ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に予定してたあたしの誕生会だったけど、友だちが急に用事ができちゃったってことで延期(ノ_<。)
で~延びに延びてたけど、やっと4人の都合が合った金曜日に、誕生日から約2ヵ月遅れで誕生会をしてもらったよv(*^.^*)v

名古屋駅から徒歩3分のイタリアンレストラン『マンジャーモ』


初めて行くお店だったけど、どれを食べても全部おいしかったぁ~v(*^-^*)v

あっ、そうそう、友だちったら笑えるの~~~o(><o)(o><)o
予約をした時に誕生会って言ったら「いくつの誕生日ですか?」って聞かれたらしく、シレ~っと「30歳です♪」って言ったらしい・・・(;^_^A
あはは、だから長いロウソクが3本なのね~~~~
ごちそうさまでしたぁ~( ^.^)( -.-)( _ _)


翌土曜日は、近所友だちの家で料理持ち寄りのホームパーティー♪
ん?
単なるいつもの宴会かぁ~!?(>m<)
前日に食べたエビ春巻きがおいしかったから、今回はエビ春巻きを作ってこっと♪

市販の春巻きの皮を1/4にカットしたら。。。

これまた1/4にカットした大葉と、ピザ用チーズとエビを入れて巻きます
(大きなエビはカットしたけど、小エビはそのままで巻いたよ)

ミニサイズの春巻きが完成~♪

高温の油でカラッと揚げて、軽く塩を振ったら出来上がり~v(*^^*)v
ちまちまと30個ほど作ったけど、参加者が20人はいたから、あっと言う間に無くなっちゃったぁ・・・

近所のお嬢のリクエストでレンコンサラダも作ったよ♪
ただね・・・
他にもいただき物の山芋で山芋の短冊を作り、アスパラのベーコン巻を作る予定で準備してたけど、気づいたら宴会開始時間が1時間も過ぎてたから、今回は春巻きとサラダだけにしちゃったぁ(= ̄▽ ̄=)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもながら
マコ
誕生会の料理の品数の多さ

春巻きの作り方もしっかり写真撮っていたのね
えびも2つも入って豪華だわ
春巻きも作るのに時間かかるからね
出来立てが美味しいし
これを持って行けばオッケイでしょ
2014/04/14(Mon)07:35:48 編集
おいしそう
もものまま
今回もオシャレなお店でだったんだね
いくら遅れてもお誕生日会をしてもらえるんだから幸せよね~♪
どれもこれも美味しそう
ワインに合いそうだね

春巻1口サイズだから食べやすそう♪
私だとチーズってなっちゃうけどhimeちゃんが作るとエビが入るのね
こりゃビールに合いそうだ(^。^)
2014/04/14(Mon)13:40:41 編集
マコちゃんへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
何か時が経つのがあっという間でねぇ・・・(;^_^A

のん兵衛友だちと行くと、飲み放題付きのコースじゃないと困るから、コースで頼むといつも料理が多いの~~~~σ(^_^;
でもほとんど完食したよv(*^.^*)v

春巻きの行程は写真に撮ってなかったけど、翌日だ~にも作ってあげたから、その時の写真なの
持って行ったのは、大きなエビを切って巻いたんだけど、だ~用には小さなむきエビを使ったから、2つ入れたんだよ
2014/04/21(Mon)14:21:31 編集
もものままへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
何か時が経つのがあっという間でねぇ・・・(;^_^A

うんホント♪
遅れてもちゃ~んと誕生会をしてもらえるから幸せ者だよねv(*^.^*)v
飲み放題付きのコースだから、ももままが言ううように友だちはワインも飲んでたよ♪

春巻きって何を入れて巻いても合うよね
でもあたしはやっぱりエビと大葉とチーズの組み合わせが一番好きかな(*^^*)
2014/04/21(Mon)14:25:07 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=