ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コタツでPCをするのにちょうどいい、ちょっと高さのある座椅子を買ったのは数年前だったけど、これが最近ゆきちとたいしのお気に入りだから、コタツを片づけてもリビングに鎮座している今日この頃
でもね・・・
椅子の横の部分に顔を乗せて寝るのがゆきち流だから、ヨダレやら何やらですっかり小汚くなっちゃってるんだよねぇ・・・(;^_^A
たいしは座面に丸くなって寝るから、座面は抜け毛だらけで、毎日コロコロをかけなきゃなの・・・(+_+)

そんなわけだから今更だけどカバーでもしようかなぁ~なんて思い、カバーを探しにニトリへ
確か伸びる素材のマルチカバーが売ってたと思ったのに、こんな特殊な形のカバーなんてなかったわ(>_<)
しゃ~ない!
こうなりゃ作るっきゃないか!
まずは型紙を取らなきゃね

形がシンプルじゃないから、9枚の布を縫い合わせて作らなきゃだよ(x_x)
ってコトで型紙を9枚分作ったから、クローゼットの布が入れてある箱から生地を物色
でもね・・・カバーが作れるほど大きな布はなかったぁ・・・(>_<)

会員になってる手芸ショップから、20%OFFのハガキが来てたことを思い出し、ハガキを持って手芸ショップへ

無地の布を買おうと思ってたのに、この手書き風のミッキーがめっちゃツボなんですけど~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あたしね、柄物って好きじゃないけど、キャラ物は大好きなのよ♪
しかもこの正統派じゃないミッキーがめっちゃ気になるぅ~~~~
でもね、この生地1m1575円もするんだよねぇ・・・
2mじゃ足りないかもだから、3mは買いたいっしょ?
1575円×3の20%OFFだと・・・?
20%OFFでも結構高いよねぇ・・・
フラットのカバーを買った方が安いかも?
でもやっぱり気になるぅ~~~~~ってんで買っちゃったv(*^.^*)v

綿とリネンの混合で収縮率5%って書いてあったから、めんどくさい地直しは省略して、作った型紙より10%以上大き目に作ってみた♪

きゃぁ~~~~写真で見るとごちゃごちゃしてるぅ~~~~(;^_^A
でもね、色がシンプルだから実際はそんなでもないんだよ
ほ~ら、しきちゃんもお気に入りな様子っしょ?v(-^.^-)v

そのしきちゃん、今日も自分のご飯は半分も食べず、たいちゃんのご飯を横取り・・・

たいちゃんも譲ってあげなくていいからぁ~"r(^_^;
たとえたいちゃんのフードを横取りしたとしても、これまたちょびっとしか食べないから、1日量としては全然足りてないんだよねぇ・・・
ちょっとフードを変えてみよっと

栄養が足りてないであろうしきちゃん
今日はこんな格好でお昼寝してたよ・・・(= ̄▽ ̄=)

おっさんみたいじゃない?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大物
マコ
しきちゃん大物になりそうだね
先輩ワンニャンが優しいからだね
たいし君ちゃんと教育しないと
順位が変わっちゃうよ
しきちゃんそれたいし君のごはんなの?しきちゃんのご飯と違うの?
ばんのう酵母くん
検索してみて良いみたいよ
まだわからないけど
ラブは水に入れて飲ませてます
私は 歯磨きにも
2013/06/24(Mon)07:42:32 編集
しきにゃん
もものまま
元気だね~(^-^)
元気で何よりだけどヤンチャみたいだね(^-^)
himeちゃんよりたいしの方が大変なんだろうな(^^;)
良いおにいちゃんだからご飯を食べてもおこらない・・・なんかすももを見てるようだわ
一緒に寝られるなんて最高じゃ~ん♪
うちもたまに布団の上で運動会やるから夜中「うるさ~ぃ!」って怒鳴ってる事あるもん(^^;)

デジカメ買い変えたんだね
私も最近とんとデジカメで撮影をすることがなくなったな
旅行に行った時くらいしか使わないや
でもなきゃないで困るもんね~ぇ

カーテン素敵じゃない♪
カーテンで部屋の雰囲気変わるもんね
しきにゃんに登られないようにしなきゃ(^◇^)

ソファーカバー作ったの!?
柄がhimeちゃんらしい(^-^)
ホント器用だよね~ぇ

しきにゃんの寝姿、手がいいじゃん(^◇^)

しきにゃん栄養不足?食べてるのに太らないってあんずみたいな体質なんじゃない?
2013/06/24(Mon)10:39:15 編集
しきちゃん
誠優 URL
可愛い~もう、なんて癒されるのかしら・・・

そして、たいちゃんも譲ってあげちゃうのね。それもなんだかビックリ(たいちゃん。ゴメン)

ほのぼのと、にぎやかな、楽しい感じが伝わります~
2013/06/24(Mon)19:24:32 編集
マコちゃんへ
hime
しきちゃんの暴走ぶりは、それはそれは大変なものですわ・・・(;^_^A
でもたいしもしっかりと教育してて、暴走がエスカレートすると、押えこんでるよ
でも・・・しきちゃんちっとも懲りてないけどね・・・( ▽|||)

しきちゃんが来てから、たいしがすっかり落ち着いちゃったよ

ばんのう酵母くんねφ(.. )
検索してみるぅ~~~~
2013/06/25(Tue)13:23:05 編集
もものままへ
hime
まとめ読みありがとう♪

そうなの!
あたしもす~さんといっちゃんを見てるようだと思ってたのよ~~~~
たいしがすっかり落ち着いちゃって、すっかり見守る側になっちゃったの
ちびっ子がくるとこんなにも変わるんだねぇ(= ̄▽ ̄=)

うん、やっぱないと困るから買っちゃった♪
ちょっとしたお出かけなら、携帯で十分なんだけど、写真を撮るぞ~~って思ったら、やっぱデジカメかなぁ~って思ってね
まぁ長男君の結婚式用とも言うけどね

カーテンに椅子カバーに、ちょっとずつリニューアルしてるよv(*^^*)v

そそ、あたしもしきちゃんは、あんちゃんみたいなちびっ子にゃん子なのかと思ってたけど、どんどん長くなってるから大きくなりそうな予感だよ(;^_^A
2013/06/25(Tue)13:30:05 編集
誠優ちゃんへ
hime
でしょ?
あたしも始めは、我が物顔でゆきちを蹴散らしてたたいしだから、ちびっ子にも我が物顔でマイペースに接するものだと思ってたのよ
それがまぁ、すっかり落ち着いちゃって、優しく見守りながらもココって時は押さえつけて教育してくれててんのw(°O°)w

しきちゃんが起きてると、ほのぼのって言葉は合わないかも・・?(;^_^A
2013/06/25(Tue)13:34:01 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [307] [306] [305]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=