ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のインフルエンザはなかなかに大変だった・・・(>_<)
通常5日で完治って言うけど、10日以上経った今でも咳が止まらず・・・
今週から仕事には行ってるけど、咳が出るからマスクは必須です
マスクをすると顔がほとんど隠れるってんで、今週は毎日ノーメイクで出勤(o ̄▽ ̄o)
いやぁ~これだけは楽でいいわぁ♪

先週は高熱と咳で大変だったけど、23日の木曜日はしきちゃんの避妊手術の日だったから、頑張って病院に連れて行ってきた
インフルってんで、DrやNsとも極力会話を避け、他の患者さんとも遠く離れてたよ
そのしきちゃん、朝10時に預け夕方6時のお迎えだったけど、当日だけはちょっと大人しかったかな?
カラーをつけたらまっすぐ歩けず、後ろ向きに歩いてたけど、それも一瞬で、あっと言う間にカラーにも適応
ただね・・・しきちゃんお腹は成長しすぎの感じがするけど(汗)、顔だけは小さいのよ・・・
だからカラーがすぐにすっぽ抜けちゃうのよ~~~(^^;
首輪をちょっと大きめにしてカラーをつけてるけど、時々すっぽ抜けてるわ・・・
傷を舐めないようならカラーは要らないって言われたけど、カラーをしてないとやっぱ舐めちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A

カラーをしてても元気なしきちゃんは、油断するとすぐにキッチンに入ってきて、食器棚の上に乗っちゃって下りてきやしない・・・

まぁ特に害はないからいいんだけどね

先週のこと、咳のしすぎでお腹が筋肉痛ってことで、湿布を貼ってたんだけど、置いておいた場所に湿布がないのよ
何でかなぁ~って思ってたら、犯人はしきちゃんだったよ

何でもかんでも運ぶのは止めてくれぇ~~~~~(+_+)

そそ、しきちゃん只今9ヵ月で体重は3.5Kg
パッと見はスリムなのに、どうもお腹だけがぽっこりしてるような気がするって思ってたら、やっぱお腹のお肉は多かったみた~い
手術をしたDr「大変だったぁ~」って言ってたわ・・・(;^_^A
そんなワケで、しきちゃんのフードを変えてみた

ロイヤルカナンの『インドア用』から避妊手術後~7歳までって言う『フィーメールケア』ってのにしてみたけど、こっちの方がカロリーが低いのかな?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事に終わって
マコ
良かったね
しきちゃん カラーしていても棚の上に行くってのがすごい
家もいろいろどこかにいなくなります
今は小さなはさみが
チビも確実に大きくなっているけど
グレの横にいるとまだ小さい
体重もマメにチェックしないとね
2014/01/30(Thu)10:51:14 編集
しきちゃん
ramumama
無事に避妊手術終わったのね。
まだまだちびっこだと思っていたのに、れなより大きくなっててびっくりだよ。
カラーにもすぐに適応して食器棚の上に上がっちゃうなんてさすがしきちゃん!!

咳、お大事にね♪
2014/01/30(Thu)11:44:34 編集
大丈夫ですか?
誠優 URL
インフルエンザだったのね。
凄くご無沙汰しています。
咳はよくなりましたか?
しきちゃん・・・湿布も持っていくのね・・・うーん!さすが元気印のいたずら猫ちゃんですね。
2014/02/02(Sun)09:56:25 編集
しきちゃん
もものまま
避妊手術してきたんだね
しきちゃんは元気そうで良かった(^-^)
カラーしてるのによくそんなトコに登っちゃっておてんばさんだ~
しきちゃん体重は3.5キロか~
お腹の肉?そうなの?全然そんな風に見えないけど
抜糸が終わるまでカラーで我慢だね
小顔なんてうらやましい
フード変えるんだ
うちはすももがオデブって心配してたけど歳と共に細くなってきた
いちごのお肉はすごいよ~(^O^)

インフルまだ完治とまでいってないみたいだね
大丈夫?
無理しないようにしてね
2014/02/03(Mon)14:36:33 編集
マコちゃんへ
hime
今日抜歯も済んだよ♪
明日まではカラーをつけておくように言われたけど、とりあえず今はあたしの膝の上で大人しく寝てるから、久々にカラーを外してあげてるの
まぁカラーがあっても無くても関係なさそうな動きっぷりなんだけどね・・・"r(^^;)

しきちゃん今日の体重は3.56キロだったよ
チビちゃんも順調に大きくなってるよね♪
2014/02/04(Tue)21:55:33 編集
ramumamaへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

無事に手術が終わって、既に今日は抜歯もしてもらってきたよ
blog更新しようと思ってたけど、3~4日前から記事が書けない状況に陥ってるの・・・
原因究明に励んでたらレスを忘れてたよ・・・(;^_^A

また新たな風邪をひいたかも?
咳が治ったと思ったら、昨日からまたヤバそうなの・・・(+_+)
2014/02/04(Tue)21:59:18 編集
誠優ちゃんへ
hime
そうなの~~~
主流になってるイナビルが効かず大変だったよぉ(>_<)
2週間かかってやっと治ったと思ったのに、昨日からまた咳が・・・
今年の風邪は厄介かも?(;^_^A

しきちゃんにはマジで手をやいてます・・・
野良の血が濃いのかなぁ~?
2014/02/04(Tue)22:15:49 編集
もものままへ
hime
ご無沙汰~~~~
さっき久々にももままのトコにも行って、まとめ読みしてきたよ(-^.^-)

しきちゃんね、背中とかガリガリなのに、なぜかお腹だけポッコリさんなの(;^_^A
いつもご飯を欲しがってるけど、心を鬼にして体重での適量しかあげないようにしてるの
だって顔は小さいのに、お腹だけポッコリってバランス悪すぎなんだも~~~んσ(^_^;

今日抜歯も無事に済んだから、ちょっとだけカラーを外してあげてるんだ
まぁカラーをしてても特に困ってないみたいなんだけどね・・・(* ̄▽ ̄*)
2014/02/04(Tue)22:21:01 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=