ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方窓辺でかわいい声でニャウニャウ鳴いてたたいしに、「な~にかわいこぶっちゃってんの~?」って言ったら、「別にぶってませんけど~( ̄^ ̄)」ってな顔してこっちにやってきた(>y<)
でも今と~~っても忙しいから、悪いけどたいちゃんと遊んでる暇ないの~~~(* ̄▽ ̄*)

クリニックの事務ちゃんが愛犬のGRちゃんに買ったTシャツが、無地でシンプル過ぎるからかわいくアレンジしてって言ってたのね
で~そのTシャツを預かったまま放置しすること数週間・・・(;^_^A
いい加減に何とかしてあげないとねってんで、仕事が終わった後、2階でせっせとミシンをかけてたの
するとね。。。
あれれ~?
さっきかわいこぶってたのはたいちゃんじゃなかったの~!?

どうも外からにゃんこの鳴き声がするじゃない?
しかもまだ仔猫っぽい鳴き声みたいなんですけど~~~!?
階段を下りて裏の勝手口から出てみたら、お隣さんも出てきてて困ってた
「こんなところに仔猫がいるけどどうするの~?あたし触れな~~~い(>_<)」と
ちょうどお隣との境の5㎝ほどの隙間に、チビチビにゃんを発見
辺りを見回しても親猫らしき姿が見えない・・・
ってか、階段を下りる途中でちょっと大きなにゃんこを見かけたような気がしたけど、その子がお母さんかなぁ~?
暫く待ってみたけどお母さんが現れないよ~~!?

夕方たいしがかわいこぶって鳴いたのかと思ったけど、道路を挟んだ斜め向かいのアパートの駐車場で、小学生らしき女の子2人が「かわいい~♪」とか言ってたから、ひょっとしたらさっきまでそこにこの子がいたんだろ~か?
家の前の道路、夕方は結構車が多く、しかもみんな飛ばすんだよねぇ・・・(+_+)
よくぞ無事にここまで来れたねぇ♪
ってか、1段が20㎝ほどもある階段を自力で上がってきた?
いやぁ~無理っしょ?
どうやってココまで来たの???

明日から天気が崩れるって言うし、放置しておくにはチビチビ過ぎるから、とりあえず保護しちゃったよ
お母さんが来てニャ~ニャ~(返してっ!)って言ったらすぐに返してあげるからね♪

でも困った!!!
こんなチビにゃんのことは解らない・・・
とりあえず近所の動物病院に電話してみたけど、病院では保護できないとの返事
ただ色々とアドバイスをしてくれた
歯が生え始めているなら、おそらく生後3~4週間だから、もう離乳食を始める時期
今日はたいしのフードを軟らかくふやかしてあげればいいって

ちょうど昨日わんにゃんのフードが届いたばかりで、まだダンボールに入れたままだったから、フードを出した箱にゆきちのトイレシートを敷き、新聞紙を千切って入れ、そこにチビにゃんを入れてみた

潜ったぁ~~~~

やっぱ仔猫用の離乳食をゲットしておこうと、ペットショップが開いてるうちに急いで買い物へ

とりあえず2缶でいっか

帰ってきたら段ボールがもぬけの空・・・(;^_^A
ドコでニャウニャウ言ってる???

段ボールハウスとエアロバイクの隙間にいた~~~
そっか・・・まだ15㎝くらいの大きさなのに、20㎝くらいは飛び越せちゃうんだね・・・σ(^_^;

あまりにニャウニャウ言うから、お腹が空いてるのかと思って買ってきたフードをあげてみたけど食べない・・・
膝の上に乗せたら安心した様子でくつろいじゃったから、フードを口元まで持って行ったらハムハムと食べだした♪
そのまま容器をあたしの足の上に置いても食べてくれてたよ~v(*^.^*)v

ちょびっとずつ何回かに分けて1/3缶ほど食べれたね♪




保護したのが土曜日の夜だから、色々と動くのは月曜日になってから?
里親募集サイトに申し込むにしても、とりあえず病院には連れて行かなきゃね
さ~て一体何をどうしたらいいんだろ・・・?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここにも
マコ
可愛い子猫が
友達の所にもワンちゃんの散歩の時に拾ってきた?子猫が
お家に帰ったらラブちゃんの
オッ〇イに吸い付いていたわ
そこのニャンコ何故だか皆ラブちゃんのオッ〇イに吸いつくのよね
里親探し上手く行くと良いね
たいし君とはどうですか?
仲良くしてますか?
2013/05/19(Sun)07:27:03 編集
無題
ビビアンママ
にゃんですって???
可愛い子猫(=^..^=)ミャーちゃん〜
まさかの?たいっちゃんの妹?って女の子って決めつけてる私〜
キャハキャハ!!(^Q^)/""
それにしても、ホント小さいね。
余りお目々も見えてないみたいだし〜お母さんは何処へ???
himeさんホント面倒見良いわ〜

子猫ちゃんも気になるけど〜
ゆきちさんのお目々の事ビックリ。。。
やはり、セカンドオピニオン必須かしらね〜
何だかホント感じの悪い眼科専門獣医だね(>.<)
ゆきち君(もちろん、himeさんも)ホント頑張ったのに〜ちゃんと診て欲しいよね。
2013/05/19(Sun)22:04:58 編集
可愛い~
誠優 URL
子猫・・・可愛いですねぇ~
母猫ちゃんに会えるといいね!

猫って見てるだけだと可愛いわぁ。
2013/05/20(Mon)05:48:31 編集
お~!
もものまま
なんてかわいい声でないてるんだ!
himeちゃんこれは縁かもよ~ぉ
でもさなんでこんなチビチビがたった一人で現れたんだろ??
保護してくれたhimeちゃん大好きヽ(^o^)丿
よかったよ~himeちゃんちに現れて
命拾いしたよぉ
生後3~4週間かぁ
この時期なら大丈夫だと思うけど寒くないようにしてあげてね
たいしはどうしてる?
親ご心芽生えてない?
himeちゃんのブログ読むのが更に楽しくなってきそ~♪
里親探すの?チビなら見つかるかもね
それにしても膝の上でくつろいじゃいなんてかわいい(^-^)

話変わって・・・ゆきちの目
ほとんど見えてないの?
相変わらずタカビーな医者だよね
他に病院ないのかな?
でも前にhimeちゃんに聞いたけど専門病院ってないって言ってたもんね
もっと親身になってほしいよね
2013/05/20(Mon)12:53:13 編集
マコちゃんへ
hime
そうなんだ?
家はね、ももままのblogを読んでたから、病院に連れて行くまでは一緒にしない方がいいかなぁ~って思って、まだ対面してないのよ
長男君がたいしの横に置いて、一緒に写真を撮りたいって言ってるけど、却下してるの

里親サイトを見てたら、里親に出すのは4ヵ月頃って書いてあったから、それまで育てたら手放したくなくなるんじゃないかなぁ~?
ってか既にもう、だ~も長男君も家の子って思ってるしね
2013/05/21(Tue)00:59:36 編集
ビビアンママへ
hime
そうなの~~~(^_^;
ビビアンママの推察通り、チビにゃんは女の子みたいだよ~♪
我が家に姫はあたしだけだったのに、かわいい小姫が来ちゃったよ~~~
そうなんです!
初の女の子v(*^^*)v

もう目はしっかり見えてるみたいで、部屋に行くとまん丸なお目目で見つめながら、一目散に走ってくるの~~~o(><o)(o><)o

他の病院で相談してみたけど、やっぱ目は専門の病院がいいんだって
ただね、眼科も院長じゃなきゃいいから、罹りつけの病院を変えて、眼科と連携しながらフォローしてもらうことになったの
専門病院は少ないから仕方ないみたい・・・
頑張るよ・・・(何を?・・笑)
2013/05/21(Tue)01:15:36 編集
誠優ちゃんへ
hime
土曜日から外を気にして見てるけど、母猫ちゃんは現れないよ・・・
だから家の子に決定しちゃったみたいだよ~!?
何せだ~と長男君が、チビにゃんにメロメロなのよ・・・(;^_^A

あれれ?
誠優ちゃんは猫ダメだったっけ?
2013/05/21(Tue)01:17:56 編集
もものままへ
hime
縁なんだろ~か?
チビチビ過ぎてただでさえかわいさMAXなのに、1にゃんで隔離してるせいか 、誰かが部屋に行くと、喉をゴロゴロ言わせながらスリスリしたり、よじ登ったりして、ピッタリとくっついてくるから、もうね~だ~も長男君もすっかりチビにゃんの虜だよ~~~
里親に出す気は全くないみたいだから、家の子決定みた~い

昨夜はちょっと寒かったから、寝る時用の段ボールの箱に、お湯を入れたペットボトルで湯たんぽを作って入れてあげたよ♪
あとぬいぐるみもね
お母さんがいない分、ポカポカにしてるよ~v(-^^-)v

日にち改ざんして日曜日の日付にした記事に書いたけど、罹りつけ医を年中無休の近所の病院に変えたの
眼科と連携しながらフォローしてくれるってさ
今日眼科に行ってきたから、また書くね
書くことがいっぱいあるのに、なかなか記事が追いつかないよぉ・・・(;^_^A
2013/05/21(Tue)01:31:01 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=