ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ンフルエンザのワクチンをうったにもかかわらず、インフルエンザにかかってしまい寝込んでおりました・・・(+_+)
土曜日の夜中から風邪症状にくわえ頭痛と筋肉痛
『こりゃ絶対もらったな』と思いながらも、熱は37度代と低めだから、『勘違いかも?』と半信半疑のまま月曜日に

月曜日は午前午後ともにNsの仕事の予定だったけど、インフルエンザなら仕事は絶対ダメだからと、同僚Nsに電話して「一応今から行くけど、インフルなら仕事できないから他のNsに声かけてみて。で、検査して大丈夫だったら夜は仕事に行くから」と
8分かかる検査キットなのに、ものの2秒でA型出ました・・・
この忙しいのにホントごめ~~~ん( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
と謝って、今週いっぱいは休みになっちゃいましたぁ

で~薬を貰って帰ったはいいけど、薬の作用なのかインフルのせいかは分からないけど、眠くて眠くて起きてられないの~~~~
最初の2日間の48時間のうち、40時間以上寝てたような・・・?
いや・・・もっとかも?
マジで起きてた記憶がない!
当然食欲はなくご飯を食べる気力もないから、朝から何も食べてなかったけど、帰りにだ~がポカリとプリンとヨーグルト、それにレトルトのお粥を買ってきてくれたから、夜中にプリン1コとポカリ1本だけ飲んでまた爆睡

翌火曜日、だ~も調子が悪いと言いだし受診した結果、インフルA型出ましたぁ~~~~
只今、夫婦そろってダウンしてます(;^_^A

普通ワクチンを打ってると罹りにくいし、もし罹っても軽く済むって言うのに、今回はマジで大変だったよ
抗ウィルス薬も使ったし、解熱剤も飲んだのに、薬が全く効いてないのか、面白いように熱が上がるのよ~~~~
2日目には39.7度を最高にず~~~っと39度代だったよ・・・(>_<)
咳のしすぎで肋間筋と横隔膜辺りの筋肉痛はハンパないし、寝過ぎで腰は痛いしで、お腹と背中に湿布貼って耐えてましたぁ・・・(+_+)

そそ、あたしの生活の拠点は1階のリビングなんですねぇ♪
そんなワケで、高熱でちょっと朦朧としてたのに、折りたたみベッドをリビングに持ってきて、布団もせっせと2階から運び、リビングにあたしの部屋を作っちゃったv(*^^*)v

するとわんにゃんもベッドの上でまったり♪
こんなふうにケンカしたり~

一緒に丸くなって寝たり~

あたしのベッド取られてます・・・(x_x)

ゆきちは布団の中に潜ってたり、頭の方にいたりして写ってないけど、しっかり3わんにゃん一緒です

とまぁ~熱が最高潮の時にベッドをリビングに運んだものの、テレビを見る気力もネットをする気力もゲームをする気力もなく、ただただ寝てたのね
あたしったら何でリビングにベッドを持ってきたんだろ~~~~

水曜日の夜になってようやく平熱になりましたv(-^.^-)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だったね
マコ
インフルってかかって直ぐにタミフルを飲んだほうが良いって聞いた事あるんだけど土曜日におかしくなって日曜日に検査のほうが良かったの?
あまり早すぎても検査が出来ないって聞くし タイミングが難しいね
今日はチビたちのスケート教室だったけどインフルがでたらしく延期になったわ
バスで移りそうだもんね
ワンニャンが癒してくれたみたいだけど
寝返りもうてないね
今日からはリビングでビデオ鑑賞かな
2014/01/23(Thu)11:27:58 編集
なんてこと!?
もものまま
しばらく姿が見えないと思ったら夫婦仲良くインフル?
今年はワクチンが効かない型が流行っていってたけどまさしくそれだね(^_^;)
熱は下がったって事だけど大事をとってゆっくり休んでね
栄養も取らないとダメだよ~ぉ
みんなも心配してこうしてそばに居てくれてるんだね
くれぐれもお大事にね
2014/01/26(Sun)15:13:01 編集
大丈夫?
ramumama
今年は予防接種をしてもインフルに罹っちゃったって話を良く聞くような?
夫婦二人でって・・・大変だったね。
今週位からもうお仕事なのかな?
寒い日が続いているのでくれぐれも無理しないでね。
それにしても、3匹に看病してもらって、himeさんったら幸せものなんだからぁ~(笑)
2014/01/27(Mon)14:23:55 編集
マコちゃんへ
hime
今回はちょっと経ってからの治療だったからか、今までにないくらい大変だったよ・・・
今もまだ咳が止まらないから、仕事には行ってるけど、テニスは今日も休んじゃった

今もほとんどがA型なんだけど、今日の一番最後に検査した患者さんはB型が出た・・・
Bにかからないようにしなきゃね
マコちゃんも気をつけてね
2014/01/29(Wed)16:18:03 編集
もものままへ
hime
そうなのよ~~~~
いつになく高熱は出るし、長引いてるしで大変だよ・・・(>_<)
おかげで2Kg痩せたけどね(* ̄▽ ̄*)

今週から仕事に行ってるけど、あたしと同じような患者さんが多いの
かと思ったら、そんなに熱も出ないし楽~って言ってる患者さんもいるし、同じインフルのAでも色んなパターンがあるみたい

今はもう咳だけだから、咳止めと気管支拡張剤をもらって飲んでるんだ

ももままは体調崩してな~い?
あとでご機嫌伺いに行くね~~~
2014/01/29(Wed)16:23:42 編集
ramumamaへ
hime
だ~の方が2日遅れだったけど、元気になって日曜日から出勤したよ
ただあたしは咳が続いててスッキリしないのよ・・・
仕事柄咳ってのもやらしいけど、今週からマスクして仕事には行ってるよ

体調が悪い時にしきちゃんの暴挙は疲れるよ・・・
まぁシカトしちゃってたけどね"r(^^;
2014/01/29(Wed)16:27:45 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=