ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビにゃんの名前、だ~の案は却下しときました(* ̄▽ ̄*)
どうしても『式部』を譲らない長男君の案を採用し、『しき』に決定しましたぁ~♪
でもね・・・だ~曰くあだ名は『うな丼』なんだって・・・
だからだ~はうな丼って呼ぶんだって・・・
はいはい、もうどうにでも勝手にしてください(;^_^A

そのしきちゃん、すくすく育ってます(*^^*)
前の記事に1週間で40g増えたって書いたけど、その後の1週間で一気に180gも増え、今は500gだよ~~~~(〇o〇;)
保護した時と比べると、見た目にも随分大きくなってるよ
たいちゃんのようなデカにゃんになっちゃう???

こう見えて几帳面なあたしは、今回もちゃ~んと1日量を量ってあげてるよ~♪

頂き物の生ドーナツが入ってた容器が大活躍
体重350~600gだと1日25~35gらしいから、とりあえず25gずつ入れておいて、3回に分けてあげてるんだ
これで4日分ね♪
ただね、我が家の子にしては珍しく、残しちゃうことも多いけど、大きくなってるからまぁいっかってね(-^.^-)

しかも元気過ぎ~~~~
特ににゃん同士ってのもあって、すぐにたいちゃんにちょっかいを出しに行って、返り討ちにされてるよ・・・
でもまた向かって行くってことは、たいしは返り討ちにしてるワケじゃなく、ただ遊んであげてるだけなんだろ~か?
にゃんの世界はよく解らないや・・・

押さえつけられても転がされてもめげないしきちゃん(= ̄▽ ̄=)
将来大物間違いなしだねっ(V^-°)

こんな3ショットも撮れたよ~~~♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい
マコ
朝も友達の子にゃんこを見てきて
やはりにゃんこ同士って言うのが面白いね
家にもそういう時期あったけど兄弟だからね
大きいのと小さいのの絡みが面白い
しきちゃんは長男君と寝ているのかな?
友達のところはラブの耳の下で
耳を布団にして寝ていたわ
2013/06/04(Tue)15:15:53 編集
おひさ
もものまま
今日から復活したよぉ~
挨拶はさておいて・・・
しきちゃんかわいいの~♪
ちっこいの~♪
食べちゃいたいくらいかわいいってこういう事だよね
動画見て萌え~だよぉ
名前も無事決まって良かった♪
やっぱりhimeちゃん家はお札でいかなくっちゃ(^◇^)

それにしてもたいしは優しい子だね
ちゃんと相手にしてあげてるもん
良いおにいちゃんだ
猫が本気で相手にしたら殺せるくらいの力はあるんだよ
たいしのパンチは愛のある教育的指導だね(^-^)
こうしてしきも学んでゆくのだね・・・
ちっこくてほわほわでいいな~
チビって遠慮しらずだし力加減しらないしね
たいしが優しい子だから、こうして居られるんだよね
えらいぞ~たいし!

私のブログにレスで書いたけど名古屋の花火、私も見たよん♪
なにせ18時20分、岡山発だったからね
2013/06/05(Wed)11:26:54 編集
無題
誠優 URL
しきちゃん。
良い良い!!可愛いよぉ~

何でだ~様はうな丼が良いんだっけ??それも可愛いけど・・・
その名前は3枚目的な猫につけてあげて~
動画を見る限りではスマートな名前のほうが言う気がするよ!!

・・・実は「うな」っていのも好きです!!・・・
2013/06/05(Wed)21:21:04 編集
久しぶり~
tarako
しきちゃんいいよ~(*^_^*)
ってか久しぶりに覗いたら、ネコチャン増えててびっくり!
なんか動画見てたら、うちの1歳児と3歳児を見てるようだよ( ´艸`)
2013/06/06(Thu)00:47:41 編集
マコちゃんへ
hime
そうみたいだね~
今も仕事から帰ってきたから、隔離してたしきちゃんをリビングに連れてきたんだけど、たいしがリビングにいないからか、ニャウニャウと訴えてたよ
で~その声を聞きつけて、たいし参上~♪
またまた押さえつけられてたけど、嬉しそうなんだよね
やっぱにゃんこ同士がいいんだね(*^^*)
2013/06/06(Thu)11:52:43 編集
もものままへ
hime
お帰り~♪
今日辺り旅行記をUPかな?
いっぱい写真撮ったみたいだから、厳選するのか大変なんじゃない?
頑張れ~~~~

しきに決定したよ(*^^*)
やっぱシリーズは変えちゃダメかなぁ・・・
だ~はうすぐに『うな丼ちゃん』って呼ぶけどね・・・(;^_^A

まだちっこいけど日に日に大きくなってるよ
「あれ?今までココに届かなかったよね?」ってトコも届いてみたり、何と昨日は2階まで自力で上がってたよ
ちびっ子は動きが面白くて、いつになく動画を撮りまくってるよ~~~

やっぱたいしは手加減してる?
でもすぐに抱え込んだり抑え込んだりして、しきちゃん潰れそうなんだけど・・・(;^_^A
しきちゃんが情けない声で訴えると、あたしがこっそりと側に行くんだけど、そうするとたいしもしきちゃんを解放するの
でもまたすぐにちょっかいを出して押えられてるよ~~~

昨夜LINEチェック
あははぁ~確かにメッセージがあったわ
2013/06/06(Thu)12:02:33 編集
誠優ちゃんへ
hime
うな丼・・・(;^_^A
長男君の彼女が命名したの・・・
下が白くて上が黒っぽいから、見た目がうな丼なんだってさ
それがだ~のツボだったみた~い"r(^_^;

うなちゃんもいいと思ったけど、長男君がお札シリーズは譲れないんだってさ(* ̄▽ ̄*)
2013/06/10(Mon)00:51:26 編集
tarakoへ
hime
うんうん!
確かにそれと似てる感じだよ
もうね~~~毎日追いかけっこしてウルサイウルサイ(>_<)

しかもどんどん活発になってきて、かなり手をやいております・・・(+_+)
ゆきちがいい子に思えて仕方ないよ~~~
2013/06/10(Mon)01:13:24 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=