くなった容器もいとも簡単に落下させちゃうのよ~~~~(x_x)
はい、即落とされて壊されちゃいました(>_<)

そこでまたあたしは対策を考える羽目に・・・(・_・?)

これでどうだ?
今度の容器はロック&ロック
上に乗ってイタズラできないように、上からも下からも届かない(であろう)真ん中の段に変えて、飛び乗る隙間を作らないようスケール(しきちゃんのフードを量ってるから必需品)も置いてみたv(-^^-)v

しきちゃんは今も1日分を3回に分けてあげてるから(2回にしたら夜もよこせとうるさいから3回に戻した)、1日分ずつ容器に入れてあるのね
だからしきのフードはキャビネットの中で保管し、出してあるのはゆきちとたいしの分だけ♪
ってか、ロック&ロックの容器ったら1400円もしたから、3つ買うのをためらっちゃったってのが本音なんだけど・・・ね(;^_^A

この配置にして数週間だけど、今のところセーフだよ~~~~v(*^^*)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
マコ
今までだと上に乗れちゃうのね
今回は隙間がなくって 今のところ正解
なのね
今家はあずかり猫で大変?
2014/04/28(Mon)07:27:20 編集
対策
もものまま
しきちゃん対策も大変だね~
でもそのおかげでどんどん進化を遂げてるから良いって事で(^-^)

沖縄のはずだったの?そりゃ残念だったね(^_^;)
こんな写メ送られた日にゃそりゃ悔しくもなるよね
5年でパソ交換?
私も同じくらいだけどまだまだ使うよ~
なんのかんのって年中ストおこすけど、とりあえず使えるので
今度はどんなパソ買うのかな?
2014/04/28(Mon)11:19:19 編集
マコちゃんへ
hime
レンジ台からこの上にピョンと飛び乗って、そのまま食器棚の上まで乗るのよ
たいしは1回も乗ったことがないんだけどね・・・(;^_^A

今日もせっせと上から下からと手を伸ばしてたけど、届かなかったみたいでセーフv(*^.^*)v

会社の後輩君ちのにゃんこちゃんね♪
グレちゃんチビちゃんと仲良くできてる?
2014/04/29(Tue)22:06:40 編集
もものままへ
hime
そうなの~~~
今日もニュースで猫カフェとか言ってたけど、しきちゃんがいたら絶対無理だわ・・・(;^_^A
猫カフェのにゃんズは何でみんなあんなにおりこうさんなんでしょ・・・

5年で交換しようと画策中だけど、いつもあたしのお古をだ~が使ってるから、実際には結構長く使えてるんだけどね(=⌒ー⌒=)
今のノートは白だけど、あたしのカラーはやっぱ赤じゃないかって思うのよ♪
って、パソを変える理由が色ってのがあたしらしいっしょ?
2014/04/29(Tue)22:10:49 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=