ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneを買ってからと言うもの、すっかりデジカメの出番が減っちゃったんだけど、しきちゃんが来てからはまたちょこちょこと使ってたのね
でも・・・
その辺に置きっぱなしにしてたら、たいちゃんがデジカメを床に落としてしまい、バッテリーを固定しておく所が割れちゃった(><;)!!
でも蓋はできるから、たとえバッテリーの固定ができなくても、蓋をしてしまえば問題なしv(*^.^*)v

そしたら今度はしきちゃんだよ~~~~(x_x)
昨夜たいちゃんの真似して窓辺に移動したとき、充電中だったデジカメを落っことしちゃったのね

蓋を固定する所まで壊れちゃったようで、とうとうこんな状態・・・
蓋が閉まらないからバッテリーも固定できず、写真を撮るには手で蓋を固定してなきゃなの
これじゃもうどう考えても無理~~~~(T.T ) ( T.T)

今って修理する方が高いよねぇ・・・
2年と短い命だったけど、さよならだね(ノ_<。)
2にゃん仲良く共同作業で、デジカメを壊してくれちゃったよ・・・

普通の写真ならiPhoneで十分だから、今度買うならズーム機能が充実してるデジカメがいいなって思ってたのね
でも一眼レフなんて扱えないしなぁ・・・
な~んて思いながらちょっくらK'Sデンキまで情報収集に
すると「何かありましたら声をかけてくださいね」と、爽やかに声をかけてくれたお兄さん(*^^*)
早速とっつかまえてあたしの希望を話し、相談に乗ってもらっちゃった♪

で~まさしくコレがあたしの希望にピッタリの商品だったの~~~v(*^◇^*)v
コンパクトなのに光学ズーム20倍
しかもわざわざレンズを付け替える必要もなし
そして一眼レフのように、被写体に焦点を合わせ、バックをぼかすこともできるんだよ~
それにWi-Fi機能も付いてるんだって~~~~
こりゃ買うっきゃないっしょ?
はい、今回も衝動買いさせていただきました(= ̄▽ ̄=)

元気なしきちゃん
一瞬たりとも油断できません( ▽|||)

昼食のサンドイッチを食べたあと、ちょっとテレビに集中してたらお皿に乗ってたぁぁぁぁぁ( ̄ロ ̄|||

そしてそして、今日は待ちに待ったカーテンが届く日だったの~♪
リビングのレースのカーテンがかなりくたびれてたけど、既成の商品ではサイズが合わないからオーダーするしかなかったのね
でもなかなかお気に入りが見つからなくてずっと探してたんだけど、先日ニトリでドンピシャなカーテンを見つけたのv(-^.^-)v
オーダーしたはいいけど、確認してもらったら生地の在庫がないってことで、通常より時間がかかるって言われたのね
でも絶対コレがいいってコトで、待つこと半月

これじゃくたびれ具合が解らないかなぁ~?
至ってノーマルなレースで所々破れてて、以前デッキフェンスを塗った時の茶色のペンキが付いてる所もあるんだよ・・・(;^_^A

それがこんなに素敵になったの~~~♪(だから写真じゃ解らないよねぇ・・・汗)
ホントに解らないとは思うけど、裾は折り返しじゃなく波波になってて、全体に白い花の刺繍がしてあるの~(*^^*)

こうやって伸ばすと解るけど、2倍ヒダにしたから吊るすとゆったりドレープで、購入のポイントだった裾の波波が全く解らなかったわ・・・(;^_^A

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誠優 URL
カーテンの裾可愛いです~

そして・・・しきちゃん。
何て可愛いのでしょうか・・・

写真見るだけで(動画じゃなくても)癒されますぅ

前投薬の事。ありがとうございました(*^_^*)
2013/06/20(Thu)07:23:11 編集
お見事
マコ
2にゃんやってくれましたね
これでまた素敵な写真が
バックがぼかせるというのが良いわね ここがえらく気に入った私
しきちゃん皿の上に乗ったら食べられちゃうよ
2にゃんにカーテン破られないようにね
2013/06/20(Thu)07:30:39 編集
いいかんじ
yoshie
ニトリにこんな素敵なレースのカーテンあるの~?
我が家のリビング、レースがなくて、前におうちが建ったらつけなくちゃあって思っていたのね~目の前ではなく田んぼが100mちょっとあって家が建ち始めて・・・そろそろ考えておかないと(^^ゞ

裾はスカラップっていうのかな?
とっても私好み~~
2013/06/20(Thu)12:21:33 編集
おおっ!!
エミリ URL
ってこのタイトル多すぎ?w
私の選ばない感じのレースだわ!w
前のがそんなにくたびれてない風だけど確かに白くてステキになってる!!

カメラやられゃったねーー!
でもwi-fi機能って便利そうでいいよね!!
私は充電器がみつかないままよー。買ったら出てきそうだからまだ買ってないの。汗
2013/06/21(Fri)01:21:31 編集
誠優ちゃんへ
hime
裾かわいいっしょ♪
いくつになってもかわいい系が好きなの~~~(*^.^*)

しきちゃん・・・
もうね~元気過ぎて手をやいております・・・(;^_^A
今も家中走りまわってるよ・・・
最近ではつい『ウザ子』と呼んでしまいます・・・

前投薬・・・
病棟勤務を離れて長いから、相談に乗れなくてごめんね~~~m(_ _)m
2013/06/22(Sat)00:47:28 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの~~~~(>_<)
たいしだけだったらまだ良かったけど、しきちゃんにとどめをさされちゃったよ(x_x)
長男君の結婚式までには買う予定だったから、まぁよしとしするけど、車を買ったばかりだからイタイ出費だったわ・・・
買ったはいいけど、まだ2回しか写してないし、全然機能を把握してないの~~~(;^_^A

今のところカーテンでは遊んでないから大丈夫だけど、もうね~やんちゃ過ぎて大変だよ・・・
2013/06/22(Sat)01:16:52 編集
yoshieさんへ
hime
ニトリって結構いいもの置いてあるんだよ♪
お値段以上ってのも、まんざら嘘じゃないかもねv(*^^*)v
ベランダのジョイントタイルも、ニトリで買えばよかったかも?

そうなんだ?
うちも家を建てた時は、前は空き地だったけど、レースのカーテンは付けておいたよ
まぁ道路に面してるから、レースがないと家の中が丸見えになっちゃうからよかったんだけどね

へぇ~この波波ってスカラップって言うんだ?
知らなかったぁ~(;^_^A
2013/06/22(Sat)01:21:19 編集
エミリンへ
hime
あはは、エミリンとあたしって全く趣味が違うからね~(* ̄▽ ̄*)
まだ出来上がってないけど、実は椅子カバーを作ろうと思って生地を買ってきたんだけど、これがまたエミリンは絶対に買わないであろう生地を買ってきちゃった
出来上がったらUPするね~♪♪♪

前に会った時に、あたしったら一眼が欲しいって言ってたでしょ?
でもよ~く考えたら使いこなせないような気がして悩んでたんだ
で、見に行ってきたら、使いこなせそうな簡単デジカメがあったから即決しちゃったv(-^.^-)v
きっとこれが正解だと思うの~♪

でも・・・
次男君に自慢したら、「俺のはミラーレスだもんね!もうコンデジには興味ない」って言われちゃったよ~~~( ̄^ ̄)
2013/06/22(Sat)01:29:20 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[314] [313] [312] [311] [310] [309] [307] [306] [305] [304] [303]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=