ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友だちのエミリンは、とうとうお義母さんがひとりで暮らしてる、ダーさんの実家のリフォームにまで着手しだしたぞ・・・(^_^;
と言うのも、お母様も高齢だしひとりはちょっと心配と、今マンションとダーさんの実家とを行き来しながら生活してるんだけど、家事はエミリンがやってるから、キッチンを綺麗にして使いやすくしたいんだって

ってコトで、お正月早々長男君に手伝ってもらってクッションフロアを交換し、キャビネットと冷蔵庫の扉には輸入壁紙を貼ってたよ♪ 
(詳細はエミリンのblogでね 
http://ameblo.jp/emiroutine/
で~今度はキッチンの壁の一角を、漆喰とレンガを使ってイメチェンするって言うから、リフォーム部の部長としては手伝いに行くっきゃないよねっv(-^.^-)v
って言うか、初の試みだから手伝ってって頼まれたんだけどね
そんなワケで、全然関係のないあたしが、エミリンのダーさんの実家にまで進出しちゃったよ・・・(;^_^A

13.01.16-2_400.jpg

















壁紙を剥がしたこの面を漆喰とレンガにするんだって!

借りてた漆喰の下地材と道具、それに頼まれて買っておいた漆喰を持ったら、いざダーさんの実家へ

一戸建ては寒いって言うから、めっちゃ厚着で行ったのに、キッチンの天窓からサンサンとお日様が降り注いでて、我が家と比べたら全然寒くないんですけど~~~(*⌒ー⌒*)
しかも築20年以上とは思えないほど綺麗な家だったわ

13.01.16-3_400.jpg














エミリンとのリフォームにはランチは欠かせません♪
エミリンが用意してくれたサラダと、あたしが作ったロールパンのサンドイッチ

いつもランチに時間がかかっちゃうけど、今回はちゃっちゃと食べて、さっさと作業に取り組んだよv(*^^*)v

いつも予定通りには進まないのに、今回は2人とも手際良く作業したせいか、1日でかなり完成に近づいちゃったよ~d(°-^*)⌒☆
ただレンガをカットするのこぎりが不調だったから、完成には至らなかったのが残念だったな・・・

残りはエミリンがひとりで頑張るって言ってたから、完成したら写メを送ってもらわなきゃ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとーー!
エミリ URL
この前はほんと有り難うね!!
ランチ持参で申し訳なかったわ。
そして、ホームセンターにまで連れてってもらって感謝!あの後、ノコギリで切り始めたんだけど、替え刃使っても途中で替え刃もダメになっちゃったの。で、今日ダーさんとまたhimeちゃんのホームセンターwに行ってようやくレンガを積み終えたよ。あとは残りの漆喰を塗るのみ!!
完成したら写メ送るね〜〜!
なんだけど、明日からマンションの方の工事で在宅していないといけないので漆喰が塗れない〜〜。
早く見せたいのに!!
あ、残りのピートちゃんをテーブルに貼ったので、その記事は明日にでもupするね!
2013/01/20(Sun)23:33:12 編集
エミリンへ
hime
いえいえ、こちらこそ高級お土産(笑)までいただいちゃって申し訳なかったっす( ^.^)( -.-)( _ _)
チョコレートケーキめっちゃおいしかったぁ~♪

えぇ~~っ!?
マジでぇ~~~~(〇o〇;)
恐るべしレンガだねっ!!!
でも悪戦苦闘したレンガが終わったなら、後は楽しい漆喰塗りだね♪

そっかぁ~マンションの工事も始まるんだったね・・・
おおっ!?
ピートちゃん貼ったの~?
見たい見た~~~いo(><o)(o><)o
2013/01/21(Mon)01:54:32 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=