ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事UPが追いつかないだけで、昨年末からどんどんリフォームが進んでま~す♪
あたしの部屋に置いてあった、長男君がBabyの時に買ってもらったベビーダンス

このたび見事ローチェストに生まれ変わったよ~v(-^^-)v

ペーパーをかけなくてもペイントの付きがよくなるというミッチャクロンを塗って暫し放置したら、ローラーと刷毛を使って白くペイントします
乾いたらニ度塗りして終了~♪

ホームセンターで『まさにこのためにあるんじゃないか!』って思うような、天板にするのにピッタリサイズのパイン材を見つけたから買っておいたのね
それをだ~に託すこと数週間・・・
本職が忙しいらしくなかなか取りかかってもらえなかったけど、年末ギリギリの大晦日にやっと持って帰ってきてくれたんで、早速セットしてみる♪

おおっ、やっぱピッタリだぁ~~~~ヽ(-^◇^-)ノ

オイル塗装の苦手なあたしが塗るとムラになっちゃうからと、だ~に託したのは正解だったね
ついでに角も落としてって頼んでおいたら、こんな素敵に仕上げてきてくれたよv(*^^*)v

こんなふうに前面だけ加工してもらったの

「さすがプロ!やっぱ上手だね~♪」って褒めてあげたのに「オレ別に木工塗装のプロじゃないから」だって
そこは「だろ~(V^-°)」って言う所じゃない?
あたしから見れば車の塗装も木工塗装も同じでいいと思うんだけど~(;^_^A

そんなわけでナチュラルなローチェストが完成したよ


リフォームやDIYに励んでいても、ゆきちの散歩は欠かせません
(いや・・・最近ちょいちょいサボってるけど・・・汗)
夕方のご飯前に行くせいか、帰ってくるとこのように2匹ちゃんが玄関横の窓辺でお出迎え

家に入るなり「にゃ~にゃ~」と、ご飯よこせコールがハンパないっす・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い出来だわ
マコ
新しく買ったみたいよ
何十年も前の物なのにね
家も今ではご飯を催促するのはにゃんこのみになりました
2014/01/11(Sat)17:34:18 編集
マコちゃんへ
hime
ホント!!!
何十年も前に買ったものなのに、タンスってそうそう傷むものじゃないから、粗大ゴミにしょうと思ったけど、リメイクして正解だったよv(-^^-)v
引き出しって意外と便利だしね♪

あらら・・・
あんなに食いしん坊だったラブちゃんが、催促しなくなっちゃったのね・・・
それもちょっと寂しいね(ノ_<。)
2014/01/11(Sat)18:06:11 編集
ご無沙汰です~(^^ゞ
yoshie
himeさん~ご無沙汰しちゃってごめんなさい<m(__)m>
ゲームではいつもお世話になってます♪

まだリフォームは続行中だったのね♪

このbabyダンス、うちと同じ~~~!(^^)!
そして私も捨てられずに置いてあって(笑)
自分でサイズを測ればいいことだけど、これの上と下って高さは違うのかな?
もし同じ高さだったら横にして置けると我が家の和室の雰囲気も変わるんだけど(^^ゞ
でもhimeさんのように自分ではできない・・・(-"-)
そしてパパもそっちのほうは全くで!
2014/01/12(Sun)19:32:54 編集
あらま
もものまま
生まれ変わった!
すごいね~こんなこともやってたんだね
himeちゃんすごい!
なんでも捨てちゃう世の中だけど、こうして手を入れればまだまだ使えるんだよね
反省しなくっちゃ(>_<)

2にゃんこうしてお出迎えなの?
なんてかわいいの~~~~~
こんな子を見かけたら私だったら絶対窓に近寄って離しかけてるわ
2014/01/13(Mon)09:57:33 編集
yoshieさんへ
hime
ホント!
最近すっかりゲームでしか近況が解らないよね"r(^_^;)
ってか、yoshieさんったらゲーム頑張り過ぎ・・・
あり得ないスコアなんですけどぉ~!?(;^_^A

そうなの♪
あたしもyoshieさんちで見た時に、思わず「一緒だぁ」って言っちゃったもん
このタンスね、上の方が10㎝くらい高かったよ
だから並べると変かも~?
2014/01/13(Mon)21:31:52 編集
もものままへ
hime
最初は粗大ゴミで捨てようと思ったんだけど、全然悪くなってないし、何と言っても引き出しは便利じゃない?
そこでリメイクを思いついちゃったのv(*^.^*)v
DIYのblogを見てると、結構みんながリメイクしてるから、あたしもって思ったんだ♪
完全に別物に生まれ変わったっしょ?

ご飯の時間だからお出迎えしてくれるんだよ
だって買い物や仕事から帰ってきた時なんて、全くのシカトだからねぇ・・・(^^;
2014/01/13(Mon)21:37:04 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=