ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかあっという間に1週間が過ぎてしまったぁ・・・
ってコトで、週末の出来事をまとめてUP

土曜日は昨年末知り合ったカラーコンサルタントの眞由美さんからお誘いがあって、エミリンと一緒に色風水セミナーに参加してきたよ♪
あたしの星のカラーは緑なんだって
で~今年は他にも黄色や茶色やベージュに白や赤や紫もいいんだとか
悪い運気をリセットするには白を使うといいとも言ってたなぁ・・・
ってことはほとんど何でもOKってことかぁ~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
眞由美さんの話術に引き込まれ、あっという間に2時間が経ってたよ

セミナーの後は名駅のスパイラルタワーズでランチ

デミグラスソースのハンバーグオムライスがめちゃ旨だったよ~~~v(*^^*)v

ランチが終わったら栄に移動し、ラシックでお買い物~♪
雑貨が欲しくて行ったんだけど、気づけば服とバッグを買っただけで雑貨は何ひとつ買ってなかったわ・・・(;^_^A
ってかね、欲しい雑貨は結構いっぱいあったんだよ!?
だけど荷物になるから後にしようって言ってたら、結局2人揃って服を買ってたら、時間と雑貨を持つ余裕がなくなっちゃったのよ~~~(= ̄▽ ̄=)

翌日曜日は、近所友のDIY女子tomoちゃんちに雑誌の取材が入るってコトで、見学に行ってきちゃったv(*^^*)v
もともとは去年エミリン家に取材に来たライターさんに、凄腕tomoちゃんのことを紹介したことから始まってるから、昨日エミリンにも報告したら、アウトレットに行く予定をキャンセルして(笑)取材見学に来たよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってか、エミリンの取材に来てくれたライターさんに会いたいってのもあったみたいだけどね

カメラマンさんと2人で来るって言ってたけど、今回は大荷物のようでカメラマンさんは車で来たみた~い
午前中実家に野菜を貰いに行った帰りに通りかっかったら、tomoちゃん家の前に品川ナンバーの車が止まってたよ

車庫でDIYの様子を撮影するって言ってたから、午後からエミリンと見に行ってみた

ここで撮影だって!

材料はあたしもよく使うSPF材にシナベニヤ

でもね、こんな普通の材料も、凄腕tomoちゃんにかかるとホント凄いものができちゃうのよ~~~~~(〇o〇;)

SPF材とシナベニヤでコレができちゃうって凄すぎな~い!?
tomoちゃんね、木工はあくまで趣味なの
だって仕事は歯科助手なんだも~ん"r(^_^;
そして更にtomoちゃんの凄いところは、木工だけじゃなく洋服作りもプロ級の腕前で、ママ友に頼まれると、お子ちゃまたちのピアノの発表会のドレスまで作っちゃうのっ!
そして絵も上手いし、華奢でかわいいときてる
取材に来てたライターさんも『天は二物も三物も与えたのねぇ・・・』って驚いてたよ

時を同じくして実はあたしもテーブルを作ってたの
でもね・・・クオリティーが違い過ぎる・・・

あはは、簡単過ぎっしょ?(;^_^A
でも我が家にはあんなオシャレなテーブルは似合わないし、何と言ってもあたしにはこれが精一杯だよ~~~

因みにコストもかなり違うんだよ
tomoちゃんのはコレクションテーブルだから、金具をたくさん使用してるし、アクリル板や中に敷く布も買ってるから、材料費だけで1万くらいかかってるけど、あたしのテーブルはたたき売りの材料ばかりで作ったから1000円かかってないんだよ~(V^-°)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
信じられません
マコ
あんなものが作れるなんて
材料費もかかっているけれど
出来ているものを買ったら高いだろうね
himeさんも凄いと思っていたけれど
世の中には凄い人がいるのね
本業を変えても良いのでは?
2014/04/22(Tue)07:33:48 編集
無題
エミリ URL
himeちゃん、先週末は盛りだくさんだったよねー。
tomoちゃんの仕事振りには感心したわ!最後まで見れなかったのが残念だったけど、45度にさえきっちり切れたら出来そうだよね?まあそれが難しいわけだけど。
本の出るのが楽しみだわー!tomoちゃんほんとお疲れでした!himeちゃんも紹介してあげた甲斐があったってもんです。これからも取材以来とか来そうだよね!
2014/04/24(Thu)09:57:45 編集
すご!
もものまま
himeちゃんもすごいと思ってたけどお友達すごいね~
なんでも出来ちゃうんだね
友達に是非ほしいタイプヽ(^o^)丿
取材がどんな風に発表になるのか楽しみだよね♪

風水ね~私も興味あるけど難しいそうで
himeちゃんは何でもOKって納得っしちゃった(笑)

しきちゃん相変わらずだね
あの手のオモチャは我が家でもすぐ壊す
紐が取れやすいと思わない?
すぐにただの紐と丸い物体に分かれるもん
2014/04/24(Thu)13:30:17 編集
マコちゃんへ
hime
でしょ~?
マジで凄い人なんです
しかも仕事が細かい細かい
O型のあたしには真似できないくらい丁寧な作業だったよ(;^_^A

服も木工も素晴らしい出来だけど、あくまで趣味ってのがいいんだってさ
2014/04/26(Sat)00:49:10 編集
エミリンへ
hime
土日とお疲れさまでした
あたしも最後の仕上げが見たかった
足ってどうやって付けたんだろ?
今度聞いてみるね~

ってかね、何気にあたしがいただいちゃったうどんとチョコレート
めちゃ旨だったんですけどぉ~♪
特にチョコレートがね
こっちもお取り寄せ?
それともどこかに売ってる?
輸入みたいだけど余りにも美味しかったから、売ってるなら買いに行かなきゃって思ってね(*^.^*)
2014/04/26(Sat)00:54:21 編集
もものままへ
hime
ねね、凄いっしょ?
レベルが違いすぎるっしょ?
ホント仕事が丁寧で細かいの
やってることはだ~と同じだけど、とにかくきちんとしてるから仕上がりもだ~やあたしとは雲泥に差だよ
でも見てたら作れそうな気もしてきたから、今度トライしてみよっかなv(*^.^*)v
本は6月発売みたい♪

ももままも風水とかに興味ありそうだよね
あたしと違って気にしいな性格だしね(-^.^-)

しきにかかれば紐だけじゃなく、中身もあっと言う間に分解されちゃったよ・・・(T.T ) ( T.T)
2014/04/26(Sat)01:00:45 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=